dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.21(Mon) 17:00
さて、続きです。

一発芸披露の時間ですよ~

azuki809.jpg

かいたろう☆さまとシエロくんのドッグダンス

azuki810.jpg

そしてペアが変わりましてリックくん

azuki811.jpg

今度はてつさんとピアノちゃんによります、ディスクキャッチ

拝見していて毎回思うんですけど、どうすればこんな事ができるのか…?

あずきがダンスしたりディスクを華麗にキャッチする姿が想像できません(笑)

azuki812.jpg

そして自己紹介を兼ねたプレゼント交換会。

受付で一番くじを引いたぶぅ母さんの元へ私のプレゼントが行ったんですけど

そのプレゼントを用意した人が自己紹介するんですって。

という事は自己紹介のトップバッターが私なわけで

てっきり27番目だと思っていたので心の準備が出来ぬまま終わっちゃったよ…

azuki813.jpg

はい、全員集合~!

今回、40頭のインギーが大集合

こんなにたくさん集まったのは後にも先にも初めてでした。

実はこの日、お天気は生憎の雨模様で建物の縁を歩き回っていたあずきはドロンドロンに。

このまま車に乗せるのは嫌だな…と思っていたところへ

セルフシャンプーが半額というので早速ふらんくんと一緒に行ってきました~

azuki814.jpg

普通に人も入れるんじゃ?というくらい大きなドッグバス

これで安心して車で帰れます。

尚且つ、自宅でシャンプーする手間も省けました

azuki815.jpg

調子を崩して倒れているわけではございません。

お風呂はの時は何時もこうして横になりながらシャンプードライするんですって

すごいよねー!あずきは絶対に無理だ!

そして片面が終わると…

azuki816.jpg

ひっくり返す(笑)

ウーウー言いながらも大人しく綺麗にされておりました~

という事で楽しかった一日の報告はいじょ。

幹事のキョちゃん晴ママさま本当にお疲れ様でした。

そしてこの場にいたみなさま、ありがとうございました!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、そろそろ本腰入れて年賀状作成しないとな(汗)
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん土曜日はありがとうございました♪

え・・自己紹介トップバッターだったんですね?!
それは緊張しますよね。
私、自分の自己紹介のことばっか考えてて、ドキドキで記憶がすっとんでましたe-327
ごめんなさい~!

あれだけのインギー集まるとホントに興奮ですよね。
あずきちゃん親戚さんに会えて良かったですねe-446

で、ふらんくんは何てお利口なんでしょう?!

NAME:トロクロねぇ | 2011.11.21(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

すごい数!!
たくさん集まりましたね。すごーい。
親戚さんにも会えたのですね。似てました?
みーんなお洋服でオサレしてるのね~。砂よけ?

そしてふらんくんのシャンプー、えらすぎます。
洗い残しがなさそうだし、すごいなー。
うちはドライヤーは寝かせてかけますけども、
シャンプーは、無理だろうなあ、ぜったい。
いつも、必死の形相で立ってるもの。

NAME:しっぽ | 2011.11.21(月) 19:28 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした♪
また年内にお会いできる問わ思ってなかったので嬉しい再会でした。
ナビ迷わなかったですよ>m<
R140とかミルクロードとかナビに出なくて困ったけどそんな時のスマートフォン!って私のじゃないけど^^;
自己紹介やっぱり緊張されてたんですね~なんとなくそんな気がしました>m<
ふらんのシャンプーでいっぱいいっぱいであずきちゃんのシャンプーは気づけば終わってて見逃した!><

NAME:ふらんまま | 2011.11.21(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
いろいろありがとうね~♪
しゃんぷーお疲れ様。
磨呂もうちに戻ってお風呂入ったよ。飼い主ヘロヘロでした((+_+))

次は飲み会だね。
楽しみにしてます。

あ あずきちゃんて親戚さがしのサイト、登録はしてないですか?

NAME:ぶぅ母 | 2011.11.21(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

今回はどなたともゆっくりお話できず残念でしたが、クラウディアちゃんをfumiさんにご紹介できて、よかったです♪
ずっと親戚さんたちお会いたがってたんですよ!
そして、次にブラックが欲しいってことで、もう、小柄なブラックちゃんたちに、クラウディアママはメロメロになってたみたいです♪
色々情報交換してあげて下さいね♪
次回はゆっくりお話しましょね♪
それにしてもふらん君のシャンプー姿、衝撃!

NAME:晴ママ | 2011.11.21(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

トロクロねぇさま

こちらこそありがとうございました^^
考える時間がなくてあれー?みたいな(笑)
あれだけのインギーが集まるなんて早々ありませんよね!
貴重な体験をさせていただきました~
そして新たな親戚さんに会えたのも本当に嬉しかったです^^
ふらんくん、凄いでしょ!
本当におりこうさんでした^^

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 06:47 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

私にとって、後にも先にもこの数は最高記録です^^
みなさん、オサレさんばかりでしたよ~
でも、砂まみれになるとは予想していなかったのでは?(笑)
おろしたての黒いブーツが真っ白になりました~
ふらんくん、本当にすごかったです。
でも、しっぽさま宅もドライだけとはいえ寝かせられるんですね!Σ( ̄口 ̄;
うちなんて精々ドライ時に伏せするくらいですよ←隠してるだけ
シャンプー中は何時逃げ出そうか企んでますし…

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 07:02 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ふらんままさまも遠路遥々お疲れ様でした~
そうなんですよね、初めてお会いしてからまだ5ヵ月なんですよね^^;
こちらこそまたお会いできて本当に嬉しかったです♪
えー!ナビで迷いませんでした?!Σ( ̄口 ̄;
私もネリママさんもアウトでしたよ~
確かミルクロード沿いの筈なのに、なんで左に曲がるんだ?
とナビのとおりに行ったらお寺に案内されました(呼ばれた?・笑)
小心者なんでね…てっきり27番目だとばかり…orz
何言ったか覚えてません(笑)
あずきのシャンプー、至って普通ですよ普通。
逃げ出そうとしているのを引っ張り戻しての繰り返しですから(笑)
これだけムチムチボディの剛毛でも濡れるとホントに貧相ですよ^^;
そうそう、写真のデータ後ほど送りますね♪

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 12:08 | URL | [Edit]

 

土曜日はお疲れ様でした~

たくさんお話させていただいて楽しかったです!
一芸披露、グダグダですいません。。

そうそう、みんなおしゃれですよね~
うちなんてほとんど服着せること無いので。。

あずきちゃん、お風呂に入って帰ったんですね!!
うちは足だけ洗って家へ帰ってから風呂場で
ゴシゴシ、、
灰色の川が出来てましたよ。。。

NAME:てつ | 2011.11.22(火) 12:11 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

お疲れ様でした~
こちらこそいろいろとありがとうございました^^
帰宅後のシャンプー大変だったでしょうにΣ( ̄口 ̄;
でも、あの汚れ具合は翌日には持ち越せませんよね(笑)
はい、次は飲み会でっす!( ̄^ ̄ゝ
とはいっても、私は飲めないので食に徹しますが(笑)

> あ あずきちゃんて親戚さがしのサイト、登録はしてないですか?

してますよ~
1ヵ所だけですけど^^;
もしかして何箇所かあったりします?(汗)

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

本当にお疲れ様でした!(><)
だって幹事さんでしたもの~
ゆっくりお話できる楽しみはまた次の機会に取っておきます♪
そしてクラウディアちゃんの件もありがとうございました^^
こうして身内の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです^^
はい、次はブラックちゃんがいいとお聞きしました(笑)
またいろいろとお話できればと思います♪
ふらんくん、凄いでしょ~(笑)
生で見るとこれまた感動ですよ^^

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

てつさま

てつさんこそお疲れ様でした~^^
お話も沢山出来て本当に楽しかったですよ♪
何だか結構こちらの方へいらしている模様…?(笑)
今度よかったら声かけてくださーい♪
ムフフ、1度行ってみたかったんですよね~ス○○○ル(笑)
うちも毛玉が怖くて服はあまり…(--;
でも、ついつい買ってしまうのが悲しいところなんですけれど。
お風呂入れましたよー!あのままじゃとてもじゃないけれど車に乗せれません!(><)
しかも半額という主婦には最高の謳い文句に釣られてしまいましたわv
オルカちゃんもかなりドロドロさんでしたもんね~
本犬は楽しいでしょうけれど飼い主にとってはね…orz

NAME:fumi | 2011.11.22(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

初めてコメント書きます。
みるくママのいちごです。
先日のオフ会ではありがとうございました。
確かお隣り近くに座られていたような。。。
あずきちゃんのパパさんから濡れティッシュいただいたような。。。
何しろあのようなたくさんのインギーさんたちに囲まれたのは初めてで、みるく共々失礼なことばかりですみませんでした。

NAME:いちご | 2011.11.22(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

参加さしてもらった~ブルーローンのキキです。
今回は、ブルーローンがすくなったのだけど、目を離すと~わが家子を探すのが大変な時があるぐらい~こんなにインギーまみれで~過ごせたのが幸せでした。
また、どこかでお会いできた時は、よろしくお願いします~・・。

NAME:キキのママ | 2011.11.23(水) 09:19 | URL | [Edit]

 

いちごさま

初コメントありがとうございます^^
こちらこそありがとうございました~
そしてお疲れ様でしたm(__)m
ああ…!(ぽん)そういえば渡してましたね(笑)
私はみるくちゃんのネームが入った素敵なスヌに覚えがあります~
あれだけの数に囲まれるのは早々ありませんもんね^^;
いえいえ、こちらこそ失礼はございませんでしたでしょうか?
またお会いできるといいですね♪

NAME:fumi | 2011.11.23(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

キキのママさま

先日はお疲れ様でした~
今回はブラックとゴールドが多かったですね^^
うちもそのうちの1頭だったんですけれど(笑)
その前の週に参加させていただいた別のイベントでは
殆どの子がブルーローンでした^^
あれだけたくさんのインギーに囲まれると幸せですよね♪
こちらこそ、またお会いできた際には宜しくお願い致しますm(__)m

NAME:fumi | 2011.11.23(水) 18:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
