dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.22(Sun) 20:25
此処のところの雨続きで散歩にも行けず、自宅ランで遊ぶ事もできず…

これではあずきもつまらないだろうと、昨日屋根付きランに遊びに行ってきました。

ところが先に遊んでいたジャックラッセルにガウガウされてしまい

ジャックラッセル vs あずきのガチンコバトルとなってしまいました

あずきもあずきで負けじとガウガウ応戦。

短い時間の間に何ラウンド戦ったかわかりません

こちらもこちらで落ち着いて遊ばせる事もできませんし

最終的に別の子にお尻を嗅がれるだけでガウガウするようになってしまったので早々に退散。

ランチもハズレ、屋根があるにも関わらずランはドロドロ。

その挙句にガチンコバトル勃発。

正直遠くても、迷ったもう一箇所の方へ行けばよかったと後悔しました

さて、前置きが長くなってしまいましたが『他の飼い主さんに言われても困る事』ですが…

ガチンコバトル中、ジャックラッセルの飼い主さんから

『叱ってやって下さい、1度噛まれたら距離を置きますから』

と何度か言われました。

いやいや、そう言われましても…と思いません?

何度か会った事があるわんこならまだしも

初めて会う面識も何もない、見ず知らずのわんこに

『ワレ、うちの子に何さらしとんじゃー!』

なんて怒れるわけがない。

ましてや噛んだ噛まれたで怪我をしてしまったらお互い困るじゃないですか。

自分ちの子の状態を見て、興奮していたら一旦外へ出るなりなんなりしていただかないと。

飼い主さんはとても感じのいい殿方だったんですけどね…

azuki961.jpg

その日の残念ランチ。

何が残念かって?

それはカキフライが2個もあったからだよー! 

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そんな憂さ晴らしをするかのように、今日はドームでがっつり買い物。
はい、全てあずきのものでございます♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

他のうちの子はなかなか叱れないですよねぇ・・・
負けずにガウガウ行ったあずきちゃんに乾杯!!

NAME:クゥママ | 2012.01.23(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

ですよねえ…
以前はどれだけガウられようが吠えられようが完全スルーの子だったんですけど
最近になって負けじとガウるようになりました(汗)
これってほっといていいものなんだろうか?と悩み中です(--;

NAME:fumi | 2012.01.23(月) 16:13 | URL | [Edit]

 

叱るのは飼い主さんの仕事のような気がしますけど。。。

いろいろな方がいらっしゃいますよね~。
といって私自身がダメ飼い主なのでよそ様のことはあまり言えないのですけど・・・。

fumiさん、おつかれさまでした^^

NAME:kuumom | 2012.01.24(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

> 叱るのは飼い主さんの仕事のような気がしますけど。。。

それが普通だと思うんですけどね^^;
とはいえ、私もダメダメな飼い主なので偉そうな事は言えませんが(汗)
あまりにもしつこくガウガウされたのでちょっと疲れました(笑)

NAME:fumi | 2012.01.24(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
