dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.07(Tue) 18:49
本日の午後、しーちゃんは自宅へと戻って行きました…

前回よりも数日少ない滞在でしたが、確実にその距離は縮まり学ぶ事もありました。

だってだってさ…





azuki1005.jpg

前回、こんな距離じゃなかったもん!(笑)

azuki1006.jpg

お互いに、まだ完璧に受け入れていないのは感じていましたが

それでも確実に大人への階段をのぼっているのは間違いありません(もう成犬だけどね)

1人っ子同士、あずきにとってもしーちゃんにとってもいい勉強になったのではないでしょうか。

勿論、飼い主にとってもいい勉強になりましたよ。

『ケンカは手で止めてはいけない』

期間中、足を含めると4回以上マジ噛みされました(未だに青タン)

全てあずきにです

azuki1007.jpg

振り返り美人

azuki1008.jpg

前回はこの距離でケンカになってましたから、それを思うと奇跡の距離です(笑)

しーちゃん、慣れない環境で1週間よく頑張りましたね

これからは2ヵ月に1回は強化合宿よ(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

私以上にしーちゃんとのお別れを悲しんでいた輩がひとり…←旦那
その姿といったらまるで永遠の別れを見ているようでした(笑)
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

では甘えて2か月に1度ということで…冗談ですって!!
本当にありがとうございました。自由にさせていただいて
シルーズも退屈することなく過ごせたのではないかと思います。本当に感謝!!
何よりの収穫はこの距離感ですね。忘れちゃうと困るので頻繁に会わせねば!!!
我がまま一人っ子娘が心なしか大人し素直な気もします。共同生活ってすごい。
パパさんにも可愛がっていただいて。膝占領してるんだろうね~~って話してたんです。
やっぱし。あずきちゃんごめんね。
これからもよろしく♪ありがとうございました。

NAME:ゆーママ | 2012.02.08(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.02.08(水) 22:44 | | [Edit]

 

2犬の母☆fumiさん、あずきちゃん、そしてしーちゃん
大人になった(!)皆様、共同生活お疲れ様でしたぁ~☆

あずきちゃんにも仲間意識が芽生えたようですね♪
2ヵ月に1回は強化合宿?ぜひぜひやって下さい。
2犬の今後の行方が楽しみです♪

NAME:Tarrods | 2012.02.09(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

2ヶ月に1度だけでいいの?(笑)
そうなんですよ、この共同生活を忘れられるのが一番怖い!(><)
なので本当はもう1週間延長してくれんかな…とボヤいていたのですよ(笑)
しーちゃんにとってどうだったか、直接聞けたらいいんですけどね~
でも、あずきもしーちゃんを見習ってバリケンで寝るようにしてるんですよ?
なので寝室に行くと、真っ先にバリケン前に行くようになりました^^
「あずきホテル」またのご利用をお待ちしております(笑)

NAME:fumi | 2012.02.10(金) 18:02 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

そうなんです、大人になったんですー!(><)
と声を大にして言いたいところなんですけど
今朝のごはんが未だに完食していないってどういう事?!みたいな( ̄^ ̄メ
ダメだ、ダメだあ!あずきは全然ダメだあ!
弱肉強食強化合宿、また近々開催ですなこりゃ。

NAME:fumi | 2012.02.10(金) 18:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
