dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.12(Tue) 17:24
今日のあずきはこの上なく機嫌が悪い

仕事後、あずきとひなを外に出してやると

どっちかはわかりませんが、外に持ってきたミルクガムを持ち出していたので

それを室内に戻そうと手を出したらあずきがガウガウ言い出しました。

その態度に熱くなってしまった私もいけないんですけど、あずきとマジ喧嘩に発展!

両腕、右人差し指を散々噛まれて大変な事になってます…

その後もあずきは腹の虫が治まらないのか、ひなにまで八つ当たりしだす始末…

ちょっと疲れました、はい。

さて、ご要望がありましたあずき1ミリとひな8ミリの違いをば。

azuki1237.jpg

あずき、1ミリ。

azuki1238.jpg

ひな、8ミリ。

こんな感じで~す(判りにくいって?・笑)

そしてもうひとつ。

azuki1239.jpg

これが毛玉ほぐしです。

刃の部分を毛玉にブスッと差し込んで漉き取っていくわけですよ。

かなりの量の毛がすき取れてしまうので、やりすぎには注意が必要かもしれません

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

犬同士の喧嘩、どうしてますか?
1度、そのままやらせた方がいいんでしょうけど
怪我でもしたら、と思うとなかなかそのままに出来ないんですよね…orz
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あずきさん 噛み付いちゃうですか(;゚Д゚)!

ソウルフルなお嬢さんだこと(*´∀`*;)

ひなさん  少し変わったローンですよね?ゴマゴマしすぎてるというか。。。
もしかしたら 苦労が重なったので 白髪が増えちゃったのかな~?(´・ω・`)なんて思ってしまいましたが 瞳のお色も変わってるので これも個性ですね♫♫

毛玉とり うちはスリッカーでグゥワシグワシ取っております!ちょっとお高めの『武蔵』って渋い名前のやつです!歯が硬いのでオススメですヽ(*´∀`)ノ

NAME:かのんの飼い主 | 2012.06.12(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

踵の傷もまだ癒えてないでしょうに、人差し指は大変!めっちゃ生活不便ですよね><お大事に。
あれ、あずきちゃんちょっとやせたかな?

遅くなりましたがヒナちゃん狂犬病&登録おめでとうございます。これでどこでも一緒♪ですね。

NAME:ふらんまま | 2012.06.13(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

あらら…fumiさん大丈夫?
ご機嫌斜めだったのかな??
それにしても唐突に始まると難しいですね。
私は経験がないので参考にはならないでしょうが
私ならガウガウしやすい子に短めの軽いリードを付けたまま自由にさせておくかな。
なにか予感がしそうなら制しやすいし。

あずきちゃんに心なしかウエスト発生じゃない?!美味しそうだけど 笑

NAME:ゆーママ | 2012.06.13(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

ありがとうございまーす♪

わかるわかる、わかりますよぉ。
ひなちゃんこのくらいほわほわしててちょうどいいかもね。
あっ黒点発見。
そしてあずきちゃんの尻尾を持つ手に絆創膏も。

そしてこれが毛玉ほぐし。
ほーーー。このお皿は親指置き?右利き専用ね。

マジ喧嘩ってどんなんかしら…
わたしもリードつけるかなー。
そして人間に歯を向けることは絶対にいけないと、
服従トレーニングを日々繰り返します。

犬同士の喧嘩って、あずきちゃんとひなちゃんが?

NAME:しっぽ | 2012.06.13(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

かのんの飼い主さま

こんばんは^^
此処まで本格的に噛まれたのは初めてですね…
相当なストレスが溜まっていたのかもしれません。
顔全体がゴマ模様なのでそう見えるのかも?
ま、これもひなの個性という事で^^;
ちなみに『武蔵』の存在は存じておりましたが…なるほど。
ひとつはいいものを持っておくのもいいかもですね~

NAME:fumi | 2012.06.14(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

かかとはそんなに大した傷ではなかったんですけど
今回はすごいぜぇ。
1ヵ所、2cmくらい裂けてたぜぇ。
犬の歯おそるべしたぜぇ。
いや、あずきは痩せてはないと思います(笑)
あれだけデブデブ言われても、カットすればこれですから~
きっとあずきは毛ぶくれする子なんですね、きっと♪

> 遅くなりましたがヒナちゃん狂犬病&登録おめでとうございます。これでどこでも一緒♪ですね。

ありがとうございます♪
これで堂々と何処へでも行けますよ~
もう1回、混合ワクチンが残っているのでそれが終われば完璧です!(><)

NAME:fumi | 2012.06.14(木) 17:50 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ちょっと気が立ってたらしいです。
さっき喧嘩していたかと思えば、イチャイチャしだすしで。
仲がいいのか悪いのかわかりません^^;
なので直ぐに引き剥がせるように、2犬とも首輪をつけました。
あずきはチェーンに迷子札だったのですが切れても危ないし^^;

> あずきちゃんに心なしかウエスト発生じゃない?!美味しそうだけど 笑

でしょー!
ウエストあったんだ、この子!と思いました(笑)
でも、相変わらずあずきハムなんですよね…orz

NAME:fumi | 2012.06.14(木) 17:55 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

わかっていただけてよかったですー♪
そうなんですよね、ひなは背中に過去を背負っているので(笑)
目立たないようにするとなるとコレくらいがちょうどいいのかも?
この黒点、ポチッと押したくなる衝動にかられます(笑)

> そしてあずきちゃんの尻尾を持つ手に絆創膏も。

これは違うんだなー。
ただの肌荒れによるひび割れなんだなー。

> そしてこれが毛玉ほぐし。
> ほーーー。このお皿は親指置き?右利き専用ね。

あったり~♪
お皿部分に親指を置いてブスッ!
もしやしっぽさまはサウスポー?

> マジ喧嘩ってどんなんかしら…

歯を剥き出しにしてガウガウッ!みたいな。
噛みついて怪我でもしたら…と思うと気が気じゃないのです;;

> そして人間に歯を向けることは絶対にいけないと、
> 服従トレーニングを日々繰り返します。

例えばわんを上から押さえつけるとか?
ネットで調べたらそうしている人がいました。

> 犬同士の喧嘩って、あずきちゃんとひなちゃんが?

はい。
あずきとひなです(汗)
以外でした?(笑)

NAME:fumi | 2012.06.14(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
