dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.22(Tue) 17:58
あずきとの関係も、初日と比べるとかな~りよくなっています。

あずきから「あそぼうぜぃ♪」と誘っている姿を初めて見ました

あまりに距離が近すぎると「近すぎるんじゃボケー!」と怒られているので

怒り出す前に「あずきいい子ねー、いい子ちゃんねー」と言うようにしました。

それもあってか?ガウガウの回数が減った気がしますよ

グレース(仮)もこの環境に慣れつつあるのか

初日では見られなかった姿を見せてくれるようになりました

azuki1188.jpg

ヤバ~~~イ

超可愛い~~~

しかも…

azuki1187.jpg

祝☆トレー初しっこ!

この前に「しっこ、しっこ、しっこ、しっこ」と言っていたので

この子、マジで頭いいじゃん!と思ったのもつかの間

その後は粗相連続で洗濯機ブンブンですわ…

ただの偶然だったらしい(世の中そんなに甘くないよね)

どうもテレビ前が彼女のトイレポイントのようです

そして今日からフィラリア治療開始!

いきなり適正量から始めずに、ステロイドを服用しつつ最小量からスタートだそうです。

頑張ってフィラリアやっつけようね!

本日の体重、6.9kg 

なんで痩せてんのさ?!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

グレース(仮)の嫌いなもの発見。
それはカメラ。
相当お嫌い?のようで、レンズを向けた瞬間すでにいません。
あずき以上に写真撮るの大変かも…
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

良かったね

fumiさん今晩は。
グレース(仮)さん初トイレ成功オメットサンバ。
が、仕方ないよねトイレトレーニングは忍耐だ。
賢そうだしきっと上手くいくよ。
んで、寝姿がプリチィ。
ちゃんとトリミングとかすれば美犬になるよね。
縫いぐるみみたい~。
しかし、小柄・苦笑ですね。
華凛も痩せたと言われたが一ヶ月ご飯増やしたら大きく?なったよ。何でも少しずつだね。無理せずに

NAME:睦月希結 | 2012.05.22(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

トイレでの ドヤ顔かわいス

1日目に比べてとても表情が出てきましたねー
2匹仲良く寝る姿もみれるようになるといいスねー

NAME:うるる | 2012.05.22(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
3日目であずきちゃんとの距離が良い感じに
なって良かったです~。

フィラリアやっつけられるように願ってます!

ちょっと痩せたのは・・すこ~し緊張してたのかなぁ・・。
グレース(仮)ちゃん、あずきちゃんと仲良くねe-343

NAME:デイジーママ | 2012.05.22(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

おお!
ブローガー泣かせのグレース<仮>ちゃん。
カメラは追っかけてくるよ。。
覚悟しないとね~笑。

フィラリアが早くやっつけられますように。

NAME:拓ママ | 2012.05.22(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

あずきちゃんたら、あそぼってお誘いしてるの?
えっらーい!
グレース(仮)ちゃんも、祝・初トイレしっこ!
ほめられてうれしそうなお顔してますね。

ちょっと痩せちゃった?
慣れてくれば、すぐ戻りますよ。
そんでもって、太らないように気をつけるほうが
大変になるに違いない~。

NAME:しっぽ | 2012.05.23(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

睦月希結さま

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
でもただの偶然でしたわ;;
わんつーわんつーでひたすら頑張りますね~
トリミングも来月連れてってやりたいんですけど
如何せん、ワクチンも狂犬病も終わっていないのでどうなる事やら…
前の飼い主がどうしていたのか不明ですが、恐らく何もやってないでしょうね。
ほんとちっちゃいですよ!
そして細すぎる…orz
でも、避妊手術後に太りだす可能性もあるのでとりあえずは現状維持かな?^^;

NAME:fumi | 2012.05.23(水) 13:08 | URL | [Edit]

 

うるるさま

日に日に可愛さか増していきます^^
ただ、昨日からフィラリア治療でステロイドを飲ませているんですけど
おしっこの回数と量がハンパないです。
それだけ水も飲んでいるせいもあるんですが…
恐らくステロイドの副作用?だと思いますがちょっと心配です。

NAME:fumi | 2012.05.23(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こんにちは^^
日に日に関係がよくなっている気がします♪
ちなみに今日はまだ1度もガウガウ合戦がありません~
フィラリア治療、頑張りますよ!o(^^)o
まさかまさかの7kg切りにちょっと驚いてはおりますが(汗)
もっともっとあずきと仲良くなってくれるといいんですけどね~

NAME:fumi | 2012.05.23(水) 13:14 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

今までどんな人とどんな生活を送ってきたのか全くわからないのが悲しいです。
あずきもどちらかといえば写真を撮られるのは嫌いなんですけど
あずき以上に嫌がるのでちょっとびっくりです^^;
ゆっくりと慣れてくれればいいのですが…
昨日から、フィラリア治療の一環でステロイドを飲んでいるんですけど
30分~1時間に1度のペースでおしっこしています。
それだけお水も飲んでいるのでそれもあるんでしょうけれど…
副作用だと思いますがちょっと心配ですね(汗)

NAME:fumi | 2012.05.23(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

昨日はたまたま気分が乗った?らしいです(笑)
今日は全く見られませんですね~
どうもたまたま偶然だったらしいです;;
その後はまあ至る場所で粗相を…orz
ま、気長にトイレトレーニング頑張りますわ~
予想外に減ってしまったので、昨晩からごはんの量を増やしました。
避妊手術後に太る可能性もあるのであまり太らせないように気をつけないとですね^^;

NAME:fumi | 2012.05.23(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
