dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.11(Wed) 18:30
私は病院が嫌い。

風邪ごときで絶対に病院なんて行かない。

なのできっと発見が遅れて死ぬタイプだと思う。

でも、コレだけはどうしても…と行く確立が高いのは皮膚科。

今日は新規開拓で新しい皮膚科に行ってみました。

歳を取るといろいろとガタが出てきてメンテナンスが大変

最近は頭の先から足の先までガッサガサ。

頭に限ってはオールシーズン、帽子が手放せない状態なんですよ。

乾燥する面積がどんどん広がって、もしかして私はアトピーではなく皮脂欠乏症なのでは?

と勝手に解釈、診察で「アトピーじゃないよ、皮脂欠乏症だね」と言われる事を微かに期待してました。

が、先生に腕を見せた瞬間…

『うん、アトピーだね

と、ごっつい爽やかな笑顔で言われちまったい

その後、アレルギー検査を勧められ採血。

願うはアレルギー反応項目の中に「犬」が入っていない事。

以前、項目の中に「猫」が入ってたんだよね…

例え入っていたとしても、どうもしませんが。

azuki941.jpg

という事で、お薬こんなに出ましたー(二週間分)

塗り薬3種と飲み薬2種の合計5種。

皮膚科でこんなにも薬を出されたのは後にも先にもこれが初めてです

azuki942.jpg

冬恒例、あずきの毛布包み

そしてふらんままさま、買った投光器はこちらです↓↓↓

azuki940.jpg

これがまた明るい(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、来週の点検に備えて24時間換気のフィルター交換でもしようかな。
ああ、めんどくせえ…orz
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

小さい頃アトピーだった兄も未だに頭がカサカサらしく、母から渡された石けんシャンプーを使って良くなったらしいです。
私も母からもらって使ってみました。
液体のぶん使いやすいけど、まぁ固形石けんと同じくらいはきしみます^^;
でも皮膚には良さそう。

ほっほぅ、これがそうですか。
夜中までBBQとか出来ちゃいますね>m<←近所迷惑?
じゃぁ次は…ニヤリ^^☆
東屋も良いですねぇ>m<

お庭は日が燦々と照り過ぎちゃぁ夏が大変だから、家々の間でもじゅーぶんじゃぁないですかっ!
あぁ猫の額って言うのはどういうものか(我が家)見せてあげたいわ><

点検とかあるんだー、うちないなぁ。24時間換気のフィルターなんて見たことない…

NAME:ふらんまま | 2012.01.11(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ネットで調べると、石鹸シャンプーがいいと聞きますね^^
使ってみたいとは思うんですけど、きしみがね…
もういっその事、坊主にしてしまおうか…なんて思います(笑)
勝手口の照明だけだとちょっと暗いので。
ナイター営業もできるように買いました^^
夜間はみなさん、季節問わずシャッターを閉めてしまうので
眩しいわい!と苦情が来る事もないだろうと^^;
東屋なんて建てたらあずきのスペースがなくなってしまうー(><)

> 点検とかあるんだー、うちないなぁ。24時間換気のフィルターなんて見たことない…

メーカーによってするしないがあるのかな?
うちの場合は築10年間は毎年点検があるんですよ。
それと24時間換気ですが、これも何種類かあります。
詳しくはこちら→http://www.house-support.net/toi/24kannki.htm
ちなみにうちはダクト方式・第一種換気熱交換型【G】になります。
建築基準法の改正で、平成14年以降の物件には必ず設置しなければならない事になったので
それ以降に建てられたのであれば必ず付いているはずですよん^^

NAME:fumi | 2012.01.12(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。