dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.24(Thu) 17:11
お鼻のその後です。

お鼻って何ぞや?と思われた方はこちらをどうぞ→朝一番で病院へ

「ん~~~若干、大きくなったかなぁ…よし、針刺すか!」

という事で、細胞を採取。

飼い主は壁にへばりつくというヘタレっぷり全開の中、あずきは鳴きもせず頑張ってました

エライなあ、あずき…

かーちゃん、この歳でも歯医者で泣くぞ?(マジ・笑)

そして顕微鏡で見る限り、皮膚組織球腫(良性)でまず間違いないだろうとの事でした。

とりあえず一週間分のお薬をいただき、今後さらに大きくなるようなら病理検査?に回すとの事。

ですのでまたもや一週間後に診察を受ける事になりましたよ。

そして今日はちょっとやりきれない現場に出くわしてしまいました…

先週行った際、待合室が凄い人だったので今日は早めに出発。

それもあり、一番乗りの診察だったし早く帰れるな~なんて気楽にいたんですよね。

ところが隣の診察室が急に慌しくなり、看護師さん達が心電計や酸素吸入器を運び入れていました。

なになに?!と驚いていたら、看護師さんが「ちょっと時間がかかりそうなんですけど…」と

ただならぬ雰囲気は感じ取れていたので、気にせずその方を優先していただく事に。

しかし結局、その子は手当ての甲斐も無く虹の橋を渡っていきました

恐らく急だったんだと思います。

飼い主さんがリードを手にしていらっしゃったので。

そして検査結果を聞くのに別室に呼ばれた際、ちらりと見えてしまったんですけど

ふわふわの白い毛に被われたとても大きいわんこちゃんでした。

動物病院で偶然にもこのような現場に出くわしたのはこれで二回目なんですが

本当にやりきれませんね…

何時かは必ず訪れる瞬間とはいえ残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日は頑張ったの、褒めて褒めて!針を刺されてもキャンとも言わなかったあずきにぽちっとな。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。