dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.03(Sat) 21:24
今日はあずきをトリミングに出してから法事へ。

何時もは足回りを1ミリ、頭からお尻までを2ミリでお願いしているのですが

毛の伸びが早いのと、夏の暑さを少しでも凌ぐために全て1ミリにしてみました。

うん、思ったよりもいいんでないかい?

…と言いたいところなのですが、ところどころに薄っすらハゲが。

一応、担当トリマーさんに「動いた…?(きらん)」

と突っ込んだら毛玉料金をサービスしてくれました

つか、突っ込まなかったらそのままだったんだろうか

常連ですので言いたい放題ですけどね、はっはっは。

ま、1ミリですからしょうがないと言えばしょうがないんですけど。

ちなみに今日は初めてマイクロバブルに入れてみました

azuki74.jpg

※いい子はテーブルの上に乗ってはいけません※

一応、ステイ写真…のつもり(汗)

ティムか~さま、こんな感じで宜しいでしょうか?(笑)

動いて座っての繰り返しでこれが限界でした…

azuki77.jpg

そして大きさ比較写真。

見本に箱ティッシュを置いてみました。

あずきは小さいとよく言われるのですが、やっぱり小さいのかな…?←よくわかってない

azuki76.jpg

そして先日、晴ママさまのお店M’s工房で購入したリゾートスヌが届きました。

買おうかどうしようか迷っているうちに完売。

しかし、数日前に追加販売されているのを見つけて即購入(笑)

ワクワクしながら到着を待つ事数日、とても素晴らしいスヌでございました

いざ手にするも、あまりの素晴らしさに使うのもったいない病が発症…

普段用にするのはまだ勇気がないのでお出かけ用にしたいと思います

晴ママさま、素敵なスヌをありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ハゲがあっても可愛いものは可愛いのだ!親バカな飼い主にぽちっとな。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さっぱりしましたね。
あずきちゃんは、小柄で羨まし~♪
うちはマンション規定のサイズを超えるのも間近なんですyo...
使うのもったいない病、あります。。。

NAME:badiko | 2010.07.04(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

わお!
私の名前が載ってる!v-15

わ~、おもいきりがいいね~!一ミリか。
私はおもいっきりが悪い??
好みか~?!、6ミリしかも短くなりすぎるのが
怖くて逆バリ出きないのよ~。

このカットはアメコッカ-ちゃんカットね。
もこもこの足がかわゆいね~~!!

あずきちゃん 小さくってかわいいよ。
オニュ~スヌ色も涼しげでおしゃれ~~!!
似合ってるよ~e-287


NAME:ティムか~ | 2010.07.04(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

わお!
私の名前も出てる(笑)

スヌ、素敵に紹介して下さってありがとう♪
でも、普段にじゃんじゃん使ってちょうだいね!
あずきちゃん、このスヌめちゃ似合ってるし、いっぱいお出かけしてください!
小柄なのね~
ウチの亜喜も超小柄です!
しかも、きょうトリミング行ってきました!
数か月前に、自分の毛を自分でむしると言う事件が起きたので、現在、中途半端な状態で「あんたなに犬?」みたいですけど・・・・
でも、ハゲ・・・これって有りなの?笑

NAME:晴ママ | 2010.07.04(日) 21:07 | URL | [Edit]

 

badikoさま

さっぱりしました~♪
背中はまるで高校球児のようです(笑)
マンションの場合はいろいろと規定があるそうで(汗)
友人のところは大型犬以外ならOK。
義姉のところは2匹までならOKと…
badikoさまのマンションの場合はどのような規定なのですか?
買ったはいいけれどなかなか使えないなんて事が結構ありますよね~
私だけじゃなくてよかったです(笑)

NAME:fumi | 2010.07.04(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

すみません、載せてしまいました^^;
そういえばステイ写真の話を思い出しまして。
確かに1ミリは迷ったんですけど、一ヶ月もしないうちに毛がウネってくるので
試しに1ミリにしてみました^^
もう1ミリも2ミリも同じだろうと…
逆バリ、一度やったらトラ刈りになってしまいそれ以来やっていません(笑)
普通のバリでも難しいのに(--;

> このカットはアメコッカ-ちゃんカットね

ですよね…
イングリッシュとアメリカンの刈分けが出来ると言っていたはずなんですけど…
ブリーダーさんにも以前、同じ事を言われましたね~
残念ながら本格的なインギーカットをやってくれる方がいなくて…orz
このもこもこ足に毛玉がいくつも出来るんですよ;;
おニュースヌ、生地も薄手でこの季節にピッタリです^^



NAME:fumi | 2010.07.04(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

すみません…
晴ママさまのお名前も出してしまいました…(汗)
素敵なスヌをありがとうございました^^
今月、おでかけ予定がありますのでその際に見せびらかしたいと思います(笑)

どちらかと言えば小柄なタイプだと思うのですが
長時間抱いているとなるとこれは話が別ですね^^;
亜喜ちゃん、確かあずき以上に小柄ちゃんでしたよね!
上には上がいた~と記憶しております^^

> 数か月前に、自分の毛を自分でむしると言う事件が起きたので

拝見しました…;;
それ以来、大丈夫でいらっしゃいますか?
ハゲ…実はあれからも何箇所か発見(笑)
明らかな!というのはないんですけれど、よく見ると”あ~…”というのが何箇所か;;
でも、毛の伸びが早いのですぐにわからなくなると思います^^

NAME:fumi | 2010.07.04(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~☆

無事法事は終わられましたか~?
昨日はお会いできず ホント~に残念でした(TT)
あ、そうそう!
昨日 あずきちゃんの親戚さんかも~って子も
来ていたんですけど
その子もうっすらタンが入ってるんですよ☆
近しい親戚さんかもしれませんね~!

あずきちゃん、つるりんこになりましたね~!
触りたい~! 気持ちよさそう(*≧m≦*)

NAME:キョ | 2010.07.04(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

キョさま

おはようございます~
とりあえず法要は無事に終わりました^^;
こちらこそ折角お誘いいただいたのに参加できなくてすみませんでした…;;
次回は是非参加させていただきたいと思います~
おお…あずきの親戚かもしれない子がですか!Σ( ̄口 ̄;
お父さん、もしくはお爺ちゃんにあたるわんこの名前がドナルドならそうかもv
いやはや会いたかった…orz
あずき、つるりんこでしょ~
がっつり刈っちゃいました(笑)
高校球児の頭のように気持ちいいです^^
触るなら今ですよ!
伸びるのが早いので、あまり長くは持続しませんゆえ(笑)

NAME:fumi | 2010.07.05(月) 07:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
