dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.13(Fri) 17:43
あずきは 【お散歩】 【お出かけ】 【おやつ】 【ごはん】

という言葉が大好き。

そして最近、またひとつ新しい好きな言葉が増えました

それは 【お外】

【お外】 = 【自宅ラン】 なわけです(笑)

azuki945.jpg

【お外】で喜ぶのはいいけれど、これだけの広さがあるんだ。

いい加減、そのたまごちゃんでも遊んでくれよ…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あずきに買って失敗したもの第1号、たまごちゃん。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あら~1号は、足きれいきれいだと思ったのに~v-413

あっちなみに、生芝生でもナメクジは出なかったけど
ミミズがいっぱいでしたわ。
あと、ずっと書き忘れてたけど、うちの換気扇。
天井裏に抜けるんじゃないのよ。
キッチンの天井に抜けるのv-394
排気が自分の頭上に漂う仕組みですv-390

NAME:しっぽ | 2012.01.13(金) 19:06 | URL | [Edit]

 

いいねぇ~『お外』^_^
磨呂は「オツトメ」も好きな言葉♪
なに~?そのおっきな卵(笑)

昨日の記事。
真ん中のリモコンが我が家と一緒。
それがないとワタシのダーリンが見られないのだ!(笑)

NAME:ぶぅ母 | 2012.01.13(金) 22:20 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、羨ましい~。
いいね≪お外≫
こんなお外が出来ると悪戯してお仕置きで
お外へ放り出すよ~って言えないね^^;

只今レノンが放り出されてるの~笑。

NAME:拓ママ | 2012.01.14(土) 19:55 | URL | [Edit]

 

お外!魅惑の言葉だものね♪
ちなみにチッチしたりしないのでしょうか?してもへっちゃらなのかな。
気持ちよさそうなランだこと~~~

↓そう、そういえば実家の母が去年絶叫してたのを思い出しました。
エアコンがどっちでもつくと 笑
TVでもエアコンでもメーカーが同じだとリモコン使えるんだね~ 
最初は冗談だと思った私でした♪驚き!!

NAME:ゆーママ | 2012.01.15(日) 01:18 | URL | [Edit]

 

大好きな言葉は覚えるの、すぐですよね!
(知らないふりする言葉も実はそう?)

私専用の【お外】は大好きなお陽さまも居るし、
開放感があって、そこに居るだけで、まったり
とっても気分がいいのよね♪

でもそこは、ラン。。。
次回は、大きなたまごちゃんと戯れる
レディあずきを見たいわ!

NAME:Tarrods | 2012.01.15(日) 08:03 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

残念!(><)
きれいきれいは違うんですね~(笑)
ウゲッ、ナメクジも嫌ですけどミミズも嫌だ…orz
そして換気扇ですが、そういう事ですね(ぽん)
確かにそれは意味ないわ~
頭上に漂うという事は部屋中にも漂っているわけですよね?
むむむ、それは困ったΣ( ̄口 ̄;

NAME:fumi | 2012.01.15(日) 18:04 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

いいですよ~『お外』(笑)
この卵は転がすと何処に転がるかわからないという卵で
わんこの逃げるものを追う習性を生かしたおもちゃなんでございます^^;
この卵をひたすら追っかけているわんこの動画を見て
これは運動不足にならなくていいや!と思って数ヶ月の頃に買ったら
大きさにビビって遊んでくれませんでした…orz
おっ!ぶぅ母さんもお揃いでしたか!
ちなみにKさん、東方○○のライブ行くらしいですよ(笑)

NAME:fumi | 2012.01.15(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

贅沢ですよね^^;
お仕置きに外に出すよ!なんて言おうものなら喜んでイタズラが増えそう(笑)
何故にレノンくんが?!Σ( ̄口 ̄;
何かオイタでもしましたか?(汗)

NAME:fumi | 2012.01.15(日) 18:21 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

外しっこ、していただいて構いませんよ^^
あずきも何度かしてますので(笑)
芝生の葉が付く事もないので人間様もごろ~んとなれます♪
そしてあのリモコンなんですが、拓ママさまから簡単リモコンがもう1本あるとお聞きし
そういえばもう1本あったな…と(笑)
どうもその1本だったらしいです^^;
でも、やはりメーカーが同じだと動くんですよね!
今度は捨てずに取っておこうかな(笑)

NAME:fumi | 2012.01.15(日) 18:24 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ほんとすぐですよね!
「うちの子ってなんて頭いいの!」と勘違いさせられるくらい(笑)
日が当たる場所って気持ちいいですよね~私も好きです♪
広めに作ったベランダも好きな場所のひとつです^^
たまごと戯れるあずき…何時になるかな?(--;

NAME:fumi | 2012.01.15(日) 18:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
