dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.16(Sat) 20:27
我が家は一週間分の食料品を、土日どちらかで纏め買いします。

自宅近くのスーパーでこんなものを見つけました。

azuki1243.jpg

『男のプッチンプリン』

最近、男の○○という商品が多く出回ってますよね~

乳製品の棚で見つけたんですけど、よくよく見たら豆腐なんですよこれ。

プリンと間違えて買っていく人、絶対にいると思う(笑)

そして昨日、雪ママさまのブログで100均手ぬぐいでスヌを作られていた記事に刺激され

私も真似っこしようと早速、100均手ぬぐいを買ってきました~

azuki1244.jpg

一番左のかえるちゃん柄はあずきとひなお揃いで

ちなみに一番右の魚文字手ぬぐいは、ウケ狙いで買ってみました(笑)

今手持ちの仕事がひと段落したら、早速作製したいと思いま~す

雪ママさま、真似っこしちゃってごめんなさい…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日はあずきがお耳で病院へ。
やはりジメジメしたこの時期はいけませんね( ̄^ ̄)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あっ…
これお豆腐だったのね…

甘さ控えめなのかなーと思ってたの。
どんなか気になる~って。
そう…お豆腐…

よかった、先にわかって。
気持ちがずいぶん遠のきました。笑

はやくおそろスヌのおふたりがみたいわ。

んでっ
こないだメールフォームからメールしたの。
まだなら今度見てくださいねん。

NAME:しっぽ | 2012.06.16(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

豆腐なの?
プリンじゃないのがちょっと悲しいけど食べてみたい~♪

昔、100均のバンダナでよくスヌード作ってました(*^_^*)
半分に折って筒にするだけでハサミも不要(笑)
手ぬぐいもいいですね(*^_^*)
最近はかわいいのもいっぱいあるしね♪

NAME:ぶぅ母 | 2012.06.16(土) 23:25 | URL | [Edit]

 

知らなかった!
プリンと思って買って、罵倒するとこだったわ。
教えてくれてありがとう。

手ぬぐい、どれも可愛い♪
カエルちゃん柄、こっちにはなかったわ。
あったら絶対買ってたもの。

もう作り始めた?
時間をおくと気持ちが失せちゃうかもよ~。
手ぬぐいスヌつながり。嬉しいです。
出来上がりを楽しみにしてます♪

NAME:雪ママ | 2012.06.17(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

そう、豆腐なんですよ^^;
最初普通のプリンで、量が多いから男なの?と思ったんですけど
パッケージを見たら上にしょうがとネギでしょ?(笑)
そこでやっと気付くという…
豆腐とわかって萎えました?いや~ん、もっと喰いついて(笑)
そしてメールすみませんー!
気付いてはいたんですけど、お返事がなかなか出せませんで…
という事で、先日お返事致しました。
ととと届いてるかな…?(汗)

NAME:fumi | 2012.06.18(月) 13:42 | URL | [Edit]

 

ぶぅ母さま

そう、豆腐(笑)
買ったから今日食べてみます♪
なるほど、バンダナ!
でも、最近の100均って凄いですね~
可愛いのいっぱいありますよ^^
個人的にはセ○アが好きかも(笑)

NAME:fumi | 2012.06.18(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

雪ママさまの方にもありました?これ^^
乳製品の棚に置いてあったので、確実にプリンと間違えた人多数いると思われます。
そして一口入れた瞬間、テーブルひっくり返しちゃうみたいな(笑)
かえるちゃん柄ありませんでしたか?!Σ( ̄口 ̄;
ちなみにこちらにも、マトリョーシカや金魚、鯉柄もありました^^;
実はまだ手をつけておりません…orz
手持ちの仕事が今日中にはなくなるので、今夜には手をつけられ…る?かな?
頑張って作りますのでもう暫くお待ちください~~~

NAME:fumi | 2012.06.18(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
