dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.11(Wed) 16:55
先週の土曜日の事です。

歯医者での治療を終えた旦那から一本の電話が入りました。

その内容にまたも愕然。

『どうしよう…柴犬拾っちゃった』

その一言に「またかよ!」とツッコミを入れたのは言うまでもなく

歯医者を出た際、車道を爆走する柴犬をたまたま見つけてしまったらしい。

トイプーの時といい、ラブラドールの時といい…

これでもう3頭目ですがなー!

ある意味、旦那は”持っている”人だと思います

azuki1100.jpg

保護した柴犬は女の子だったので 『柴子(仮名)』 と命名(笑)

あずきと比べても若いし軽い、そして首輪もなく無臭。

びっくりするくらい人懐っこい子で、きっと室内飼いされていたんでしょう。

つか、両犬歯の横に抜けるはずの乳歯がまだ残ってるし…

しかも、お座り・待て・お手等のコマンドが何ひとつ入っていませんでした。

azuki1101.jpg

とりあえず届けだけは出そうと近所の交番へ。

この間、吠えもせず大人しく待っていました。

飼い主が見つかるまではこちらで保護します、と伝えたのですが

最近、そういう事ができなくなったらしいです。

理由は「保護していた期間のごはん代をよこせ」等の問題があったからだそうですが…

最近の子はマイクロチップを装着している子も多いですから

かかりつけの病院にチェッカーがあるそうなので調べてもらうよう頼んであるとも言ったんですけどね

警察は全く聞く耳持たずでしたわ

最悪、飼い主が見つからなかった時の事を想定していろいろと考えていたら寝られやしない

結局、翌日の早朝に警察から電話があり

『飼い主さんが見つかりました』

との電話があったからよかったものの…

やはり迷子札の必要性を痛感した出来事でした

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

オー○リーのW林似のこの子に幸あれ。
此処まで来ると、今度は何を拾ってくるんだろうと若干楽しみ。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きっと、4度目ありますよ~きっぱり!
だけど
パパさんに遭遇した迷子ちゃんは幸せ。
中々気になっても
保護できないのですよね。。

迷子札、実感です!!

NAME:拓ママ | 2012.04.11(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

持ってますね・・・(笑)
柴子ちゃん、飼い主さん見つかって良かった~~♪
なかなかウロウロしてる仔を保護するのって勇気がないからパパさん偉いよ~(*^^)v

うちはヘタレでママから離れないくせに迷子札&マイクロチップの両構え、どんだけ心配性やねん!

NAME:あやチョコ☆mama | 2012.04.12(木) 10:19 | URL | [Edit]

 

あずきパパさんもってますね~!
飼われてた子でも迷子になってパニックになってたら知らない人から逃げたり噛んじゃったりする子もいるだろうし、車降りてまで保護するってなかなかできる事じゃないですよ、あずきパパ素敵☆
でも、飼い主さん見つかってほんと良かった。

さぁて次は…グレートデーン>m<
いやいや、犬ではなくうさぎとか≧▽≦

NAME:ふらんまま | 2012.04.12(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

やはりそう思いますか?(笑)
今度はどんな犬種だろうか…(--;
そうですよ~旦那に遭遇すれば幸せになれますよ~♪
とはいいつつも、簡単な事ではないですよね。
そして迷子札、チェーンを加工してもう1度付け直しました。

NAME:fumi | 2012.04.13(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

あやチョコ☆mamaさま

ほんとどうしましょう(笑)
柴子、近所の動物好きさんに引き取って貰えないか聞いてみて
ダメなようなら我が家で引き取る予定になっていました。
飼い主さんが見つかって本当によかったです!(><)
他の人は車で避けながら走っていたらしいです…
見て見ぬふりの人が居る、悲しいかなこれが現実なんですよね。
チョコちゃん、迷子札+マイクロチップですか!Σ( ̄口 ̄;
愛されてるわ~~~!!素晴らしい!
見習わねば(笑)

NAME:fumi | 2012.04.13(金) 16:53 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

あなた本当に柴犬なの?!というくらい懐っこい子でしたよ^^
タイミングが少しでもずれていたら、旦那の目にも留まらずそのまま…
と思うとゾッとしますね(--;
うおっ、グレートデンですか!Σ( ̄口 ̄;
うちが保護する前に、警察に通報されている気がする…(笑)
次回、何時になるかはわかりませんが
何を保護するのかどうぞお楽しみに(平均1年に1回・笑)

NAME:fumi | 2012.04.13(金) 16:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
