dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.06.29(Fri) 22:15
ひなにあってあずきにないもの。

それは 『 狼爪 』

これがあると引っ掛けて怪我をする事があるので、生まれて間もない頃に抜くもの。

と今まで思い込んでいました。

存在自体にびっくりして、診察ついでに先生に聞いてみると

逆に狼爪がない子の方が珍しいよ?と言われました。

私の周りではない子の方が圧倒的に多いんですけどね

みなさんのわんこはどうですか?

azuki1279.jpg

例えあっても特にどうのこうのという事はないらしいのでそのままにしておこうと思っています。

ただ他の爪と比べて地面につかないので、伸び具合を気にしてあげる必要はありますが

最初、避妊手術の際に抜いてもらおうかと思ったよ…

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そろそろひなも保険に加入せねばいけませんな。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

狼爪あるんですね、ひなちゃん。
お友達のアダプトしたワンにあってね、
とっくり見せてもらったことがありました。
嫌がる前足つかまえて。

爪が伸びるて刺さるのと、ひっかけて怪我するのさえ
気をつけてれば大丈夫、らしいですね。

他の爪は、伸び具合気にしないの?
あんまり爪、切らないもの?

NAME:しっぽ | 2012.06.30(土) 01:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
そうなの?

私は反対に皆あるものだとばかり思っていました・・・汗。

拓とレノンにあるものですから~。

まだまだ知らない事いっぱいです。

NAME:拓ママ | 2012.06.30(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
雪にはありませ~ん。
でもきっと、あるほうが自然なのよね。
必要ないって判断してるのは人間だけなのかも。
分んないけど。

ユニオンジャックのマット、置き場所は決まった?

NAME:雪ママ | 2012.06.30(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

うるる には付いてるよー

ん? そういえば最近気にならなくなったな

パパの知らぬ間に抜けた・・・? いやマサカ

NAME:うるる | 2012.06.30(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

そう、あったんですよびっくりΣ( ̄口 ̄;
トリミング当日まで待てず、自分でやれそうなところはカットしようと
はさみを入れたら刃が入らない箇所があり、そこで気付いたんですよ(--;
お友達にも狼爪をお持ちのわんちゃんがいらっしゃるのですね。
ニューファンドランドなんて、この狼爪が2本生えてるらしいですよ~

> 爪が伸びるて刺さるのと、ひっかけて怪我するのさえ
> 気をつけてれば大丈夫、らしいですね。

と、先生は言っていました^^;
他の爪は散歩しているうちにアスファルトで削れたり
もしくはトリミングに出す時に一緒に切ったりするので
それほど気にしなくてもいいらしいですよ?^^;
なのでうちも他の爪に関してはそれほど…です(汗)

NAME:fumi | 2012.06.30(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

こんばんは^^
拓郎さんとレノンくんは所有していらっしゃるのですね~
引っ掛けによる怪我防止、と何処かで見た事があったので
てっきり抜くものだとばかり(汗)
拓ママさまの仰るとおり、知らない事がたくさんです;;

NAME:fumi | 2012.06.30(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

こんばんは^^
ふむふむ、雪くんはないのですね~
確かに、存在している方が自然ですよね。
必要だったから退化せず残っているんでしょうし…
あずきと同じお里出身の子でも、あったりなかったりするんですよね(--;

> ユニオンジャックのマット、置き場所は決まった?

玄関を開けた瞬間、あのでっかいユニオンジャックが目に入ったらインパクトあるだろうな~
と思って1度置いてみたんですけど、玄関マットにするにはちょっと大きすぎて^^;
結局、まだ袋に入ったままなんです…orz

NAME:fumi | 2012.06.30(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

うるるさま

うるるちゃんはアリなんですね^^
こうして聞いてみるとアリの子も結構いらしたり。

> パパの知らぬ間に抜けた・・・? いやマサカ

それはないと思う(笑)

NAME:fumi | 2012.06.30(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
