dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.17(Sat) 18:12
最近、ごはんの遊び食べ?が激しいあずきです。

臭いだけ嗅いでどっかへ行ってしまったり、ちょっとだけ食べてはソファで寝てしまったり。

一気に完食…という事がまずありません

昨日も夕食後、寝室に移動するまで残っていました。

なので最近、あずきの横に付き添って優しく声をかけながら食べさせているのですが

はっきり言ってめんどくさい!

「はい、もぐもぐねー♪」 (めんどくせーなー)

「全部食べたねー、あずきいい子ちゃんねー♪」 (最初からとっとと食えよー)

と、言葉とは裏腹に腹黒な飼い主(笑)

azuki870.jpg

誰かあずきに食欲を分けてやってください

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

インギーだけどインギーらしからぬあずきです…orz
決して食欲がないわけでもないのにさ。
はあ…(溜息)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

それ、磨呂が来る前にいつも茶磨にやってました(^^ゞ
一口ずつ手で食べさせて食べるたびに「いい子ね~、きゃ~おりこ~」面倒だったわ(・_・;)
そもそも、ゴハンだっていうといや~な顔してたし(-_-;)
それが、磨呂が来た途端よく食べてくれるようになって、今じゃゴハンにする?って聞くとテンションあがって一人で食べてくれるようになったよ^_^
自分のだけでは足りず、私たちのご飯まで催促するような食いしん坊になったのは想定外ですが((+_+))

心配しなくてもあずきちゃんも妹が来たらそうなるって~^m^
だから早く~(笑)

NAME:ぶぅ母 | 2011.12.17(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

茶磨おくんは食が細い子なのかな?
それともフードの選り好み…?
あずきは全く持って後者です( ̄^ ̄メ
ほんっとめんどいですよね!
そうそう、自分のごはんは残してるくせに
人のごはんはくれくれうるさいし。
こんな事が毎日続くくらいなら、いっそのこと妹が欲しいと思いますよ~
ブラタン(♀)情報お待ちしています(笑)

NAME:fumi | 2011.12.18(日) 17:33 | URL | [Edit]

 

あぁわかる

あぁ、わかります。
誉めたりおだてたり、でも腹の中では(サッサと食べろよ)とか思ってたりして。

NAME:クゥママ | 2011.12.18(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

わかっていただけますか~!(><)
今日も舌でペッ!と転がされてイライラしつつも褒めまくって。
弱肉強食の世界では真っ先に脱落する事間違いなし!のあずきです…orz

NAME:fumi | 2011.12.19(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
