dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.20(Wed) 17:08
あずきと初めて顔を合わせたのが先月の19日。

そしてひなが我が家へトライアルに来たのが先月の20日。

我が家に来てから今日で1ヶ月が経ちました

あずきにとっては間違いなくいい迷惑だったでしょう…

azuki1264.jpg

お見合い当日のひな。

インギーにもオッドアイなんているんだ?!とびっくりしたっけね

azuki1265.jpg

適当にカットされ、ボサボサ頭で決して可愛いとは言えなかったひな(笑)

フィラリア+という事実よりも、やはり大事なのはあずきとの相性。

折角、お見合いをしたけれど、あまりのアウトオブ眼中っぷりに判断できず

とりあえずトライアルをお願いしました。

あれから1ヵ月。

あっちでジャー、こっちでジャーとやらかしていたおしっこも

場所が定まらないとはいえ、トイレシートの上で出来るようになりました

も室内で出来るようになり、粗相も殆どありません。

トイレの位置を覚えるまでは確かに大変でしたけどね…

覚えたとはいえ、ワンツーワンツーは今でも継続中~

あまりのハイテンションっぷりに、イライラする事が多々あります。

一日に何度も怒られています。

先日も旦那の指をソーセージと見間違えたのか、すっぽんのように離さず怒られていました(笑)

そんな怒られっぱなしのひなですが、それでもやはり可愛いのです。

azuki1263.jpg

うちに来てくれてありがとう。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

また台風ですよ。
しかもこちらでは最高気温が20度ですって。
毎日、これくらいだといいのにな…(今日もエアコン絶賛稼働中)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もう1ヶ月経つのですね。
早いわ!
あずきちゃんと、やり合いながらも絆を深めていってるし
ひなちゃん、最初の頃と今じゃ別の子みたい。
とっても可愛く綺麗になったわ~。
愛情をかけられると、こんなに変わるものなのね。
ひなちゃん、本当に良かったね♪

↓スヌ、ぜ~んぶ可愛い!
お揃いだと更に可愛さUPUPよ~♪

NAME:雪ママ | 2012.06.20(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

もう1ヶ月ですか~?早いですね!
ひなちゃん、可愛いくなったね♪ あずきちゃんちの子になれて良かったね!
あずきちゃんとお揃いのスヌもとっても似合ってる(*^^*)

でもね…パパさんの指とソーセージとを間違えたらあかんょ~ww

NAME:デイジーママ | 2012.06.20(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

時が経つのは早いですね…
もう間もなく、うちの子1ヵ月記念日が控えてますよ(笑)
ひなの変貌も、トリミンクで大いに変わりましたね~!
病院の先生も「変わるねぇ~(笑)」と笑っていました^^
見ているこちらはヒヤヒヤものですが、やはりあずきとやりあう事で
いい方向に行っているのではないかと思っています。
こうしてみなさんに可愛がっていただけて本当にありがたいですね♪
こちらこそスヌ情報ありがとうございました!(><)
あれからも新柄がないかと足を運んでいたり(笑)
手ぬぐいスヌは本当に楽チンに作れました^^

NAME:fumi | 2012.06.21(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

もう1ヵ月ですって。
どうりで歳も取るはずですわ(笑)
あずきにとってはこの上なくいい迷惑だったと思うのですが
これも運命だと思って諦めていただくしか…(笑)
うちに来れてよかったね!と本犬にもみなさんにも
そう思っていただけるように頑張りますねo(^^)o

> でもね…パパさんの指とソーセージとを間違えたらあかんょ~ww

最近、じゃれ噛み(甘噛み)をするようになったので
大げさに痛がっているんだろうと思ったんですよ。
でも、旦那の様子を見ていたらそうじゃない事に気が付いて^^;
あの時はちょっとビックリしました…

NAME:fumi | 2012.06.21(木) 17:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
