dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.08(Sun) 18:16
今日こそは芝生を張るぞー!という事で、朝からホームセンターに行ってきました。

購入後、いい時間帯だったのでまたまたブリッドボウルにてランチをば

azuki926.jpg

今日も店内は満員状態…

azuki931.jpg

そして今回も(a)ランチをいただきました~

自宅に戻るや否や早々に芝生張り開始です!

azuki930.jpg

こんな感じで敷き詰めて…

azuki927.jpg

北から南を見るとこんな感じ。

azuki928.jpg

南から北を見るとこんな感じ。

という事で、あずき専用ドッグランが完成で~~~す!

azuki929.jpg

そんなに広くないけれど、あずきが喜んでうさぎのように飛び跳ねております(笑)

何時でも遊びに来てね~~~

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日はちょっと散歩に行けないわ、なんて時にすごくいいです^^
明日、明るいうちにたくさん遊んであげよう♪
夏になったらビニールプール買って此処で水遊びするのだー(><)
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

素敵です。

yさん、遅くなりましたが今年もヨロシク。
芝生張りお疲れ様です。
流石に遊びに行けませんが羨ましいです。

あずき嬢も きっと喜んで遊んでくれるでしょう。
華凛は雪遊びで我慢してもらうか?

NAME:m月 | 2012.01.08(日) 18:39 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん専用ドッグラン完成、おめでとうございます!!
超リアル人工芝のラン、犬も人間もテンション上がりますよね。
あずきちゃんにとって最高のお年玉♪

ホント、羨ましいです!

NAME:Tarrods | 2012.01.08(日) 20:14 | URL | [Edit]

 

はい 行きまっす!(笑)

ジソプわかった~?^m^

NAME:ぶぅ母 | 2012.01.08(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、きれいで素敵な専用ドッグランのプレゼント、何よりでしたね。おめでとう♪

あずきちゃんがお耳をピョコピョコさせて飛び回る様子が見えるようです。

Heartyもいつもお散歩から帰るとマンションの絨毯の廊下でリードを外してあげます。(ほんとはいけないの)内緒ね。喜んで走る様子がとっても可愛いですもの。

NAME:Heartymama | 2012.01.09(月) 08:20 | URL | [Edit]

 

あずきちゃ~ん、よかったね♪
ここで、ウォーミングアップしてお散歩に出かけるのですよ~。
ごまかされない様にね~。
fumiさん、放牧しとけばお散歩に行かなくてもとか思ってないですよねぇ~v-391

この芝、いいですねi-178
見た目もいいし、お手入れ要らず。
すごく素敵です~♪
走ってるあずきちゃんを見たいわぁ。

NAME:雪ママ | 2012.01.09(月) 14:43 | URL | [Edit]

 

m月さま

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
華凛ちゃん地方のように、こちらでは雪が降らないのでね~
かといって、あずきのような長毛犬だとコートに雪玉が出来てしまうのですよ(--;
雪合戦で使うような玉が何個もぶら~んぶら~んと(笑)
今日もたくさん遊びましたよ^^

NAME:fumi | 2012.01.09(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ありがとうございます~(><)
ね?結構リアルでしょ?(笑)
お蔭様であずきも私達もテンション↑↑↑ですo(^^)o
もしお近くにいらした際にはひとっ走りしに来てくださいね♪
お待ちしております!

NAME:fumi | 2012.01.09(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

はい、いらっしゃいませ~~~♪

> ジソプわかった~?^m^

わかったよ~!
パクちゃんの遺影持ってた人だ…orz

NAME:fumi | 2012.01.09(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

Heartymamaさま

気に入ってくれたのはいいんですけど、家に入りたがらなくなって困ってます(汗)
今日も連れて帰ろうとしたら唸られましたΣ( ̄口 ̄;
はい!浮いてますよ耳が!(笑)
ほお~マンションの廊下に絨毯が敷かれているのですか?!Σ( ̄口 ̄;
喜ぶ姿って見ているこっちも嬉しくなりますもんね^^
私も同じ事しちゃうかも(笑)

NAME:fumi | 2012.01.09(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

> fumiさん、放牧しとけばお散歩に行かなくてもとか思ってないですよねぇ~v-391

そそそ、そんな事ないですよ?(図星)
雪ママさまったらなかなか鋭い感性をお持ちなのですね…(滝汗)

枯れないし、お手入れ要らずというのが本当にいいです。
年中、こうして青々してるんですから~♪
カメラで連写も撮ってるんですけど、なかなかうまく写らなくて。
今度試しに動画を撮ってみます^^;
問題は私にそれができるかどうか…orz

NAME:fumi | 2012.01.09(月) 19:00 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます♪
ほんと、本物の草原みたい(あっ芝生でしたね^^;)
あずきちゃん良かったね~☆
夏にプールもめっちゃ楽しそうです、ぜひ明日お邪魔させてもらったりなんて…>m<

NAME:ふらんまま | 2012.01.09(月) 20:06 | URL | [Edit]

 

この人工芝!
フェイエルの日本の家のそばにあったフットサル場に
しいてあったのとおんなじかな?
西洋芝風に毛足が長くて、ふさふさ?

そうなのよ、本物の芝生は、雑草抜きもハンパないし、
関東以西じゃ西洋芝は、夏に枯れるのよ…
こういう色していられるのは、春までなのよ…

よかったねーあずきちゃん。

NAME:しっぽ | 2012.01.09(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ありがとうございます~♪
ええ、地平線がすぐそこにある草原です(笑)
ぜひぜひどうぞ来てくださいな^^
明日は午後からなら大丈夫です(笑)

NAME:fumi | 2012.01.10(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

同じかもですね~
サッカー場でも使われている人工芝だそうなので^^
ですです、ふっさふさですよ♪
ほんと手間が要らないのがいいです(><)
友人からも、ナメクジがわくよと言われゾッとしたもんです。
それを旦那に話したら「あずきが喰う…」と言ったんですよ?!( ̄^ ̄)

NAME:fumi | 2012.01.10(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

うわ~~

なんとまぁ素敵な!!

これはあずきちゃんも飛び跳ねちゃいますよねー。
私なら嬉しくて確実にでんぐり返しで2往復していますww
んで散歩もさぼってしまいそ。。

NAME:てつ | 2012.01.10(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

てつさま

ありがとうございます~人口芝ですけどね(笑)
喜んでくれて何よりですわ^^
でんぐり返し!Σ( ̄口 ̄;
もう何年やってないだろう…
散歩、サボってしまいそうな気持ちわかります?(笑)

NAME:fumi | 2012.01.11(水) 17:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
