dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.13(Mon) 17:05
昨日、犬生2度目となるセルフシャンプーに行ってきました。

場所はホームセンター内にあるペットショップが管轄するセルフ。

まだ出来たばかりのホームセンターなので、綺麗っちゃあ綺麗でした。

けれどもう行かないと思う

初めてのセルフがあまりにもよかったというのもあるんですけど…

人生いろいろ、セルフもいろいろ。

セルフって普通こんなものなんでしょうかね…?

azuki1012.jpg

まず1つ目のマイナスポイント 【言葉足らずな看板】

たまたま空いていたので入れたものの、本当は完全予約制だそうです。

けれど利用するのは初めてなのでどういったシステムになっているのかも知りませんし

実際看板には「サポートコースの方は完全予約制」と書かれていました。

恐らく、トリマーさんが手取り足取り教えてくれるコースなんでしょうけれど

↑の文章だと、それ以外の人は予約しなくてもOKと取られても致し方ないのでは?と思います

azuki1013.jpg

そして2つ目のマイナスポイント 【大荷物を抱えての移動】

此処のセルフで貸してくれるのはバスタオル2枚のみ。

シャンプーはその子によって合う合わないがあると思うのでいいんですけど

使う使わないは利用者さんの自由として

スリッカーやコームくらい置いておいてくれてもいいのでは?と。

なので利用する際はシャンプー・ブラシ類・人用ドライヤーを持参しました。

初めてのセルフでは一式揃っていたのでとてもよかったです

その代わりシャンプー代は別途取られた気が…(それでもしれてる)

azuki1014.jpg

最後のマイナスポイント 【たまには掃除しやがれ!】

シャンプールームの中にはトリミングテーブルと業務用ドライヤーが1台。

ところがこのドライヤー、裏側のフィルターが全く掃除されておらず毛やホコリがびっちり!

どうりで風の出が悪いわけだよ!と手で取れるものは取りましたが限界があります。

結局、最後まで風の出が悪いままドライ

万が一の時の為に、自宅からドライヤーを持参して正解でした。

しかも、キッチンタイマーで正確に時間を計られているので

時間が来ると呼びに来られます(一部、生乾きのまま終了…)

10分100円で合計300円でした(30分利用)

安いっちゃあ安いのかな?

エアコンも完備だし、夏場は汗だくにならなくていいかもですね

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

また暫くお天気が悪いらしい…
今日、歯医者だったけどやーめた。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
