dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.04.25(Wed) 16:55
昨日、窓のところに足長蜂が巣を作ってるところを見つけちゃったぜぇ。

最近、家の周りをブンブン飛んでる姿がちょうど気になってたところだったぜぇ。

このまま放置したら危険な事になるぜぇ。

そこでfumiちゃん、ワイルドだから網戸越しに蜂用の殺虫剤でシューしてやったぜぇ。

そしたら力尽きて地面に落ちたぜぇ。

でも、触りたくないからそのまま放置だぜぇ。

その後、蜂が居なくなった巣を素手で取ってやったぜぇ。

ワイルドだろぉ。

azuki1126.jpg
azuki1128.jpg

ついでに寝姿もワイルドだろぉ。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

この連休中に物置を整理しようかな~?
このままだと買ったテントが入らないしね(汗)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい!fumiちゃん
ほんとワイルドだわ。最後は
だぜぇ!じゃなくて、だろぉ。
なんだよね(笑)

NAME:天ママ | 2012.04.25(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

あらら
fumiちゃんワイルドだぜぇ(笑)
偶然にも今日、職場で同じように巣を作りだしたハチを退治しようとスプレーまで持ち出したが、結局きゃ~って逃げ出したぶぅ母だぜぇ~(笑)
キャンプするの?
いつ行く~?あはは~^m^

NAME:ぶぅ母 | 2012.04.25(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

fumiさんかっこいいぜぇ!
尊敬しちゃうぜぇ!

ヘソ天おっぴろげで寝てるワンのお腹に顔つっこむ人~
はーーい!!v-222

↓フェイエルの靴は、岩ゴツゴツ的な、
足場の悪い場所に行く用に、昔買ったんですよ。
はじめて履かせたときのステップに、大爆笑(←わかる?)。
エルがこっちのプールのコンクリでパッドを切ったときにも
履かせてました。

あずきちゃん、けっこうざっくりいかれたのね…
かわいそうに。お散歩できるようになって、よかった。
表面の硬いとこがペリッととれても、その下の
あたらしい肉球はヤワだから、そこが硬くなるまでは
たくさん気をつけてあげてくださいねー。

NAME:しっぽ | 2012.04.26(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

脚長蜂と闘うなんてすごいぜぇ!
あずきちゃんに何かあると困るもんね。やっつけられて良かったょ。

うちのデイジーもおんなの子やのに大股ひらいて寝てるわ(。-_-。)

NAME:デイジーママ | 2012.04.26(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

天ママさま

網戸越しなら何時でも退治できるぜぇ。
でも、確かネタの最後は「以上だぜぇ」で終わってましたよね?(笑)
最近スギちゃんをTVで観ない日がない^^

NAME:fumi | 2012.04.26(木) 17:32 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

fumiちゃん、こちらに不利がないと判った時だけやるぜぇ(笑)
でも、見つけた時はちょっと焦ったぜぇ。
きゃ~って逃げる気持ちも判るぜぇ。
いやいや、ぶぅ母さんの場合は襲ってくる可能性ありですから!Σ( ̄口 ̄;
攻撃せず、逃げて正解です(笑)
ちなみに蜂は明るい方へ逃げる習性があるそうなので
一箇所だけ窓を開けて、他はカーテンを閉めちゃうといいらしいですよ^^
ちなみにキャンプじゃなくて、日よけの為に買いました(笑)
夏はそこに子供用プールを置いてあずきと水遊びしようかと♪

NAME:fumi | 2012.04.26(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

決して惚れちゃダメだぜぇ(笑)
でも、クモだけはダメだぜぇ…

> ヘソ天おっぴろげで寝てるワンのお腹に顔つっこむ人~

はーーーい!!
そしてふぅぅぅぅぅもやるー!(笑)

なるほど、足場が悪い時用に購入されたのですね^^
履かせた時のあの動きはたまらんとですよ(わかるわかる・爆笑)
ちなみに、一足目は大丈夫なんですけど二足目から動きがおかしくなります(笑)
結構ざっくりいったみたいですね…
縫合説も病院で出ましたから^^;
new肉球は柔らかいから気をつけて、と先生も同じ事言ってました。
暫くは気をつけながらのお散歩です~

NAME:fumi | 2012.04.26(木) 17:46 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

あずきの事を考えたら躊躇する暇なかったぜぇ(笑)
まだスズメじゃないだけよかったかも(--;
あらー、デイジーちゃんもおマタおっぴろげですか(笑)
安心しきってる証拠ですね♪

NAME:fumi | 2012.04.26(木) 17:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
