dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.08(Thu) 17:50
さて、今日はちょっと微笑ましいお話でも。

道路を1本挟んだ西隣さんのお宅には

幼稚園に通う男の子と1歳になる男の子がいるんですよ。

旦那が朝自宅を出発する際、プーップーッというバック音と共に走ってきて

パジャマのまま窓際で手を振ってくれるそうです

この事は旦那からも聞いていて知っていたのですが

昨日、彼のお父さんからもこんなお話を聞く事ができました。

■ バック音に気付かず旦那が先に行ってしまい、車がない事にショックを受けている。

■ 旦那の出勤時とタッチの差で間に合わなかった時は大号泣している。

■ たまにお父さんが ”早くしないと○○さん行っちゃうよ!” とせかす時がある。

もう、超可愛いんスけど(笑)

でも、あずきの事は怖くて触れないんだよねえ~

azuki849.jpg

色にま~ぎれて生・き・る♪

暗黒妖怪 あずき 

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日は可燃ごみの回収日。
先日の事があったので、リビングからカーテン越しに様子を伺っていたのですが…
張本人の2名は上司から相当お叱りを受けたらしく、気に食わないんでしょうねえ。
ごみを回収車に投げ入れながらずっとこちらをガン見(笑)
しかも最後は身を乗り出しながらこちらを伺うという念の入れ様。
すみません、全部丸見えなんですけど?
「文句があったら出てこいや!」
あら、T田総統がお待ちかねよん♪

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はやくワンコになりた~い!

ほんっとにかなりかわいいですね、そのお子様たち。
大人みんなで、毎朝その様子にとろけてそうですね。
ほんとのお父さんが出かけるときは、やらないのかしら?

↓ユンボのおにいさんの素性に、詳しすぎですって・笑

NAME:しっぽ | 2011.12.08(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

なんて可愛い男の子ちゃん!
間に合わないと泣いちゃうって
「行ってらっしゃい」
に命かけちゃってますねー。
いつかそのマイブームが去ってしまったら
かなーり寂しいかもしれない
と思うくらい、可愛い(*^_^*)

あずきちゃんソファと一体化してる・・。
クッションと間違えちゃいそう!
(なわけないですよね)

fumiさん家をガン見しているかたがた、
逆ギレ?そんなの1歳以下ですよ~v-8

NAME:kuumom | 2011.12.09(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

可愛すぎるお子チャマ兄弟ですね~~!
朝からほのぼの。
旦那さんにバイバイするためにきっと早起きするんだろうね…
あずきちゃんともお近づきになる日も近いのでは?!
かりんさん、いいオトナ(オッサン)の小さな頃からの犬嫌いを克服した経験ありです。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.12.09(金) 10:51 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

たま~に私もその現場に出くわすんですけど
可愛いったらありゃしません^^
お父さんはですねお家でお仕事をしながら家事育児をされているんですよ。
なのでお母さんが仕事に行く時は「ばいばーい!」という元気な声が聞こえてきます^^
そしてユンボのおにーさんですが、私が聞いたのは犬種だけですよお~
なので他のキーワードは全ておにーさん自身から聞きました(笑)
ほんとですって(汗)

NAME:fumi | 2011.12.09(金) 17:05 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

純粋で可愛いんですよ~♪
もう、そのまま大きくなってねという感じです^^
こうしてお見送りしてくれるのも今のうちでしょうね、きっと。
確かにそれは淋しいかもΣ( ̄口 ̄;
そしてソファだけでなく、夜間の廊下とも同化してますよ~
今日も気付かずに締め出してしまいました(笑)
そうそう、逆ギレ!まさにそんな感じでしたね。
ほんと大人気ないです( ̄^ ̄メ

NAME:fumi | 2011.12.09(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

ね~♪可愛いでしょ~~~(萌)
朝は7時少し前に出て行くので早起きさんですね^^
何時かあずきともお近づきになれるといいのですが(笑)
かりんちゃんも苦手要素があったんですね~
あずきもいろいろと苦手要素があるのでかりんちゃんのように克服してもらわねば!(><)

NAME:fumi | 2011.12.09(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ、スイマセン2度目の登場。
↑のコメント間違えました。
いいオトナのオッサン(上司)が小さな頃から犬嫌いだったらしいのですが、かりんに会ってスキンシップをとり犬が苦手でなくなった…という意味でした…。
失礼しました。

NAME:ふぁゆん太太 | 2011.12.09(金) 17:40 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

二度でも三度でも大歓迎ですよ~(笑)
なるほど!(ぽん)
そういう事でしたのね^^
てっきりかりんちゃんの方がおっさん苦手だったのかと…
でも、それだけかりんちゃんに魅力があったという事ですよね♪
裏のお宅に住む方も「犬苦手なんだけどあずきちゃんは大丈夫」
と言ってくれたんですよ^^
何をしたわけでもないんですけど、嬉しかったですね~

NAME:fumi | 2011.12.10(土) 17:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
