dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.09(Wed) 17:00
今日は午後からお天気が崩れる予報だったので

午後のお散歩が中止になるかもしれない…と、仕事をしながらあずきとボール遊び。

ところが崩れる事無く、無事にお散歩には行けましたが

そのうち疲れてしまったらしく、何時の間にか眠ってしまったあずきさん。

あらま~、可愛い寝顔です事~~~

azuki1166.jpg

おもちゃを抱えながら寝ちゃいました

でも、この顔は眠りが浅いんだよね。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日、各種殺虫剤で2千円以上使っちゃった(汗)
勝手口や玄関などにぶら下げるタイプと置き型タイプ。
それと蚊取り線香の液体リキッド。
殺虫剤ってほんとバカにならないね…
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あらまぁ~ほんとだ
あずきちゃん気持ち良さそうにネンネしてる
こと。こちらも今になって雨が降り出してき
ました。私も虫対策しなくちゃ
だんご虫がいっぱいでさ、昔は一緒に遊んだ
けど今はもうお友達にはなれないなぁ

NAME:天ママ | 2012.05.09(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

そそ。。
虫除け≪蚊≫よけグッズ。。
馬鹿になりませんよね。

ウチの場合トイレに行くのに吐き出しを出入りするのでそのあたりに色々。

毎年のように新しいのが出るけど進歩してるんでしょうかね。

あずきちゃんのタルタルも触ってみたい。
若い分、拓なんかよりしっかりしてるんだろうな~♪

NAME:拓ママ | 2012.05.10(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

天ママさま

カメラを構えると起きてしまい、やっと撮れた一枚です^^;
今日もそちらではかなりの悪天候だったようですが大丈夫でしたか?
TVですと雷雨に雹に凄かったのですが…Σ( ̄口 ̄;
暖かくなるといろんなものが沸いてきますね(汗)
確かに昔は手のひらの上でだんご虫を転がしてましたが
今は視界にも入れたくないですね(笑)

NAME:fumi | 2012.05.10(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

なるべくお買い得品を探したんですけど
それなりにしますもんね…orz
庭が出来てからは勝手口を開けっ放しにする事が多いので
照明のところに虫○ナーズを紐でぶら下げてみました(笑)
それまで勝手口のドアを開閉する事もなかったんですけどね^^;
効果持続日数の多さも値段に反映されているようで?
あずきのタルタル殆ど無いに等しいですがどうぞどうぞ♪
拓郎さんのタルタルを少し分けていただきたいです^^

NAME:fumi | 2012.05.10(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
