dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 20:43
二週間に一度、あずきのお洗濯をします。

あの独特の香ばしい香りが消えてしまうのは少々寂しいものがありますが(苦笑)

かといってお洗濯しないのも不衛生ですからね。

何時も旦那がお洗濯してくれます。

そして私は洗面所にてスタンバイ。

すっかり綺麗になりましたよ。

うん、いい匂いだv

しかし、例の如く毛玉がね…

大きいものはみかんほどの大きさに育っていますよ

もう此処まで来るとお手上げなのでみかん狩りとなってしまいます。

肩に近いところなのであまり目立たないように切りつつも解せればいいんですけどね…

azuki58.jpg

そしてあずきのお洗濯後は、以前から気になっていたインド料理店に行ってみました。

自宅からちょっと行った場所にあるんですけど、お店の前を通る度に駐車場は車でいっぱい。

そんなに美味いんかーい!とかなり気になっておりました。

曜日関係なく、ランチがあるそうで。

種類も何種類かあり私はチキンを、旦那はマトンを其々チョイス。

辛さも選べて辛口で注文しましたが、後に残る嫌な辛さではなかったですよ~

スタッフも全員現地の方でしたし、値段もリーズナブルでとても美味しかったです!

行ったお店は”PARIWAR”さん。

お近くにいらした際には是非!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

濡れると細いのにねえ…今日も太った?と言われたあずきにぽちっとな。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

パリワール?!最近オープンした2号店?
まさかめちゃめちゃご近所だったりして~~~
うちも好きなのでたまに行きますよ。
まるで我が家のことをUpされているように身近に感じてびっくりしました。
うちもお洗濯は主人ですし 笑

さて、オランダ戦負けてしまって悔しいですね。
でもいい試合内容でしたね。私は十分満足でした♪
あ、ご主人!選抜だなんて、すごいじゃないですか!!フットサル一緒にやりませんか~?
私も毎週応援に行きます。ただの練習なんですが 笑

NAME:ゆーママ | 2010.06.21(月) 01:33 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

おお…!ご存知でしたかパリワール(笑)
全部美味しかったんですけど、玉ネギの酢漬けが気に入りましたv
昨日初めて行きましたけど、新たに2号店がオープンしたらしいですね^^
店内にお知らせが置いてありました。
実は自宅から近いのは本店の方なんですよ~

そうでしたか~お洗濯係りは旦那様ですか^^
お洗濯中は大人しくしていますが出てからが大変でして…
とにかくブラッシング大嫌い!なもんですから
スリッカーしながらドライヤーをかけるのですが、その間台の上でくるくるくる…と。
トリミングに出すと最後まで大人しくしているそうなんですけど(--;

そしてオランダ戦、私も十分満足でしたv
確かに負けて悔しいのは悔しいですが。
毎週フットサルされているのですか?!
なんと健康的な…Σ( ̄口 ̄;
もう立派なおじさんゾーンに入ってますけどまだ動けるかしら(笑)

NAME:fumi | 2010.06.21(月) 09:00 | URL | [Edit]

 

わお~!
お話が弾んで 楽のしそ~~!!
 おいしそうですね♪

私も、以前インドの方がやってる
お店で 本場カリ-食べたらま~~~~~
美味しいことx2!!!

で、やたら美味しかったと言うのでだんなが
ひがんで、行った所より近いやはりインドの方
がやってる所に行ったら ナンが油ギッシュ
で、今一で がっかりでした~。

あずきちゃん いつも一人で写っていたんで
大きさが比べられず 分からなかったけど。

パパにシャンプ-されてる様子見てビックリ!
あずきちゃん まるでパピ-ちゃんのように
小さいんですね~~v-10v-411e-328
きゃ~~~~~~~ほんと可愛い~!!
ダキダキ、スリスリした~~いです~!

NAME:ティムか~ | 2010.06.21(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

自分が知っている場所をご存知だと嬉しいですね♪
はい、とても美味しかったですよ~!!
近所にもう一件、あちらの方がされているお店があるんですけど
そちらもなかなかの美味。
ただ、ナンが食べ放題とあって若干お値段が高めに設定されています。
食べ放題とはいっても、結構な大きさですし量もそんなに食べられないですしね^^;

あまり他のわんこちゃんと比べた事がないのでアレなんですが
確かに小柄ちゃんではあると思います^^
しかし、最近お太りになられましたので横に成長しております(--;
お会いできた暁には是非ダキダキスリスリしてやってください!
ペロペロ魔のあずきですので、顔中ペロペロの嵐に遭いますよ~~~(笑)

NAME:fumi | 2010.06.22(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
