dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.25(Fri) 17:29
人間の子供もそうですけど、同じものを同時に与えても

そっちの方がいいの!って事ありませんか?

azuki1199.jpg

同じヒヅメがあるのに、グレース(仮)の方が欲しくてしょうがないあずき。

「アンタのはこっち」と渡しても、見向きもしません

azuki1198.jpg

そしてグレース(仮)は触り放題、し放題(笑)

仰向けに寝かせても嫌がる事無く、そのまんま~

まるで天くんのようです

そんなグレース(仮)とのトライアル生活もとうとう昨夜で最後…

という事で…

azuki1197.jpg

本日、朝一番で登録してきました!

今日からうちの子です。

名前もグレース(仮)から…


『 ひな 』


に変更

どうぞみなさま、あずき共々ニューフェイス 『 ひな 』 も宜しくお願い申し上げます

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ひな関係の覚え書き。

■ 5/25 → 市役所登録、9種混合ワクチン接種
■ 6/1 → ステロイド、お耳の診察
■ 6/2 → ステロイド+フィラリア予防薬
■ 6/3 → ステロイド
■ 6/8 → 狂犬病接種、お耳の診察
■ 6/11 → トリミング
■ 6/22 → 9種混合ワクチン接種

ほとんど病院ばっかだぜぇ。
 
Trackback(0) Comment(37) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおおお。
決定ですね。
ひなちゃん。
どうぞ宜しくね~~。

抱っこされてる写真を見て
天君みたいな子だって思いました^^。

そっか。
あずきちゃん、おねぇちゃんになるのね。
ガンバ!!!~笑

NAME:拓ママ | 2012.05.25(金) 18:09 | URL | [Edit]

 

うわー次女確定おめでとうございます!
これから2頭の絡みが楽しみです\(^o^)/

NAME:きすい | 2012.05.25(金) 18:36 | URL | [Edit]

 

うわー、ひなちゃん!パチパチパチ!
で、そのお名前の由来は?

鑑札かわいー。
病院ばっかでもいい子にできるんだろ、
うらやましいぜぇ。

NAME:しっぽ | 2012.05.25(金) 18:52 | URL | [Edit]

 

HTイベントでお会いしております。
るぴあ ひな の母たまさんです。
いつも読み逃げしておりますが今日は書き込み!

だって 新人ちゃん ひな に命名なんですね~
いっしょだ~~

我が家は去年亡くなったりきが2歳になるころに、もうすぐ3歳になるるぴあがやってきて、るぴあが9歳のときに9か月のひながやってきました。

そんなこんなでおトイレいまだにはちゃめちゃですが何とかやってます!

これからの展開を楽しみにしてますね!

NAME:たまさん | 2012.05.25(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

うれしー。涙が出てきた。
次女を保護犬から迎える選択をして
くれたfumiちゃんパパさんありがとう!
あずきちゃんにひなちゃんかぁ
仲良し姉妹になれますように。

NAME:天ママ | 2012.05.25(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

めでたし・めでたし

fumiさん今晩は。オッドアイは幸運を運んでくれる印。こうなる事は解ってたんですよね。
だって、これでまたfumiさん家からサヨナラしたらきっとグレース(仮)改め ひな嬢は立ち直れなくなっただろうし。コレで良かったんだ!!

とは言え大変な事も山積みでしょうが、持ち前の頑張りで乗り切ってね。私も色々頑張るよ・うん…

NAME:睦月希結 | 2012.05.25(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

おめでとー ありがとー

正式決定ありがとうございますーー

犬イベントや犬ひろでお会いするのをワクワクして待ってます

ひなちゃんに会うの楽しみです。

NAME:うるる | 2012.05.25(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

fumiさん、こんばんは~

「ひな」ちゃんですね(*^^*)
グレース(仮)さんやったからカタカナのお名前になるかと思ってたので大笑いしちゃいました~☆*:.
ひなちゃん、優しいママ、パパそしてお姉ちゃん(あずきちゃんは年上?)がいっぺんに出来て良かったね!
おめでとう(^O^☆♪

NAME:デイジーママ | 2012.05.25(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

ε-(´∀`*)ホッ よかったぁ♫

いろいろ遠回りしてきた『ひなちゃん』だけど
きっとfumiさん家族に幸せ届けるため出会うための遠回りだったんだねヽ(*´∀`)ノ
いっぱいいっぱいHAPPY振りまくんだよ~

まずはフィラリアやっつけないとですね(`・ω・´)

NAME:かのんの飼い主 | 2012.05.25(金) 20:41 | URL | [Edit]

 

fumiさん、ひなちゃん、おめでとう♪
ひなちゃんに会える日を楽しみにしてますよ!

NAME:晴ママ | 2012.05.25(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

fumiさん パパさん 念願のあずきちゃんの
妹できたね。おめでとう~~~♪
ひなちゃん良かったね~。おめでと~^0^
幸せな寝姿だね^m^


NAME:ティムか~ | 2012.05.25(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます♪
とっても素敵な選択ですね。
私まで嬉しくなりました。
あずきちゃんとひなちゃんのこれからを、
すご~く、楽しみにしています。

ひなちゃん。暖かくて楽しい家族に巡り会えて
本当に良かったね♪

NAME:雪ママ | 2012.05.26(土) 01:18 | URL | [Edit]

 

おめでと~!
ひなちゃん、よかったね~♪
よろしくね~!

NAME:ちゃい | 2012.05.26(土) 08:25 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます~‼
グレースちゃんから何になるのかなぁ・・・って
勝手に想像してました。
あずきちゃんとよもぎちゃんかな?あずきちゃんと金時ちゃん?あずきモッチー?なんてね・・って(^^ゞ
ひなちゃん、ちっちゃくてパピコみたいに愛らしい
とっても似合ってます♡

これから幸せ街道まっしぐらですね(*´∀`*)
てんこ盛りの通院予定ですが、頑張って下さい。

NAME:トリママ | 2012.05.26(土) 11:00 | URL | [Edit]

 

おめでと~ひなちゃんか~可愛いお名前!
優しいパパママとお姉ちゃんと幸せにね!

よかったよかった!

NAME:桜月まま | 2012.05.26(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん!よろしくねぇ☆

素敵な飼い主さんのお家の子になれてホントに良かったね!!
fumiさんっちの姉妹の活躍、楽しみにしています♪

NAME: | 2012.05.26(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.05.26(土) 20:41 | | [Edit]

 

おめでとう!
ひなちゃん、しっかり幸せつかみましたね!
賑やかになりそうで楽しみですね~

NAME:jjmama | 2012.05.27(日) 04:12 | URL | [Edit]

 

決定ですね!!!おめでとうございます。
妹欲しい~~~モード全開だったfumiさん宅がこのような素敵な選択をされて納得♪です。
ひなちゃん、これからよろしくね。
たぶん、、、たまに?お邪魔すると思うけど~黒い物体が 笑 

とっても良いご家族に出会えて幸せになれますね。
本当に良かったです。またおしゃべりしましょうね。

NAME:ゆーママ | 2012.05.27(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

決定しました~
どうぞ今後ともあずき共々宜しくお願い致しますm(__)m
されている事がわかっていないのか、全く抵抗しません(笑)
この点はあずきと大違いですね~
ひなを迎えた事で、あずきにとっていい刺激になると思います^^;
頑張っていいおねえちゃんになっていただきたいものです♪

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 22:57 | URL | [Edit]

 

きすいさま

ありがとうございます♪
全く正反対の2犬ですが、どう絡んでくれるのか私も楽しみです♪
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

ひなの名前の由来ですが特にないかも…?
ちなみに命名したのは旦那です^^;
そうなんです~鑑札可愛いでしょ♪
あずきを登録した2008年度からこれになったらしいですよ。
それまでは至って普通の小判型だったそうです。
地域によっていろいろな形があるから面白いぜぇ(笑)

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

たまさんさま

先月のイベントでは大変お世話になりました(><)
うわー!こんな拙いブログを拝見していただけているとはありがとうございます(汗)
そうなんですよね!この度はひなちゃんとダブってしまい申し訳ありません…orz
この事実に気付いたのが、役所に届けを出した8時間後でした;;
るぴあちゃんとひなちゃん、お互いにいい刺激がありそうな?^^
ちなみに今日のおトイレ事情はダメダメですね…
2回も粗相されました(涙)
今後とも宜しくお願い致します^^

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

天ママさま

仔犬だろうが、成犬だろうがこればかりはタイミングですね^^;
ぶっちゃけた話、私の中ではトライアル翌日には気持ちが固まってました(笑)
ひなも天くんのようになれるよう頑張りますね!
またいろいろと質問させていただくかもしれませんが
その時はどうぞ宜しくお願い致します~
やはり一日に一度はガウガウしてしまいますが
もっと日数を重ねれば、もっともっと仲良くなってくれる気がします。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~^^

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

睦月希結さま

こんばんは^^
オッドアイってそんないい意味もあるんですね!
それを聞いて安心しましたわ♪
旦那は逆に気にしておりましたが(--;
今まで恵まれなかった分、我が家で幸せにする事を誓います(笑)
睦月さんもいろいろとお忙しいご様子…
くれぐれも無理はなさいませんように。

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

うるるさま

きっとそういうタイミングだったんでしょうね^^;
またあずきとひなに会ってやってくださいませ♪
こちらもうるるちゃんに会えるのを楽しみにしています^^

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こんばんは^^
はい「ひな」に決定しました~
いえね…それはもういろいろと考えたんですよ?
カタカナに漢字に…orz
推定年齢が3~5歳とは言われているので
正確にはあずきと同い年かもしくはそれ以上…という事になりますね^^;
不慣れな点が多々あるかと思いますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します~

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

かのんの飼い主さま

心温まるお言葉ありがとうございます^^
我が家に来るための遠回り…
本当にそうであってほしいですね^^
フィラリア完治まで、順調に行っても3年は見て欲しいとの事でした。
完治する頃にはシニアになっているかもですが
それでも完治する事により、長生きしてくれればこれ以上嬉しい事はありません。
気長に頑張っていきますので、これからも応援宜しくお願いします(><)

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

ありがとうございます~♪
まさかまさかの展開に私どもも驚いておりますが
一生懸命頑張って行きたいと思います^^
是非ともまたお会いしましょう!(><)

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

少々違う形ではありましたが、念願の多頭飼いデビューを果たしました(笑)
あずきとは全く正反対なタイプなので、見ているだけでも面白いですよ~
今まで不幸だった分、我が家で幸せにしてやりたいと思います^^
幸せ2倍、スヌも2枚ですね(笑)

NAME:fumi | 2012.05.27(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

ありがとうございます^^
とにかく必死でした~
一日に一度はガウガウしてしまう2わんですが
どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 06:49 | URL | [Edit]

 

ちゃいさま

ありがとうございます~♪
今までの分を取り戻すべく、幸せに楽しく過ごしてもらえればと思います。
こちらこそ宜しくお願い致します(><)

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 06:51 | URL | [Edit]

 

トリママさま

ありがとうございます♪
名前の候補はいろいろあったんですよ?
ええ、それはもういろいろと…orz
ちなみに「よもぎ」も挙がっていました(笑)
あずきが和なので、逆に今度は和風に持って行く事も考えました。
見た目だけは本当にぱぴこです(--;
間違いなく、今までよりは幸せな生活が待っていると思います^^;
病院通いも頑張りますね!
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 06:55 | URL | [Edit]

 

桜月まま

ありがとうございます^^
カタカナの名前も考えたのですが、やはり和になりました(笑)
あずき以上にベッタリな子ですよ~
どうぞ今後とも宜しくお願い致します(><)

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:10 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

こちらこそ宜しくお願い致します(><)
お金はかけてあげられないけれど、愛情だけはかけてあげます(笑)
これからどんな2わんになっていくのか私もとても楽しみです♪

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:13 | URL | [Edit]

 

jjmamaさま

ありがとうございます♪
今までの分、思いっきり幸せにしてあげたいと思います^^
何かとバタバタな毎日ですが、楽しみながら過ごしています♪
どうぞ今後とも宜しくお願い致します(><)

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:15 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ありがとうございます^^
実はひなが来なかったら、自分の誕生日にボタンインコ飼う予定だったの(笑)
こちらこそ、不慣れな点が多々あるかと思いますが
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~
どーぞどーぞ、何時でもかもーん♪
更に多頭飼いの3頭飼い。
ワイルドだろぉ(笑)
是非ともまた時間を見つけてしゃべりまくりましょう!

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
