dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.14(Mon) 17:38
昨日のお昼なんですけど、愛知ケンミンなら知らない人はいないであろう

そして1度は足を運んだ事があるであろう『味仙』に行って来ました。

この味仙は台湾ラーメンで有名なんですよ。

azuki1172.jpg

台湾ラーメンってなんぞや?と思われた方。

azuki1173.jpg

これですよ、これ。

これが台湾ラーメンというものです。

上にひき肉、にら、にんにく、唐辛子、ネギが乗っており掘り返すともやしが出てきます。

とても美味しいんですけど、これがまた辛い。

そして店舗によっては当たり外れがあるという…

昨日は初めてTの山店に行きましたが、とてつもなく辛かった…

辛いのは大好きなんですけど、ちょっとキツかったですね

でも、新メニューとして『塩台湾ラーメン』というのがあったんですけど

ちょっと気になる存在です(笑)

通販もやっているようなので、辛いものが好きな方は是非

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

味仙の帰りに初めて立ち寄ったスーパーのシステムが面白かった。
普通なら、レジでお金を支払うものですが
バーコードが記されたレシートをレジで受け取り移動。
それを別の機械で読み取らせ、そこでお金を支払うという…
余計めんどくね?とツッコミたかったですがやめておきました(笑)
ほうれん草が一袋55円、大根1/2が15円って安くないですか?
どうりで毎回凄い人なはずだよ…orz
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

名古屋という文字に惹かれコメントさせていただきます

味仙 なつかしぃです

ここの杏仁豆腐が大好きでした

店舗によっての当たり外れ そうなんですよね;
 
新しいt山 きれいなんだけど、、、、

古い 塩釜とかが近くで好きでした


  また伺います 失礼しました;

NAME:beteco&rooty | 2012.05.14(月) 19:57 | URL | [Edit]

 

はじめまして。タイトルに惹かれてカキコさせて頂きます(*^。^*)E・コッカー 女の子クレアの母です。

味仙、ちょこちょこ行きます~~!
今池、藤が丘がお勧めです。
台湾ラーメン、激辛ですよね、息を吸い込まないように食べないと大変なことに・・・(^_^;)
あずきちゃんのブログいつも楽しく読ませて頂いてます。実は・・・あずきちゃんのお嬢様まつ毛に憧れてv-10
美容院でカットしないで、って注文付けちゃいました(笑)。
またお邪魔させて頂きます。

NAME:claremama | 2012.05.15(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

beteco&rootyさま

コメントありがとうございます^^
ほお~杏仁豆腐も美味しいのですね♪
ですよねー!店舗によっての当たり外れありますよね!
Tの山、確かに新しかったです(笑)
最近、お見えになられたとか?
Y事店も美味しいですよね~♪
次回、味仙に行かれる時は是非ご一緒に(笑)

NAME:fumi | 2012.05.15(火) 18:05 | URL | [Edit]

 

claremamaさま

初めまして、コメントありがとうございます^^
claremamaさまはこの地方在住でいらっしゃるのですか?
今池、藤が丘の美味情報ありがとうございます(笑)
↑の店舗はまだ行った事がないんですけど、K命もなかなか美味しかった覚えが…
そうなんですよね、あまりの辛さに息を吸い込まないようにしないと^^;
そしてこんな拙いブログですのに、ご覧いただいているとの事でありがとうございます♪
1度、トリマーさんの手違いで睫毛をバッサリ切られ
1年弱かけてようやく元の長さに戻りました(--;
クレアちゃんは順調に伸びていらっしゃいますか?
こちらからもまた遊びに行かせていただきますね^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

NAME:fumi | 2012.05.15(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
