dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.03(Sat) 18:50
初めてミシンでスヌを縫った

でも、基本なところがわかってないから出来は最悪

細部まで見られたら困るので、お出かけには使えませんわね~

これは家専用にします…

誰か基本的なスヌの作り方教えていただけませんか?

azuki1036.jpg

「ごむをとおすあなまでぬったのよ」

……。 

そして今日、出先でこんなものを見つけました。

azuki1037.jpg

このソファってさ…

今、ワイドショーを賑わせているあのピンク色のソファと色違いだよね?

ちなみにこちらのお値段、10万5000円 

とても庶民には手の届かない代物ですわ…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

意外と青も似合うあずきだったり♪
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わお!! このスヌード、とってもきれいな色ですね^^
あずきちゃんによく似合う!!

NAME:クゥママ | 2012.03.03(土) 20:52 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~?

とっても上手に縫えてると思うけど・・。色もとってもキレイ~(*^^*)
ほんと あずきちゃん似合ってる!

NAME:デイジーママ | 2012.03.03(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、青がとっても似合ってる!
柄も素敵でとても上手だと思うのですが…。
スヌなんぞ以前は売っていなかったので、ヘンテコなんちゃってスヌが家にはたくさん♪ それでも装着するのは好きなのでヨシですよ~。
なんたってウマウマがもらえるって事ですからね。v-392

NAME:ふぁゆん太太 | 2012.03.04(日) 10:28 | URL | [Edit]

 

と~っても似合ってます
あずきちゃんだって、「えへん!」って自慢げな顔してるしね♪

ゴム通しの穴まで縫ったのぉ~v-405
なんちゃって、私もそうだった。
「あれ?ゴムはどこから?」って、見つめてたものv-394

NAME:雪ママ | 2012.03.04(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

とってもきれいに縫えてるのに~
どこがダメなん?
この色もすごくよく似あってますね。
さわやかさん♪

NAME:しっぽ | 2012.03.04(日) 19:22 | URL | [Edit]

 

すごいすごい!可愛くて似合ってるよ
ピンクのソファ100万くれてもいら
ないけど、この色いいね~。

NAME:天ママ | 2012.03.04(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

クゥママさま

綺麗でしょ~♪
なんとコレ、端切れで500円でしたとさ(笑)
夏だともっといい感じかも?^^

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:11 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

おはようございます~^^
こうして見る分にはわからないのです(笑)
手にとってよ~~~く見てみると…ギャッ!みたいな^^;
基本、寒色のブルーが好きなので気に入っています♪
まだ生地が余っているので改良の余地アリですよ。

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

ふぁゆん太太さま

ありがとうございます///
色も柄も素敵な割りに端切れで売られてました(笑)
練習するには十分でございますよ~
でも、やはり大失敗で(--;
手にとって間近で見ないと判らないんですけどね(笑)
あずきも最初はスヌの装着を嫌がっていました。
そのうち、「スヌ装着=いい事がある(ごはん・おやつ)」と覚えてからというもの
自分から顔を突っ込むようになりました(笑)

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:19 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

ありがとうございます(><)
ゴムを通す器具?が全然通って行かないので、あれ…?とよく見てみたら。
綺麗に縫っちゃってるから、そりゃ通らんわ!みたいな(笑)
イメトレだけはバッチリなんですけどね…orz

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:23 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

遠くから見ると綺麗に見えるでしょ~~~♪
でも、近くから見ると…orz
1m×1mの端切れで500円(笑)
まだ余っているので今度こそ完璧に改良したいと思います!( ̄^ ̄ゝ

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:25 | URL | [Edit]

 

天ママさま

ありがとうございます^^
今度こそは完璧に作り直しますわ~
この色のソファなら普通に自宅で使えますよね^^;
さすがに私もあのピンクはいりません(笑)

NAME:fumi | 2012.03.05(月) 08:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
