dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.02(Fri) 17:00
毛玉がいい感じに育ってきたのでそろそろ解したいのですが…

如何せん、ブラッシング断固拒否!のあずきをひとりでやろうと思うと

それなりの覚悟を決めてかからねばなりませぬ

何時もは旦那と2人がかりでやるんですけど、帰宅を待ってられない時もあるわけで。

おひとりさまでもブラッシングできるいい方法ってないもんですかね…

とりあえず昨日は初めての体勢

ソファの上で胡坐をかいて、その間にあずきを挟んでみました。

ちょっと疲れる体勢ではありましたが、これならまだひとりでもいけるかも?

というか、大人しくさせてくれりゃいいだけなんだよねー

つか、どんだけひっつき虫つけてんだよー!

こんないい方法があるよ♪情報ありましたらお待ちしております

azuki837.jpg

レクターあずき 

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日は雨だというのに洗濯機を3回も回しちまったい。
あの黒い悪魔のせいで…チッ!
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あずきちゃんのお口に付いてるのはなぁに?

雪は逆で頭が私の股です。
反抗してきたら、ひじで雪の頭をブロックします。
で、「え~なんだってっ!」とか「逆らうなんていい度胸してるじゃない!」と脅しながら有無を言わせず進めます。
その代わり、終わると「キレイキレイ、いい子ね♪」と言いながら、お菓子をいっぱい進呈してます。

いい方法、私にも教えてほしいですよ~v-12

NAME:雪ママ | 2011.12.02(金) 18:03 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

あずきの口に装着しているのは「口輪」でございます。
これがないとマジ噛みされるので^^;
雪くんが反抗するんですか?!Σ( ̄口 ̄;
大人しくさせてくれる印象でしたのに。
うちも最後には「いい子ちゃんでした(嘘)」といって
おやつをあげてはいるんですけどね…
なかなかうまい具合にはいきません;;
ほんと何かいい方法ないでしょうか(切実)

NAME:fumi | 2011.12.02(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

目がうったえてる・・・

あずきちゃんらしからぬ表情になってますねぇ。。。ブラッシング頑張れ!!!あずきママ!!!

NAME:クゥママ | 2011.12.02(金) 23:57 | URL | [Edit]

 

マズルが必要だなんて、これまた、

ええ~~っ信じられな~~い!!

ですわ。
あずきちゃん、リラックスポジションも苦手ですか?

NAME:しっぽ | 2011.12.03(土) 03:03 | URL | [Edit]

 

拓はまださせてくれます。
痛くしなければね^^;
毛にひっかかって引っ張ると
ガウって見る<叱られる?>のでごめんね~って誤りながら~笑。

レノンはクルクルコートで毛玉がよくできるので
ブラッシングは痛いものとインプットされてるらしく即逃げます。
ですから隅に追い詰めてしますよ~。
ガウっても口だけのビビリ犬ですから。

実は本気で怒ると怖いのは拓郎さんです。

だけどワンコのご機嫌とりながらブラッシングって・・・どうよね~私~涙。

NAME:拓ママ | 2011.12.03(土) 12:57 | URL | [Edit]

 

あずきちゃんのブログはいつも・・・v-238(笑)

うちもおひとりさまブラッシングで
足使ってますww


なんとかブログつながりました((汗
「ゆずとクロスのわんわんブログ」ですv-318
よかったら来てください♪

NAME:ゆずクロ | 2011.12.03(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

目つき悪いでしょ~(笑)
これを装着するとフリーズ、少し大人しくなるんですよ^^;
完全ではありませんが、何とか解せたと思います。
が、頑張ったよ自分…orz

NAME:fumi | 2011.12.03(土) 17:11 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

そうでしょうそうでしょう、信じられないでしょう~
これがないと私の手は血まみれになってしまうわけですよ←話盛ってる(笑)
リラックスポジションですか…時と場合によりますが
どちらかというとあまり好きではないような?
ブラッシング時の腹見せはまずできませんね(--;

NAME:fumi | 2011.12.03(土) 17:23 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

拓郎さんはまださせてくれるんですね~
あずきは痛くないにも関わらず、いかにも痛いかのように
「ヒャン!」と鳴きます
あまりの女優っぷりにイライラします(笑)
あずきもくるくるコートなのでよくひっかかりますし
レノンくん同様、痛いとインプットされているようで
引き出しを開けた瞬間から逃げ出します(--;
ご機嫌を取りながらのブラッシング…ほんとですよね!←言われて気付く
ああ…何時かは大人しくブラッシングさせてくれる日は来るのだろうか…orz

NAME:fumi | 2011.12.03(土) 17:30 | URL | [Edit]

 

ゆずクロさま

やっぱりあのクロスくんですよね!Σ( ̄口 ̄;
コメント残そうかと何度かお邪魔したんですけど
違ってたら恥ずかしいし…と様子を見ておりました(汗)
この度はブログ開設おめでとうございます~♪
そうでしたか、ゆずクロさまも足を駆使されてるんですね^^;
よし、今度はもっとがっちり挟んでみよう(笑)

NAME:fumi | 2011.12.03(土) 17:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
