dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.25(Wed) 17:06
二週間前に行った、私の血液検査の結果が出ました。

基準値170のところ、なんと1093(笑)

アトピーだけでなく、外部からのいろいろな要因もあるようです

数ある項目の中で、特に数値が高いのが…

ハルガヤ、カモガヤ、オオアワガエリなどのイネ科の植物(雑草らしい)

あとはお馴染みのスギ花粉。

そして以外にも食べ物でのアレルギー反応はないらしい

いろいろと話を聞いている時、とうとう先生の口から恐るべし一言が飛び出しました。

先 : 「犬いる?」

私 : 「います」

先 : 「一緒に寝たりしてない?」

私 : 「……」

先 : 「一緒に寝たりしてない?」←二回目(笑)

私 : 「バリバリ寝てます…」

先 : 「それダメ。飼うなとは言わないけど、一緒に寝るのはダメ」

あららららー。

あたくしったら犬アレルギーなんですって

○○年生きてきて、生まれて初めて知りましたわ~

犬アレルギーと知った現実よりも、あずきと一緒に寝られない方が悲しいぜよ…

azuki969.jpg

雪くんのように立派じゃないけど、あずきにもおよだの輪?筋?ができました

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

バリケンで寝る練習をさせるにはちょうどいい機会なのかもしれない。
でも、あまりの寒さにブルブルしているのを見るのはかわいそうなんですよね…
あずきにもゆたんぽ進呈か?
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

それは大ショックな出来事ですね。
でも、くしゃみとか目の痒みとかそういうのはないの?私の友達のアレルギーの子はうちにくると鼻がむずむずするらしい。
湯たんぽ良いですね~最近可愛いのとかいろいろあるし♪
あずきちゃん、がんばれ~!

NAME:ふらんまま | 2012.01.25(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

うん。
判ります。。
そう言われるのが怖くって
検査できない拓ママです。

NAME:拓ママ | 2012.01.25(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ、ショックですわそりゃ

チョコは1人リビングでクッションの上で寝てます。
暖房の入っていた部屋の残り暖?で寒くはないと思いますが、いままで一緒だと辛いよね(>_<)

自分より大きいぬいぐるみやクッションと一緒だと、安心するらしいですよ。 湯たんぽもいいしね~  
あずきちゃん、fumiさんファイト~~!!

NAME:あやチョコ☆mama | 2012.01.26(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

判っていただけますか~(涙)
アレルギー反応はあるだろうけれど、にゃんこ程じゃないだろうと。
そうしたらまあ!という結果でした;;
正直、何かの間違いだろうと思っている自分がいます(笑)

NAME:fumi | 2012.01.26(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

あやチョコ☆mamaさま

最初はうちもひとりでリビングで寝てたんですよ?
ところが夜鳴きをするようになり、ひとりにするとギャンギャン鳴くようになり…
そんなこんなで現在に至ります(笑)
ふむふむ、自分より大きいぬいぐるみやクッションですか~
この間買ったしろたんも既に放置状態なんですけど(笑)
バリケンの中にもふかふかベッドを入れてるんですけどねえ(--;
もう少し暖かくなってから寝床を分けてみます^^

NAME:fumi | 2012.01.26(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

はじめて、コメントさせていただきます。いつも読み逃げしてます。
実は、私も去年の暮れに、犬アレルギーが判明。
先生に「犬、やめなさい。」と言われ、「それ、絶対無理。」と答え、次の診察の時、「犬、やめたか?」と・・・「でっかい空気清浄機買いました。」・・・ 「それも、ひとつの方法か・・・まあ、薬とそれでやってみるか・・・」ってことでとりあえず・・・
ワンコを飼っていなかったときから、アレルギーはあったので、まさか・・・私も疑ってます。
今更、生活変えられませんよね~・・・

NAME:ちゃい | 2012.01.26(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

多分出るだろうな…とは思ってましたが(--;
でも、くしゃみとか目が痒くなったりとかじんましんが出たりとか
そういうのは一切ないんですよ~
室内外を出入りしているにゃんこがいる家では↑の症状が出ますけど。
もう少し暖かくなってからあずきとは別にしようと思います(笑)
だって寒いしー!(><)

NAME:fumi | 2012.01.27(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

ちゃいさま

こちらでは初めまして^^
昨年は「ポニーだわん」でお世話になりました~
そしてこちらこそ、毎回読み逃げで申し訳ありません…orz
実はちゃいくんの頃から拝見しておりました…orz
そうでしたか、ちゃいさまも犬アレルギーをお持ちなんですね。
数年前までは猫の方が数値が高かったんですよ。
それが今回は逆転してしまい、嘘やん!という感じです。
私も「犬やめなさい」と言われたら、間違いなく「絶対に無理」と答えてますね(笑)
あまりにも犬に関してどーのこーのと言われるようなら
病院を変える覚悟もしていました^^;
ちゃいさまも仰るとおり、家族ですもの~
そんな簡単にはいそうですか、なんて言えませんし生活も買えられませんよね^^
またお邪魔させていただきますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

NAME:fumi | 2012.01.27(金) 13:49 | URL | [Edit]

 

何を隠そう…私もアレルギーでした! ビッケの時にそれはそれはひどかったですが、耐え抜いて今では毎日べったり一緒に寝てます。

実家でも子供のころからずっと犬飼ってたんですが… 

思い起こせばナルの時もそれらしき事はありました。 

がんばって耐えてくださいね!

NAME:なるまま | 2012.02.02(木) 01:59 | URL | [Edit]

 

なるままさま

ええ?!全然そんな感じに見えませんでしたけどΣ( ̄口 ̄;
今は一緒に寝ていらっしゃるとの事でもう改善されましたか?
やはり症状としてはくしゃみとか目が痒いとかでしょうか?
元々、アトピーではありましたが
あずきと一緒に寝る事で↑の症状が全くないので「ほんとかよ…」みたいな(笑)
もう少し暖かくなったらバリケンで寝させてみます^^;

NAME:fumi | 2012.02.02(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
