dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.08(Fri) 17:20
本日、朝一番でひなの狂犬病予防注射に行ってきました。

これで堂々と胸を張って何処へでも行けます!

という事で、日曜日に早速……ムフッ

azuki1233.jpg

そしてひなの首から背中にかけての傷について先生に聞いてみた。

先生曰く、やはり切り傷には間違いないらしい。

今後、恐らく毛も生えないだろうと…

しかも傷跡から見て、病院で縫ったりしたのではなく

自力で治したのではないか?とも仰っていました。

わんこ用の育毛剤とかあればいいのに…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

しかもね?傷以外にもあるものを見つけちゃったのよ?
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

fumiさん、こんばんはー。

ひなちゃん、大手を振ってお出掛けできますね!良かったです。

ひなちゃんの背中のきず…最初ブログで見せて貰ったとき、あまりの衝撃で今もだけど泣けました。なんで、こんな事されたんやろ?今までのひなちゃんの暮らしは…って考えると。

自分で治したんなら凄い生命力やね。きっと、fumiさん達に会うためにひなちゃん頑張ったんや!と思います。
ひなちゃん、これから楽しい犬生を送りやー!

NAME:デイジーママ | 2012.06.08(金) 18:27 | URL | [Edit]

 

最初は何処へお出掛けかしら~?

ひなちゃんの傷衝撃的でした。でも今までの事は全部忘れて、fumiさんご一家の温かい愛情に包まれて暮らせるね。良かった!
最後の一言が気になるけど…

これからはきっときっと楽しい事ばかりだよ!

NAME:桜月まま | 2012.06.09(土) 17:16 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんのお出かけデビューはどこかな~?
楽しみにしてま~す♪

しかし、傷跡… 驚きました。
でも自力で治ったって、ひなちゃんの治癒力すごいですね☆ きっとこれからはfumiさん達の元で元気に暮らしていけるからホントに良かった!

ひなちゃんの他の犬との絡み、どんなだろ??
ドキドキする~~(>_<) 

NAME:あやチョコ☆mama | 2012.06.09(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

おはようございます^^
はい、堂々と肩で風を切りながらお出かけできますよ~(笑)
まさか、ハゲの部分からまだ先があるとは…orz
偶然にもどこかで引っ掛けたのか、それとも誰かに傷つけられたのかは
病院の先生にもわからないそうです。

> 自分で治したんなら凄い生命力やね。きっと、fumiさん達に会うためにひなちゃん頑張ったんや!と思います。

ありがとうございます^^
そう言っていただけると嬉しいです(><)
これからは辛い思いをした分、楽しい想い出をたくさん作っていきたいと思います♪

NAME:fumi | 2012.06.10(日) 08:10 | URL | [Edit]

 

桜月まま

本当は今日デビューさせる予定だったのですが
練習がてらカフェ&ランに行ってみました^^
やはりたくさんのわんこに会って戸惑う部分も見られました~
ひなの傷は本当にびっくりしました。
できるものなら、超多毛のあずきの毛を植毛したいくらいです…

> 最後の一言が気になるけど…

引っ張ってすみません^^;
先生に尋ねてみたら、これがない犬の方が珍しいと言われちょっと安心しました(笑)
なくて当たり前だとばかり思っておりましたので。
だからなんなのよー!って感じですよね…
それが一体何なのか?
また次回にだぜぇ(笑)

NAME:fumi | 2012.06.10(日) 08:17 | URL | [Edit]

 

あやチョコ☆mamaさま

ひなのお出かけデビューはカフェ&ランでした~(笑)
でも、今日の為の練習なので本デビューは今日かな?^^;
自力というか、自然というか…
どちらにしても、どうしてこんな傷がついてしまったのか知りたいですね。
もし人の手によってだったら……フルボッコだ!( ̄^ ̄メ

> ひなちゃんの他の犬との絡み、どんなだろ??ドキドキする~~(>_<) 

私もですよ~!
ムダにワンワン吠えてチーン…という結果にならなければいいのですが(汗)
また後日、改めてご報告させていただきますね♪

NAME:fumi | 2012.06.10(日) 08:22 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんー涙!
あんな大きな切り傷
それはそれは、大量に血が出ただろうし
痛かったでしよう・・
はぁ・・・涙

背中の痛みを背負ってるのに
なんておりこうさんにのでしょうね

沢山、お友達に会ってたのしんできてねー!

NAME:jjmama | 2012.06.10(日) 10:57 | URL | [Edit]

 

jjmamaさま

こんな大きな傷を背負わされても
全く人間に対しての不信感を持ってないんですよ;;
何があったのかはわかりませんが、小さな体で甘えてくる姿には涙が出ます。
これからはたくさんのお友達を作って、楽しい生活を送ってもらいますよ~^^

NAME:fumi | 2012.06.12(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
