dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.26(Sat) 17:30
昨日の記事につきまして、たくさんの温かいお言葉を本当にありがとうございました。

正直、不安な事も多いですが、焦らずにひとつひとつゆっくりと

楽しく幸せな日々を過ごしてくれればと思っております。

さてさてひなの過去ですが…

ひなは岐阜県のK市にて、迷い犬として保健所に収容され、希望者も飼い主も現れず

処分決定が下ったところを保護団体さんによって、5/14に引き出されたという経緯を持つ子です。

これはあくまでも推測のお話ですが、ひなが保護された場所は外国人が多く住む地域らしく

前の飼い主は恐らく外国人ではないか…という事でした。

azuki1202.jpg

ひながどういった人と、どういった生活を送ってきたのかは誰も全くわかりません。

現在、確実にわかっているのはフィラリアに感染しているという事。

予防薬を飲ませていれば、間違いなく防げる病気です。

飼い主の義務を怠っていたであろう前の飼い主を探し出し、ボッコボコにボコってやりたい気分です。

azuki1203.jpg

こんな小さな体にも関わらず、超ハイパーな元気娘。

ごはんもモリモリ食べるんですけど、病院へ行く度に体重が減ってる…

また100g減って昨日は6.8kg。

他に悪いところがあるんじゃないか?!と思ったりもしたけれど

血液検査ではミクロフィラリアが確認されたという他には特に異常がなかったしね…

今のフードがなくなったら変えてみようかな?

現在、アイムスのヘルシーナチュラル(チキン)成犬用を召し上がっております。

azuki1201.jpg

亡き母があずきにと作ってくれた服の一部。

恐らく、ブログにアップするのは初めてだと思います。

折角作ってもらったけど、あずきが太っちゃって着れなくなっちゃったんだよね~

それからわんこ用クローゼットに掛けたままだったけど、再び日の目を見る事ができそう。

ひなは貧毛ちゃんだから冬場は活躍するだろうね(笑)

azuki1200.jpg

ひながつけていた首輪。

しかも片手がすっぽりと入ってしまうくらいのゆるゆる状態だったんですよ。

もううちの子だし、こんなもの捨ててやる!とも思ったけれど

よく考えたらこの首輪だけなんだよね、ひなの過去を全て知っているのは。

捨てるという事は、ひなの過去を訂正してしまうような気がしたので

やっぱり綺麗に洗濯して干しました。

スヌが入っている引き出しの隅にでも置いておきます。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

本日のひなさん、現時点で1度も粗相なし!(うおー!)
外か、TVボード前にあるシートで済ませております。
数日前から思っていたけれど、ひなもあずきと同じで隠れトイレ派のようです。
人に見られていると用を足せないタイプ。
なのでワンツーワンツーの声掛けが毎回できないんですよね…orz
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

出遅れちゃいましたが、里親決定おめでとうございます♪
トイレや生活習慣だけでなく、医療費もあって大変なこともあると思いますが、すでにすっかり『うちの子』ですね>m<
ひなちゃん、これで幸せな犬生が確定されましたね♪

お母様、犬好きで器用な方だったのですね。どれも可愛いです。
あずきちゃんもダイエット成功して一緒に着ることが出来るかもですよ>m<

TVボード前のトイレでしてくれるんですね~fumiさんもトイレの感覚だいぶ分かってきたんじゃないですか?まだ1週間くらいなのにすごく早い方だと思いますよ!
ヒナちゃんの方を向いて声をかけなくても、耳に入ればいいと思うので、そっぽを向いて声掛けをしてもいいと思いますよ、それでもダメかしら?

NAME:ふらんまま | 2012.05.27(日) 13:58 | URL | [Edit]

 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
愛情って 得に意思疎通のできる身近なワンコやらにゃんこやら一緒に生活して日に日に増していくもんだと思うのだけど(´・ω・`)どうして どうして・・・が尽きませんね

かのんも ご飯食べない時は栄養価の高いものを与えてました。ヤギミルクとレバー茹でたものとか。。。
でも あずきちゃんもいるしね  難しいですね
ま。。。今は運動量増えたから痩せちゃったんじゃないですかね!羨ましい限りです(`・ω・´)

そして あずきさん・・・・ワン子のお洋服で 太って着れなくなったって初めて聞きましたwムニムニした~いヽ(*´∀`)ノ






NAME:かのんの飼い主 | 2012.05.27(日) 22:23 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ありがとうございます^^
トイレを覚えてくれるまでは確かに大変ですけど
それほど苦には感じていないんですよね…
なんでだろう?やはり介護職で排泄処理には慣れたから?
恐るべし介護職(笑)
これからの犬生、楽しく過ごしていただければと思います^^
ちなみにおかんは犬嫌い?でしたよ(--;
初めてあずきを見た時も、口から出たのは文句でしたし。
確かに器用な人ではありました。
さすが洋裁学校を出ているだけあります(笑)
そしてトイレですが、昨日は全然ダメでした。
「わんつーわんつー=トイレ」と解釈してくれるまでにどれだけかかるかな~?

> ヒナちゃんの方を向いて声をかけなくても、耳に入ればいいと思うので、そっぽを向いて声掛けをしてもいいと思いますよ、それでもダメかしら?

それでもいいんですね!
てっきりちゃんと目を見ながら言わないと効果がないのかと思っていました(汗)
がんばろ~~っと♪
いろいろとアドバイスありがとうございます^^

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:30 | URL | [Edit]

 

かのんの飼い主さま

おはようございます^^

> (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
> 愛情って 得に意思疎通のできる身近なワンコやらにゃんこやら一緒に生活して日に日に増していくもんだと思うのだけど(´・ω・`)どうして どうして・・・が尽きませんね

私もそう思っていました(--;
あずきの時もそうでしたが、今まで出来てたのに何で?!
という事が何度かありました。
それはどうも「反抗期」というものだったらしいですが(笑)
そしてヤギミルクに茹でレバー…ありがとうございまーす!
是非とも参考にさせていただきます~~~
太ったのは決してオヤツとかじゃないんですよ?
フードを変えたら太ったんです~(><)
あずきのブヨブヨボディ、凄く気持ちいいですよ(笑)

NAME:fumi | 2012.05.28(月) 07:38 | URL | [Edit]

 

里親決定、おめでとうございます。

ひなちゃん、可愛いお名前ですね♪
あずきちゃんの相方だから、きなこやよもぎになるかと勝手に予想していましたが、見事に外れました(笑)

お母様のお手製のお洋服、すてき。
器用な方なのですね。
自分が不器用なので尊敬です。

これからのあずきちゃん&ひなちゃんを楽しみにしています。

NAME:kuumom | 2012.05.28(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

おぉ。。
ひなちゃん良かったやないかい!!(涙

せやけど充分な量の食事をとっているのに
痩せていくってのはなんだか気になりますね。。
(うちのカピバラはフードを減らしても
丸くなる一方ですが、、)

お母様、可愛い服作られてたんですね♪
真ん中のなんてひなちゃんに良く似合いそうだぁ。

NAME:てつ | 2012.05.28(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

ありがとうございます^^
ゴールドならきなこになってたかも(笑)
確かによもぎも候補に挙がっていました^^;
おかんは洋裁学校を出ているので縫い物なんて朝飯前の人でした。
なのでその娘はダメダメです(笑)
どうぞこれからもあずき&ひなを宜しくお願い致します^^

NAME:fumi | 2012.05.29(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

てつさま

うちでよかったのかな?^^;
でも、前の生活よりは間違いなくいいですよね~
量がちょっと少ないかも?と先生に言われて増やしたのですが、う~ん…
うちのハイエナも減らそうが何しようが増えるのは何故?(笑)
おかんね…ほんと縫い物と料理はうまい人でした。
その反面、娘どもは…みたいな?(笑)
真ん中の服は確か三番目の甥っ子?の服を作った時の余り生地で作ったはず。
冬になったら着せてみますね♪
太って着れなくなってたらどうしよう…orz

NAME:fumi | 2012.05.29(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
