dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.20(Sun) 20:58
さて、今日からトライアル初日だというのに旦那がダウン…

そしてお昼前に、保護主さんご一家に連れられてやってきましたよグレース(仮)が。

じゃあ、こっちへ…と自宅ランへ招き入れた途端にあずきが…

わんわんわんわんわんわんっ!

自分のお気に入りの場所にいきなり入ってこられて超ご立腹!

そうだよ、あずきが正解だよ。

私が悪かったよ

そりゃあ、誰だってお気に入りの場所に突然入ってこられたら腹立つわいな。

そんなそんなで早速手痛い洗礼を受けたグレース(仮)です

さて、そんなグレース(仮)は現在はフィラリア+(中程度)と聞いています。

血液中にもミクロフィラリアが確認されているとも聞いていたのですが

耳の中が汚いのも気になっていましたし、他にも悪いところはないか確認するためにも

私達の方でも調べてもらおうと、何時もお世話になっている病院へ行って来ました。

はい、もちろん自腹です

azuki1179.jpg

旦那のお膝上でおりこうさんなグレース(仮)

診察中も大人しくされるがままでした(あずきよりも偉いぞ!)

残念な事に、フィラリアに関してはやはり血液中にミクロフィラリアがいました。

ええ、それはもう元気にうねうねうねうねと…(初めて見たぜ)

コイツに関しては今後、時間をかけてやっつけていくしかありません。

そしてお耳に関しては、耳ダニは確認されずほっと一安心

ただ、マラセチア(真菌)がちょっとだけ確認されてしまったので要治療。

明日から毎日点耳薬のうえ、毎週診察に行く事になりました。

他はこれといった大きな異常は見られないとの事で本当によかったです~

azuki1180.jpg

ちなみに本日の体重、7.2kg 

軽く栄養失調らしい…

ちなみに理想体重は8kgだって。

あずきの脂肪をあげれるものならあげてやりたい。

azuki1181.jpg

現在のグレース(仮)ハウス。

最初は天板がない状態だったんですけど、ハンパないジャンプ力で見事脱走。

なので木製サークルのトレーでフタしてやりました。

これでもう脱走は無理です、ええ。

そして一番大事なトイレ事情ですが、どうもお外派さんらしい

なので1からトイレトレーニングをしなければなりませぬ…

ベッドとトイレの区別をつける為に、即席ではありますが

レンガを2個置いて、段差をつけてみました。

最初からトイレと居住スペースが分かれたサークル買えばよかったな…

そんなグレース(仮)さん、現在は横になってお休みになられております

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

すみません、コメントのお返事がまだ出来ていません(汗)
明日からお返事していきますので、今しばらくお時間を下さいね^^;
 
Trackback(0) Comment(20) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

トライアル開始おめでとう? ありがとう?ございます!
我が家でアメコカのおまめを預かった時を思い出します。
家中にトイレされるのや 病院代大変かと思いますが どうかあずきさんと上手くいきますようにー

NAME:うるる | 2012.05.20(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

わ!あずきちゃんの妹ちゃん候補?
慣れるまでは大変かと思いますが
まずはあずきちゃんと上手くいくと良いですね。

NAME:kuumom | 2012.05.20(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

ちょっと、見ぬ間に、すごい進展が・・・
7.2kg・・・大丈夫!亜喜より重いですもん♪
トライアル、うまく行くことを願ってます♪

NAME:晴ママ | 2012.05.20(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして
うちのかのんさんも 知らない方にはNo眼中で(*・ω・)お友達わんこがうちに遊びに来てくれた際も 玄関から入ることを許しませんでした゚(゚´Д`゚)゚
あずきちゃんの気持ち よく分かりますぞ(`・ω・´)Byかのん
いろいろ触られても嫌がらない仔ですから~
あずきちゃんの良き姉妹になれますよに(-∧-) ナムナム
うちのかのんさんも ミニコッカーと思っていましたが・・・・7.2キロ・・・・
ほんと辛い思いしてきた仔なのですね(´;ω;`)
もぅ これからはハッピーがいっぱいでありますように☆彡

NAME:かのんの飼い主 | 2012.05.20(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

いや~びっくり!
可愛い子ですね。カットしたらもっと可愛くなりそう♪
ほっそりしてるけどすぐにブ~ちゃんですよお!笑
あずきちゃんのご立腹は当たり前よね。
我が家も先日気軽に入ってしまってごめんね~って思いましたもの。
これから時間かけて仲良くなってください。うまくいくことを祈ってます。
fumiさんも頑張ってください。

NAME:ゆーママ | 2012.05.21(月) 00:33 | URL | [Edit]

 

お早うございます。
少しでも体調とか改善されると良いですね。
ワンコは順位を重んじるし、つい新入りに肩入れしちゃうし、あずき嬢が焼きもち妬かないようにしないとね。
大人しそうな子なのでアズキさんがお姉さん風を吹かせてリード出来ると良いですね。

ゆっくりと愛を注いでね。
きっと通じるはずですv-218

NAME:睦月希結 | 2012.05.21(月) 06:06 | URL | [Edit]

 

初めまして、トリママと申します。
いつもfumiさんのブログ、大笑いしながら拝見させて頂いてます♪

我が家にもインギー12歳の花がおります。
インギーでオッドアイって居るのですねぇ(*´∀`*)
あずきちゃんとうまくいきますように☆そして、フィラリア治療頑張って下さい。
応援してます♪

NAME:トリママ | 2012.05.21(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

あずきちゃん、
突然のご訪問にびっくりかな?
病院でも、お利口さんだったのは、
うちの子達よりはるかにえらい!
早くここは幸せで居心地の良い場所だとわかって
ゆっくりあずきファミリーに
溶け込んでいけたらいいですね!

NAME:JJmama | 2012.05.21(月) 09:23 | URL | [Edit]

 

うるるさま

まだどうなるかはわかりませんが頑張りますね。
お座り以外のコマンドが全く入っていません。
おトイレも外なら出来るんですけど、室内の場合が…
昨晩も段差をつける事でスペースを分けたのですが
ベッドの方でしっこしてました(意味なし)
1からの躾けなおしで超たいへーん!(><)

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:38 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

歳は同じか若干上だそうなんですけど、妹…になるのかな?(笑)
数年振りの犬育てに四苦八苦しています。
まずは室内トイレを覚えてくれないとですよね~
どうやって覚えさせたっけ?って感じです^^;

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

うちも予想外の展開に戸惑っておりますですよ…orz
あとはあずきが受け入れてくれる事を願います^^;
亜喜ちゃんと同じくらいか?!と思ったんですけど
若干重かったです(笑)
本譲渡が決定したら、また遊んでやってくださいね~
超ハイパー娘ですけど…orz

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:43 | URL | [Edit]

 

かのんの飼い主さま

初めまして^^
ようこそお越しくださいました~
そうでしたか…かのんさんもお許しにはなりませんでしたか。
やはり自分のテリトリーというものがありますもんね^^;
「でしょ!勝手に入ってきたら腹立つわよね!」 byあずき
ほんとに何処を触っても嫌がりません、触りたい放題です(笑)
かのんさんも小柄ちゃんでいらっしゃるのですね~
体重はいかほどですか?
間違いなく、幸せな生活を送ってはいない子だと思うので
貧乏ながら、たくさん幸せにしてやりたいと思っています。
という事でまずは目指せ、フィラリア-!
またお時間が大丈夫な時にでも遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました♪

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

うちもびっくりだし!
BBQからまだ2週間しか経ってないし!みたいな。
そう、可愛いのは可愛いんですよ?
顔もちっちゃいし。
近いうちに避妊手術もしなければならないので、あまり太らせないようにしないと。

> 我が家も先日気軽に入ってしまってごめんね~って思いましたもの。

いやいや、しーちゃんは何度も会ってますもん。
どうぞお気になさらずですわよ~
逆に「初めてちゃうやろ、ボケー!」って感じ(笑)
全てが終わったらまた遊んでやってくださいな♪
なので来週はあずきのみよんv

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 14:54 | URL | [Edit]

 

睦月希結さま

こんにちは^^
入所中は血便も出ていたようですが、現在はノーマル便が出ています^^
病院の先生にも「あずきちゃんには優越感を与えてやってね」とのアドバイスが。
ですので日中の殆どは、あずきは完全フリー、グレース(仮)はサークルと
こんな感じで違いを与えるようにしております。

> 大人しそうな子なのでアズキさんがお姉さん風を吹かせてリード出来ると良いですね。

無理無理、全然大人しくないし超ハイパー(笑)
大人しいのはお膝の上くらい。
どうなるかはわかりませんが頑張りますね^^

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 15:00 | URL | [Edit]

 

トリママさま

初めまして^^
この度はコメントありがとうございます♪
大笑いしていただいているとは何と嬉しい褒め言葉。
飼い主の頭のゆるさがまる判りのブログでございますが
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~
花さん、御歳12歳でいらっしゃるのですか!Σ( ̄口 ̄;
あずきにもグレース(仮)にも花さん目指して元気で長生きしていただかないと!
インギーのオッドアイ、初めて見ますよね…
オッドアイ、わんこだとシェルティかハスキーくらいだと思ってました。
はーい、躾も治療も頑張りますね^^
そしてその分稼いで来い自分…orz

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 15:06 | URL | [Edit]

 

JJmamaさま

突然、踏み込んでしまったので怒られました…orz
あずきもグレース(仮)も基本、病院嫌いではないようで安心しました。
グレース(仮)は特に震える事もなく、鳴く事もしませんでしたので偉かったですよ^^
JJちゃん達は病院はお嫌いですか?
そうですね、慌てずゆっくりと我が家に馴染んでくれればいいと思っております。
またJJちゃん達とお会いできる機会がありましたら
是非一緒に遊んでやってくださいね^^

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 15:13 | URL | [Edit]

 

遂に始まりましたね。
暫らくは大変でしょうけど、
焦らず諦めずにがんばって!
辛い思いをしてきた子って、みんないい子だもの。

グレース(仮)ちゃんの目がステキだわ。
特徴のある子って大好きです。

あずきちゃ~~ん!
あずきちゃんも、大きな心で がんばるのよ~。

NAME:雪ママ | 2012.05.21(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

以前よそ様のところでこんな可愛い子が
里親募集中なんだと思っていたらなんと!!

fumiさん家でトライアルか~

最初は大変だろうと思うけど
フィラリア治療や躾、頑張ってください!

NAME:てつ | 2012.05.21(月) 16:26 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

始まりましたね~^^;
嬉しい事に、というかただの偶然かもしれませんが
先ほど、グレース(仮)トイレトレーで初しっこしましたー!(多分)
ごはんを食べている最中に手を出しても怒らないし、本当にいい子です(><)
今までどんな生活を送ってきたかわからないだけに
今度は私達で幸せな日々を送らせてやりたいと思います。
どうも旦那はこのオッドアイを気にしているようですが…
私も雪ママさまのようにそれも特徴と捉えております^^
あずきの方も、戸惑っているでしょうが何とか受け入れてあげて欲しいですね。

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

てつさま

えー!グレース(仮)の存在をご存知だったんですか?!Σ( ̄口 ̄;
はひぃ…うちでトライアルでございます~
多頭飼いについてご相談させていただく事もあるかもしれませんが
その際は是非ともご指南いただければと思います。
早速、明日フィラリアのお薬をいただきに行こうと思っています!(><)

NAME:fumi | 2012.05.21(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
