dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.21(Tue) 16:16
早朝の事です。

『側溝にはまったまま動かない、首輪をつけた老犬のラブラドールがいる』

と、旦那が散歩から帰ってきました。

保護をするにも、動かない?動けない?大型犬を担ぐのは無理だろうと

早急に車で現場へ向かいました。

ところがラブラドールの姿は見当たらず、通りすがりの人にも尋ねましたが見ていないと

側溝には水が少し溜まっており、その周辺が濡れていたので上がった形跡はありましたが

足跡は全くなかったので、脱走した事に気付いた飼い主さんが車で迎えに来たとしか考えられないですよね

旦那が言うには10分ほど前といいますから、本当にタッチの差だったんだと思います。

その後もその周辺をぐるっと車で回ってみましたが、やはりそれらしきラブはいませんでした。

無事に飼い主さんの元へ戻ってくれているといいんですけどね…

toypu.jpg

以前、旦那が仕事中に保護したトイプー。

後ほど飼い主が現れたはいいが、フザケた飼い主で激怒したっけか

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

私も他人様にとやかく言える立場じゃないけれど
やはり自分ちの子の事はしっかり管理して欲しい。
そしてうんこは持ち帰れ(ちっ)
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

とりあえずはちゃんと抜け出れたみたいで
良かったです。

側溝にはまっているって、、
想像して心配する前に笑ってしまいました。

ちゃんと飼い主さんとこに帰ったのかな?
老犬だと聞いて余計に心配。

NAME:てつ | 2012.02.21(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
まだ寒いから心配ですね~。
ちゃんとお家に帰ってたら良いけど・・。
お車を出して救出に行かれる心優しいあずきちゃんファミリーに花マルヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NAME:デイジーママ | 2012.02.21(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

いないということは何らかの方法で救出されてるんですよ、きっと!
でも、そうやって心配して行動されることって素晴らしいですよね。

fumiさん、温かいコメントありがとうございました。

NAME:桜月まま | 2012.02.21(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

おふたりとも、出勤前の忙しい時間に
保護に向かう姿を想像して感激しちゃ
いました。きっとその優しさはラブち
ゃんに伝わったと思います。

NAME:天ママ | 2012.02.21(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます♪

なんだか心配になりますね!
飼い主さんが迎えに来てくれてるか、それとも、あずきパパのように優しい方が保護してくれたことを信じたいですね!

そういう場面に遭遇する人って、なぜか人生のうちに何回も遭遇して、救世主になるみたいですよ!
もしかしてパパさん、神の使いでは?(笑)

NAME:晴ママ | 2012.02.21(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

てつさま

ほんとですよ~~~
昨日の最低気温は0℃を切ってましたし、さぞかし寒かっただろうに…;;
私は直接見たわけではないのでどんな感じではまっていたかはわかりませんが
旦那に会った時にでも聞いてみてやってください(笑)
ちゃんと無事に飼い主さんの元に戻ったと思いたいです(><)
老犬だからといって、まだまだ元気に過ごしてもらいたいですもん!

NAME:fumi | 2012.02.22(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こんにちは^^
どれくらいの時間をそこで過ごしていたのかはわかりませんが
当日は最低気温が0℃を切っていたのでさぞかし寒かった事かと思います;;
うん、きっと自分のお家に戻ってますよ(><)
そして花マルありがたく頂戴致します!( ̄^ ̄ゝ

NAME:fumi | 2012.02.22(水) 15:01 | URL | [Edit]

 

桜月まま

本当に此処におったわけ?!というくらいの短時間でした。
実際、こういった場面に出くわしてしまうと居ても立ってもいられませんね^^;
あの時は後先の事を何も考えていませんでした(汗)
そしてこちらこそ心温まるコメントをいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願い致しますo(^^)o

NAME:fumi | 2012.02.22(水) 15:07 | URL | [Edit]

 

天ママさま

こんな話を聞いてしまうと仕事なんて二の次になっちゃいますね(笑)
本当に忽然と消えていたのでびっくりしました^^;
間違いなく車に乗せられて戻ったと思いますよ~
このラブちゃんも元気で過ごしてもらいたいものです^^

NAME:fumi | 2012.02.22(水) 15:13 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

こちらこそご無沙汰しております~
ただでさえ緊迫した状況なのに、さらに老犬といいますから余計に気になります;;
今でもちょっと気になってはいるのですが
無事に飼い主さんの元へ帰っていると思う事にします^^;
旦那が救世主ですかっ!Σ( ̄口 ̄;
よし、今日から拝んでおこう(笑)

NAME:fumi | 2012.02.22(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
