dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.19(Sat) 23:22
お見合いしてきました。

お話に聞いていたとおり…

落ち着きがない。

ま、落ち着きがないのはこの犬種の特徴のひとつと私は捉えているのでよしとして。

ところが、私や旦那やあずきに対して…

全く絡む事なく、アウトオブ眼中。

これがいいのか悪いのか。

あまりにも私達の存在がアウトオブ眼中なので

保護主さんにお願いして散歩をさせていただく事に。

が、保護主さんの下へ戻ろうとして歩きゃしない

14日に保健所から引き出し、1週間足らず。

この1週間足らずの間にこれだけの執着心はもの凄いな、と思いました

保護主さん曰く、ごはんをあげてるからよと仰っていましたが…

今日、会ってみて感じた事は

『もしかすると、この子は多頭飼いより単頭飼いの方が合ってるかもしれない』

という事です。

でも、これから一緒の時間を過ごす事によって、新たな関係を築く事も出来るかもしれない。

やはりこんな短時間で判断する事はできず、旦那と相談の上…

明日からしばらくトライアルの機会を設ける事にしました。

吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、温かく見守っていただけましたら幸いです。

そしてなにより、一番びっくりしたのがなんと…!

azuki1178.jpg

オッドアイだった

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

毛の抜け具合を調べるのに、旦那が背中の毛を毟る毟る(笑)
結局、殆ど抜けなかったようですが。
あと手足、マズル、何処を触られても怒る様子は全く見受けられませんでした^^
きちんとトリミングすれば可愛くなると思うんだけどなあ~
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どうなったかなーって思ってましたよ。

ふふ、この犬種、テンパると余計はちゃはちゃですもんね。
アウトオブ眼中(懐…)なのは、まだそこまで自信が
ないだけかもしれないし、
これからトライアルで、いろいろ見えてくるかな?
どうなるのかな~。

ところで毛の抜け具合って?

NAME:しっぽ | 2012.05.19(土) 23:53 | URL | [Edit]

 

保健所にいたのですか・・・

この子にしたら、
そんな死背中合わせの場所から救い出してくれた
保護主さんが救世主ですものね。
はなれたら、幸せも、なくなる気がきて、不安なのでしょうか。
小さな子ですね
トライアルでどうか、
うまくいきますように!
オッドアイのコッカー初見です!

NAME:JJmama | 2012.05.20(日) 01:31 | URL | [Edit]

 

お早うございます。
かなり昔近所に捨てられてた兄弟3匹ニャンコを半ば押し付けられ飼い主探しに奔走した記憶が。無事新しい飼い主さんが見つかりましたが。

そうですよね。初めは警戒されて威嚇されてましたっけ。
少なくとも敵意は無さそうだし、やはし今の保護主さん命なんでしょうね。
根気と愛情あれば解ってくれるでしょう。
後はあずき嬢と上手くいけば善いですね。

NAME:睦月希結 | 2012.05.20(日) 05:33 | URL | [Edit]

 

まずはあずきちゃんとの相性ですね、それがクリアできれば、後はあせらず、長~い目で。
今は保護主さんにすっかりなついているようでも、fumiさんたちと一緒にいる時間が増えれば、きっとfumiさんたちをしっかり見てくれるようになりますよ。
どんな環境から来たのかは分からないけれど、どこを触っても怒らないのはとっても良い子だと思います♪
がんばれあずき一家&BRちゃん☆

それにしてもオッドアイって!?
一瞬シェルティーかと思いました!

NAME:ふらんまま | 2012.05.20(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

そういうご事情だったんですね。オッドアイのインギーちゃんってホント初めて拝見しました。
トリミングしたら本当に可愛くなりそう。魅力的なインギーちゃんになりそうですね。
ふらんままさんのおっしゃる通りだと思います。
トライアルが上手くいきますように!

NAME:桜月まま | 2012.05.20(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

こうなっちゃいましたー;;
もう全くあずきと正反対!(><)
「あずきの時はこんなんじゃなかったのにー」みたいな。
でも、いろいろと見えてきました。
この子、今のところ向かうところ敵なし状態ですわ…orz
掃除機もそれほど?のようですし(--;

> ところで毛の抜け具合って?

あずきと比べてどれだけ抜けるのかな?と。
あずきがあまり抜けない子なもので^^;

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

JJmamaさま

迷い犬として保健所にいたらしいです。
そうなんですよね、処分が決定したところへ保護主さんに救われたのですから…
でも、保護主さんと別れたその日の夜にはもう私達にべったりです(笑)
歳はあずきと変わらないか多少上。
けれど体重が1kg以上軽いという痩せっぷりです;;
やっぱりオッドアイのコッカーって初めてですよね?!Σ( ̄口 ̄;

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

睦月希結 さま

こんにちは。
そうでしたか…でも全員無事に飼い主さんが決まってよかったですね!
最初から病気を持っているとわかっていると
いくら若くても新しい飼い主さんが見つかるのは厳しいでしょうね…
はい、敵意は全く無いです。
逆に構って攻撃が凄いです。
仰るとおり、あとはあずき次第ですね^^;
頑張ります~

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

そうなんですよね、あずきが一番なので彼女が受け入れないと。
見ている限り、仲は悪くはないと思うんですけど…
きっと前飼い主にほったらかしにされていたんでしょう。
主張がかなり激しくテンションも高いので
それもあり、あずきに「近いんじゃボケー!」とよく怒られております(笑)
あれだけ保護主さんにベッタリだったグレース(仮)も
その日の夜には私達にベッタリでした(笑)
ほんと何処を触っても怒りません。
あえていうならお尻を拭かれるのが嫌なようです^^;
ね!インギーのオッドアイってびっくりでしょ!
パッと見、白内障かと思いましたもん…

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

桜月まま

そういう事情だったんです…(苦笑)
私もオッドアイのインギーって初めて見たものですから
てっきり白内障だと…
せっかくの女の子なのにボッサボサで可哀相です;;
とりあえず来月の半ばにあずきがトリミングですので
ついでに一緒にお願いしようと思っています^^
それまでには本譲渡かどうかも決まっているでしょうし
狂犬病やワクチンも終わっていると思うので。
まだ2日しか経ってませんが、ちょっと疲れてきました…(こらこら)

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
