dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.19(Sat) 22:56
負けた…

しかし!

FIFAランキング4位、優勝候補にも名乗りを上げる

あのオランダを1点で押さえられたのは評価してあけるべきだと思う!

全然惨敗じゃねーし!!←やふー

後半はさておき、試合内容は決して悪くはなかったと思うんだけどなあ…

悔しいのは悔しいけどね。

そして試合開始早々、こちらでは激しい雨と同時に雷が鳴り出しました。

するとあずきは…

azuki57.jpg

ハウスに逃げ込みましたとさ(笑)

コマンドを出さない限り、殆ど自分からハウスに入らないのにね

彼女の中で「雷=怖い」というイメージが出来上がったらしい。

どうするよ~

これから雷が鳴る機会が増えちゃうぞ?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

雷が鳴ったら即オヘソ隠してね!ヘタレっぷり全開のあずきにぽちっとな。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん こんばんは~☆

負けちゃいましたね~(TT)
1点、、、なかなか入らないモノですね~~

さっき雷なりましたね~!!
VIVIちんは 一回吠えた後 ブツブツ言いながら
部屋の中をグルグル歩き回ってました~~
やっぱり雷って恐いんでしょうねぇ~☆

あ、ところで
アメブロの方に先日みたいなメッセージを送ったんですけど
見られましたでしょうか?
アメブロ使われてないって言われてたから
もしかしたら気付いてないかな~?
、、、と 一応 ご報告してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

NAME:キョ | 2010.06.19(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

やられてしまいましたね...
う~ん残念!夫も子供も早々にリビングから撤収していきました。
ハウスに逃げ込んだあずきちゃんのカメラ目線が雷の怖さを伝えてます~
オハナお大事にしてくださいm(_ _)m

NAME:badiko | 2010.06.19(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

 お早うございます。
「見たなぁ~」的なアズキ嬢の視線が可愛い。

 コチラの冬雷は、風物詩なので。
5分置きのゴロピカは、茶飯事になります。
一々怖がっていては、生活出来ないからか
はたまた性格か?

 家では華凛もネロも微動だにせず
「また鳴ってるの~?」って感じ。
人間の方が、時々驚いております。

NAME:睦月 | 2010.06.20(日) 07:02 | URL | [Edit]

 

キョさま

おはようございます~
やられちゃいましたね…
なかなか入らない1点にイライラしつつも、展開はよかったと思います^^
何故だか雷に対して去年は無反応だったのが今年は反応しました(笑)
やはりviviちんも雷は怖かったのかな~

そしてメッセージの件でございますが、すみません…ご指摘の通りです←気づいてなかったΣ( ̄口 ̄;
大変遅れてしまいましたが、返信させていただきましたので
詳細につきましてはそちらの方で…(汗)
本当に申し訳ございませんでした…

NAME:fumi | 2010.06.20(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

badikoさま

惜しかったですね…(--;
あちゃ!旦那さんもお子さんも早々に撤収ですか!(笑)
本人は怖かったんでしょうけれど、見ている私達は爆笑でした^^
お鼻もね…効果がそれほど見られずヤキモキしています…

NAME:fumi | 2010.06.20(日) 10:20 | URL | [Edit]

 

睦月さま

おはようございます~
「目つき悪っ!」と思い、撮り直そうと思いましたがめんどいのでやめました(笑)
そうですか~冬雷は風物詩なのね^^;
私は雷大好きなので大歓迎なんですけど~♪
雷に微動だにしないとはなんて肝っ玉が据わっているんでしょう…!
確かに人間の方がたまにビクッ!となったりしちゃいます^^;

NAME:fumi | 2010.06.20(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

おめでとうメッセ-ジありがと~~e-343
でしたん。
サッカ-、悔しかったね。でも頑張ってた!!
とはいえ、前半終わった後 ブログ更新を
してて、あまり見てな~~~い。

 私更新に どえりゃ~~~~~~!!
時間がかかるんよ。
5時間位なんてのもザラです~e-282
なもんで、サッカ-終了を待ったら
誕生日過ぎて 翌日になってまう!!
と思ったのだが、 あの時間から
(写真の修整は終わってたのに)書き
はじめたのに・・文章少ない方なのに・・やっぱり20日になって おりました!!

なんて、のろま なの~~!!

文章が多いのは 何時間?? 
ご想像におまかせ!e-445

家の子(先代犬を含め)雷は大丈夫なのよ。
雷は 怖いか 怖くないか?って子犬は
分からないんで、へたに怖くないからね。
とか、大丈夫よ。ってダッコしたりと、
ワンコをカバウ事をすると、安心させるつもり
が、きっとこれって怖いから僕(私)を守ろうと
してるんだ。と思うらしい。外国の本より・・

対処法に、雷がなっても まったく気にせず
やり過ごすとか、わ~~すごいね♪
e-460と大喜びして、怖いもの
と思わせない。ってあったので。
あまりに近くに落ちて、私がビックリした時は
ごまかす為に、大喜びしてます~~e-451
ハハハ・・・

NAME:ティムか~ | 2010.06.20(日) 11:24 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

こんばんは^^
ほんと惜しかったですよね!
私もTVを見ながらブログを書いているとかなりの時間を要する時もあり…
ですのでなるべくそうならない時間帯に書くようにしています^^;
長文でもいいじゃないですか~
こんな事があったんだ~あんな事があったんだ~と、とても楽しみにしています♪

ほお…安心させるつもりが怖いものから守ろうとしていると思ってしまう
これは凄く納得かも!
昨日も雷が光った瞬間「来るぞー!(笑)」と
そして音が鳴った瞬間「来たー!(笑)」みたいな^^
私は雷が大好きなので面白がってみました。

NAME:fumi | 2010.06.20(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

むふふ・・・
テレビを見ながら更新してるから
遅いのね~~!!って思ったでしょ!

えっへんv-16v-31 
エバルでないe-281

ひとりポツント、仕事場のデスクで
じみ~~~に、もくもくと 書いておりやす。

ほんまもんの、、のろまでございます-うv-12
オ~~~ホホホ・・・ ヘっクシュン

NAME:ティムか~ | 2010.06.20(日) 21:07 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

あらら~
てっきりテレビを観ながらかと思っていました…
それは大変失礼を致しました;;
ゆっくりじっくりとお書きになるのもいいではありませんか~
私のように慌てて書いてしまい、勘違い記事になるのもなんですし^^;
書いている所を人に見られるのも何だか気になりますよね。
やはり落ち着いて無人の時に書くのが一番かも(--;

NAME:fumi | 2010.06.21(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
