dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.21(Thu) 17:54
数日前から多飲多尿、陰部の腫れが気になっていたら…

今日からやってきました、ヒートちゃんが

こ、こ、こ、これがヒートというものなんですね…!

やはりひなは 未避妊 でした。

如何せん、あずきはヒートが来る前にとっとと避妊手術を済ませてしまったので

ヒートというものを経験したことがありません

まだ外で用を足せない時代に買ったあずきパンツをはかせたものの

サイズが合わずブカブカ。

仕方ないので仕事帰りにわんこ用のオムツを買ってきましたわさ~

早いうちに避妊手術を済ませてしまいたかったので、こちらとしては一安心なのですが…

しばらくはウザったいだろうけれど頑張ろうね。

azuki1266.jpg

おむちゅ姿のひなもこれまたカワユス

ヒート中はグッタリ&食欲不振とネットにあったのですが

そんな気配は全くナッシングなひなに応援よろしくお願いします(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

週末、ランに行く気だったらしい旦那は朝からガッカリ君(笑)
明日は二度目の混合ワクチン日なので、先生と手術日相談しようっと♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

遅くなりましたが1ヶ月記念おめでとうございます♪
トイレも順調なのですねー、んーイイコ♡
ヒート来ちゃったんですね、おパンツも全然気にしてなさそう、天真爛漫って言葉がぴったりですね。
あずきちゃんは女の子だけどひなちゃんの匂いが変わったこと気にしちゃうのかしら?

NAME:ふらんまま | 2012.06.22(金) 08:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
もう1ヶ月なんですね~ドタバタでfumiさんにとってもあっという間の時間だったのでは?^^
ヒート始まったんですね。我が家は月さんが避妊してないのでオムツは必需品。ムーニーちゃんをわんこ用に改造がとっても上手になりました(笑)

さくらは仰るようにぐったり派でひどかったので避妊しましたが、月はひなちゃんと一緒でヒートもなんのそのタイプ。その代わりめっちゃ長いです。^^

ひなちゃんのへそ天可愛い~♡

NAME:桜月まま | 2012.06.22(金) 09:25 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^O^)
ひなっちのカボチャパンツ可愛いですね♡
ヒート後の乳腺の腫れなんぞがおさまってからだと思うので3ヶ月くらい先なのでは・・・。
ヒートが始まって10日目くらいから薄い色に変わるのですが、結構匂いますorz
その頃尻尾の辺りをツンツンすると陰部が「ど~ぞ~♪」って言いますよ(;´∀`)

NAME:トリママ | 2012.06.22(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんお迎え1か月おめでとう。早いですね~
そして、馴染むのも早い!!
とっても可愛さを増して愛情十分なのが良くわかりますね♪
かぼちゃだ~~~可愛いけど、最後のかぼちゃだね。
嫌がってなくて偉いですな。

NAME:ゆーママ | 2012.06.22(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

いえいえ、ありがとうございます~♪
たま~に粗相する事もありますが、それはあずきもですのでヨシとしましょう^^;
現在はトイレの場所がほぼ2ヶ所に絞られているようで
どちらかというと、ひながあずきのトイレを使いたがらない?っぽいです。
オムツも最初は嫌がっていましたが、今は慣れたみたいですよ~^^

> あずきちゃんは女の子だけどひなちゃんの匂いが変わったこと気にしちゃうのかしら?

言われてみると、気にしているようにも見えますね…
オムツを外した時なんて特にニオイをくんくんしに寄ってきます。
即、私に追い払われますが(笑)

NAME:fumi | 2012.06.22(金) 13:15 | URL | [Edit]

 

桜月まま

こんにちは^^
そうですよ~もう1ヵ月ですよ~本当に月日が経つのは早いものですね(汗)

> ムーニーちゃんをわんこ用に改造がとっても上手になりました(笑)

そういえば月ちゃん、オムツをしている時期がありましたね!
ちなみに我が家も病院の帰りにムーニーちゃんを買ってきました(笑)
わんこ用に改造…しっぽ穴ですよね?
どんな感じで加工していらっしゃいますか?
しっぽ穴を開けると中の吸水ポリマーがぽろぽろと出てくるんですけど
こればかりはしょうがないのかな…orz
こうするといいよ!なんて方法がありましたら是非ともご指南ください~!(><)
ヘソ天姿、しょっちゅうしていますよ^^;
それだけ安心してくれていると思うと嬉しいのですが(笑)

NAME:fumi | 2012.06.22(金) 13:21 | URL | [Edit]

 

トリママさま

こんにちは^^
私もこのかぼちゃパンツっぷりがとても好きです(笑)
一応、先生に聞きましたところ2ヵ月くらい先かな?という感じでした。
9月末にちょっと予定があるのでそれまでには済ませたかったり…

> ヒートが始まって10日目くらいから薄い色に変わるのですが、結構匂いますorz

このニオイがそうだと思うんですけど、今でも結構臭う気が…orz
それがまた更にキツくなるんですか?!Σ( ̄口 ̄;
それって夏場は結構きますよね…orz

> その頃尻尾の辺りをツンツンすると陰部が「ど~ぞ~♪」って言いますよ(;´∀`)

へえ!その頃やってみよう(笑)
でも、どうぞって言われてもねえ?(笑)

NAME:fumi | 2012.06.22(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ありがとうございます~♪
あまりにもいろんな事がありすぎてあっという間でした(--;
みなさんから「顔つきが変わった」とおっしゃっていただけて
本当に嬉しく思っています。
初めてのヒートじゃないけれど、最初で最後のかぼちゃパンツ姿でしょうね♪
でも、さっきキッチンのところにオムツが脱ぎ捨てられてたぜぇ(笑)

NAME:fumi | 2012.06.22(金) 13:32 | URL | [Edit]

 

fumiさん♪ごめ~~ん

今我が家はマミーポコパンツでした~(笑)
ミッキーマウスのプリントでした~

で、改造ですが、テープの下1cmくらいの所に小さめにハサミで十字に切って中の綿を直径2~3cm分くらい抜きます。その時にポリマーもパンパンってはたくようにしてその辺のを出します。
で、切り込み部を外側に折り曲げて、カラーのガムテで留めてます。赤のカラーガムテ使うと丁度尻尾が出たところに×点が付いて可愛いです。(笑)
十字は小さめに切ってないと、特にトリミングした後は脱ぎ捨てられてます(笑)もさもさの時はなかなか落ちないけどね~
ヒートひどい時は、脱ぎ棄てられると大変なのでランニング着せて安全ピンでオムツとシャツを留めてますよ。

NAME:桜月まま | 2012.06.22(金) 19:32 | URL | [Edit]

 

桜月まま

そうでしたか、マミーポコだったんですね^^;
実は私もどっちにしようかと迷ったんですよ~
同じ値段でしたし(笑)
改造方法もありがとうございます^^
新聞紙広げて作ってますよ…orz
確かに穴の大きさによっては脱ぎ捨てられています。
しかも3D状態で(笑)
ひなはどうも出血量はそれほど?のようです。
しかし、あの独特のニオイが…オエップ。
そしてランニング着せて安全ピン!
なるほど~こちらも参考にさせていただきますね^^

NAME:fumi | 2012.06.24(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
