dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.03(Sun) 17:01
今日はあずきとひなをお風呂に入れました。

ひなはじーーーーーーーーーーーーっとしているので、本当にやりやすい。

なのにあずきといったら…チッ 

そして先月、ひなのフロントラインをしている時に首のあたりにハゲがあるのを見つけました。

それも1ヵ所だけじゃなく何ヶ所か

過去にいろいろあって円形脱毛症にでもなったかな?とそれほど深くは考えなかったんですけど

ひなを洗っていた旦那からこの事実を聞いて愕然!

あまりいい写真ではないので苦手な方はこのままスルーした方がいいかも…

大丈夫な方はスクロールでどうぞ。



























azuki1216.jpg

ハゲ?傷?が一直線に繋がっていました…

一体、過去に何があったのさーーーーーーー!!

今度、先生に聞いてみよう…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

女の子なのに…orz
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

(;゚Д゚)!
切りつけられた傷の跡ですかね?
過去に何があったのさ(´;ω;`)

NAME:かのんの飼い主 | 2012.06.03(日) 18:00 | URL | [Edit]

 

(@@)えっ!
え~~~~~っ!

ひなちゃん、fumiさんのおうちに来れて、
ほんとによかった。
こんな傷、もうぜったい増えないもんね。
涙出てきた。うう。

NAME:しっぽ | 2012.06.03(日) 18:54 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん、これから沢山愛されるからね。
いっぱいいっぱい愛されるからね。
人間の手は決して傷つける為のモノではないからね。
痛かったね・・・心も痛かったね・・・。
きっとその傷は癒えるから・・・。
fumiさん、ビックリしましたね。
今、fumiさん御家族に出会えて本当に良かった。

NAME:トリママ | 2012.06.03(日) 21:51 | URL | [Edit]

 

。。。ひなちゃん。。。

本当に心優しい新しい家族に巡り会えて良かったね!
これからは、fumiさんご夫妻、あずきちゃんから色んな事を
教えてもらえる、楽しい心豊かな生活が待ってるからね!

NAME:Tarrods | 2012.06.03(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

絶句です。
大変なことがあったことは事実でしょうね。幸せになろうね~fumiさん家なら大丈夫。
あずきちゃんも受け入れてくれてるし、幸せたっくさんあるわね。
2姫の急接近ぶりに驚くばかりです。あずきちゃんは本当に偉い。

オソオソですが、お誕生日おめでとうございます♪今度は28歳のお誕生会を兼ねて…
会えるの楽しみにしております。

NAME:ゆーママ | 2012.06.03(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

可哀想に。
切なくなりますね。
弱い存在だからこそ、守らなくてはならないのに。
でももう大丈夫だからね 。ひなちゃん。
強くて優しい家族がついてるからね。
特に、ママは強いと思うわよ~

NAME:雪ママ | 2012.06.04(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.04(月) 23:52 | | [Edit]

 

かのんの飼い主さま

やはりそう見えますよね…orz
もう前の飼い主探し出してフルボッコにしてやりたい気分です( ̄^ ̄メ

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

びっくりですよね…;;
自分でいうのもなんですが、ほんとうちに来てくれてよかったと思っています。
はい、うちに来たら傷なんてできませんよ!
その代わりコスプレさせられるけどね!(笑)
なのでトリミングに連れて行っても、背中のバリは無理でしょうね…orz

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:12 | URL | [Edit]

 

トリママさま

ひなはこれから幸せになります。
私達の手で必ず幸せにします。
これだけの痛手を受けても、人間不信ではないひなは本当に素晴らしい子です。
この件に関しては、預かりさんからも何も聞いていないので
恐らく気付いていないと思われます。
こうしてうちに来てくれた事、本当に心から感謝ですね^^v

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ちょっと遠回りしたけれど、こうしてうちに来てくれて本当によかったです^^
お金はかけてあげられないけれど(笑)その分愛情はかけますゆえ♪
あずきからも指導されつつ、今までのぶんを取り戻すべく
楽しく過ごしてもらえればと思います。

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

絶句でしょ…私もですもん;;
何かはわからないけれど、間違いなく何かあったんでしょうね。
どんな手を尽くしても、前の飼い主を探し出してフルボッコにしてやりたいです。
はい、ひなはもう大丈夫。
コスプレはさせられても、これ以上傷を負う事はありませんから~

> 2姫の急接近ぶりに驚くばかりです。あずきちゃんは本当に偉い。

でもね…また最近ガウガウ合戦が増えだしました(汗)
永遠の28歳万歳(笑)
ではでは明日楽しみにしておりますw

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

恐らく何かしらの虐待?を受けていたと思うんですけど
こんな傷を負っても全く人間不信の部分が見られないのがある意味奇跡ですね;;
前の飼い主が本当に許せません。

> 特に、ママは強いと思うわよ~

よくご存知でv(笑)

NAME:fumi | 2012.06.05(火) 12:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
