dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.31(Tue) 19:00
さて、2犬の母1日目ですよ~

長期間、しーちゃんが泊まりに来るのはこれで2度目なんですが

何だかその時と2犬の様子が?立場が?違います

前回は訳もわからずどんくささ全開だったあずきもあれから生意気になり成長し

悪知恵要領よくやるようになりました。

azuki983.jpg

骨型ガムは全然かじらないあずき。

ちょうど1本余っていたのがあったのでしーちゃんに渡し、あずきには別のものを。

そしたらあーた。

何時の間にしーちゃんから奪い取っとんねん!

前回はこの逆パターンだったのに

azuki984.jpg

何時もは食べる事無く隠すのに、こんな時だけ食べるとはなんて事。

他、しーちゃんのおもちゃだろうが何だろうが

殆ど自分の手元に置いて、誰かが近付こうものならガウガウガウッ!

貴方にも【大切なものを守る】という心が芽生えたのですね…

azuki982.jpg

今年の福袋に入っていたマルチリード装着

おお、見事なY字を描いているじゃありませんか~

ものの200mくらい歩いただけでしたけどね(結局別けた)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、そろそろごはんにしましょうか。
明日からお天気が崩れるそうで、木曜日に限っては雪だそうですよ。
むむ…これだと自宅ランにあまり出せないかも。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

しーちゃん良い子にしてる?
パパママは、今日とっても良い子でしたよ(爆)
うちのが飛びかかって大変でしたが、
終始にこやかに応戦してくれました(^^)

fumiさんに、わたくしからも、どうぞよろしくと
お伝えしてもらうよう言い忘れましたので、
ここに書きます(;´д`)トホホ…

えっあずきちゃんがシーちゃんの隙をついたと!?
あずきちゃんだって、本気出せばそのくらい、
できるのよねー!!

NAME:しっぽ | 2012.02.01(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

↑なるほどです。

久しぶりの2犬の母、お疲れ様です☆
レディあずきも、ライバル(!?)の出現により、
うかうかしてられませんね(笑)

家でも、先輩ワンを1週間弱お預かりしたことがあります。
それまでは一人っ子で無防備でしたが、ヒヅメを咥えながら
寝たところ(←アホォ~)を、お預かりした先輩に取られて以来、
<自分の手元に置いて、誰かが近付こうものならガウガウガウッ!>
となりました(笑)

絡まないのに、お互いをよく観察しているようで、
今までやらなかった事を真似したり、
いつも以上に張りきっちゃたりと
多頭飼いって刺激を受けるんだな~と感動しました。

2犬の母!楽しみながら、頑張ってくださ~い!!

NAME:Tarrods | 2012.02.01(水) 13:13 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

はーい、いい子にしてますよ^^
そうですか、パパママもいい子でしたか(笑)
いいなあ~私もフェイエルちゃんに飛びつかれたい~(><)
やっぱり私もトランクの中に…。
そうなんですよ、しーちゃんの隙をついてあのあずきが!Σ( ̄口 ̄;
しーちゃんがぽろっと落としたところへ
あずきがとてとてとて…とやってきて、こそこそこそ…と強奪。
やっぱりどんくさーい!(笑)

NAME:fumi | 2012.02.01(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

そうなんですよ、今までは1人っ子で争う事も奪われる事もない毎日で
しーちゃんの登場により油断できない状況になったわけじゃないですか(笑)
Tarrodsさまの仰るとおり、お互いに観察しあったり
やらないことをやるようになりました^^;
ですのでこちらも勉強になりますし、吸収させてもらってますよ~
でもね…あずきはつくづく1人っ子の性格だと感じます…orz

NAME:fumi | 2012.02.01(水) 16:08 | URL | [Edit]

 

お世話になってます~~~
お~~~あずきちゃんやったぜ♪意外だけど嬉しい~
で、横取りされた御嬢さんだ~れだ 笑 隙をつかれたねっ。
仲良く遊んでね~

はい、私たち良い子して遊んできました。fumiさんのお蔭で本当に助かります。
よろしくお願いします~
なんだか携帯はつながりにくく、PCの方が安定してます。
私もUPできるといいのだけど。。。トライしてみます。

NAME:ゆーママ | 2012.02.01(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

こちらこそお世話になっております~
どうですか?どうですか?満喫しちゃってますか?(笑)
ん~~~横取りというよりは
しーちゃんが置き去りしたのをコソコソ拾ってくる…みたいな?
ちょっとどんくさくて微妙です(笑)
そちらでは携帯繋がりにくいですか?
PCをお持ちなら、そちらの方に連絡した方がいいですか?
リアルレポ、楽しみにしてます(笑)

NAME:fumi | 2012.02.01(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
