dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.15(Thu) 18:21
昨日は何時もお世話になっているキョちゃんとこのめままさんと一緒に女子会に行って参りました

ただ、昼間の地震によりダイヤが乱れまくりで待ち合わせ時間には間に合わない状態

という事で急遽途中下車して地下鉄に乗り換える事に。

やっぱり地下鉄が一番いいですね。

切符の買い方もわかりやすいんだもの。

そして無事に合流し、美味しいお料理を沢山頼みましたよ

azuki860.jpg

お刺身3種盛り。

azuki861.jpg

海老とアボカドのサラダ。

azuki862.jpg

エビマヨ。

他にもささみの梅あえやお鍋など。

ワインもかなりの種類が揃っていて見ているだけでも楽しゅうございました

さて、この地方。

手羽先というちょっと名の知れた食べ物があるのですが

その手羽先を出しているお店の中でも『風来坊』と『世界の山ちゃん』が有名ではないかと。

キョちゃんに聞くと美味しいとの事でしたので、ちょっと連れてっていただきましたよ(笑)

azuki863.jpg

取り皿に書かれた店名がひらがなverと…

azuki864.jpg

漢字verがあるのを初めて知りました

azuki865.jpg

おーいすぅいー!

さすがキョちゃんが勧めるだけあって、とても美味しかったです。

いろんなお話をさせてもらって今回も楽しい会となりました

また是非とも誘ってくださいね~

azuki867.jpg

さて本日、とうとう生コン入りました。

あれ?今日はひとり多いぞ?と思ったら…

イケメンの血恐るべし。

兄がイケメンなら弟もイケメンだった(笑)

しかも兄より11歳も下というピチピチボーイくんでしたとさ

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、明日はちょっとお見舞いに。
出産祝いって何がいいんでしょうね…
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いいな~~~おいしそ~~~
『世界の山ちゃん』のお名前は、
異国の地にいるわたくしも存じてましてよ。

地震、大変でしたね。
パンツ一丁のfumiさんと、まっぱのあずき姫が
ご無事でよかったです。

キー閉じ込み、地震、そして長めのお留守番と、
盛りだくさんのあずきちゃん、おつかれさま!!

NAME:しっぽ | 2011.12.15(木) 18:45 | URL | [Edit]

 

地震 一回で済んで良かったスね

会社で 課長が昼礼後の挨拶、「御安全に!」て言ってる最中に地震で揺れた!! 安全じゃねぇ。。

ところで お祝い、
我が家での一人目は、靴下から水着からヨソイキ服やら 服が多かった気がします。
赤ちゃんはもちろん 少し大きくなってからの80cm位の服も結構嬉しかったス。すぐ汚すので いくらあってもいいですし。
二人目の時は 何気に お粥メーカーが嬉しかったw
離乳食でお粥を作るけども 炊飯器でご飯と一緒に作れるやつとかは 美味しくないんですよねぇ。
お粥メーカーで作ると ウマー!

NAME:うるる家 | 2011.12.15(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

あっぱれ肉体系イケメン!!!
最近線の細い男の子増えた気がするのは私だけでしょうか?

NAME:クゥママ | 2011.12.16(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

ぎゃ~~~
はしごしたの~?
くっそ~
行きたかったよぉ。
ワインと鍋、楽しみにしてたのにな(>_<)
ドタキャンごめんね(-_-;)
おかげさまで元気になりましたヽ(^。^)ノ

NAME:ぶぅ母 | 2011.12.16(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

とても美味しかったですよ~♪
店によって味が違うのが面白いですね^^
というか、山ちゃんをご存知とは!Σ( ̄口 ̄;
さすが世界の山ちゃんだけありますね(笑)
長いお留守番でしたが、一番心配していた粗相もナシ!(偉い)
ところが先に戻ってきた旦那が自宅近くまで来ると
聞きなれたギャン鳴きが聞こえてきたそうです。
やはりあずきに長時間のお留守番は至難の業らしい…orz

NAME:fumi | 2011.12.16(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

うるる家

昼礼なんてあるんですか?Σ( ̄口 ̄;
へえ~初めて聞きましたですよ~
即中断して避難してくれればいいですけどね…^^;
如何せん、性別は違えど二人目なので小物類はある程度揃っているかと。
好みもいろいろとあるでしょうし、かといってあまり高価なものも気を使うでしょうから
ディ○ニーキャラの手形セットをあげてみました^^;
お粥メーカーなんてものもあるんですね~
よし、覚えておこう(メモメモ)

NAME:fumi | 2011.12.16(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

兄弟そろって細身ですよ!
特に弟!Σ( ̄口 ̄;
毎日、ちゃんとご飯食べてんの?!というくらい細かったです(笑)
殿方に限らず、女子も細くありません?
自分の頃に比べても、平均体重が下がったらしいですし…(--;


NAME:fumi | 2011.12.16(金) 16:52 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

あい、しちゃいましたはしご(笑)
ワインも国別、色別でいろいろと説明書きがされていましたよ^^
ぶぅ母さんはワイン好きとお聞きしましたので
あれだけ種類があったらきっと迷うんじゃないかな~?
是非また今度一緒に行きましょう♪
そしてお元気になられたとの事でよかったです^^

NAME:fumi | 2011.12.16(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
