dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.01(Sun) 17:54
今日は昨日と全く逆のお天気でした

さて、昨日の水遊びのご報告でもしましょうか。

azuki1281.jpg

あずきにとってもひなにとっても、うちに来てから初めての水遊びになります。

GW中に1度プールを出したんですけど、プールの水を飲んで終わりでしたしね

お天気もいいし、思いっきり遊びますよー!

azuki1282.jpg

おりゃー!

やはり2犬とも、お水の存在は怖いらしい

azuki1283.jpg

自らプールに入る事はしないので、抱き上げて強引に入れました(笑)

浮いているおもちゃを上手に取れないあずきさん。

咥えようとすると、どんどんプール中央に逃げていってしまいます。

azuki1285.jpg

あまりいいお顔ではありませんね

ズブ濡れにさせられて、ブルー入ってます(笑)

そしてひな3連発。

azuki1284.jpg
azuki1286.jpg
azuki1287.jpg

100均で買った水鉄砲でピュッピュッと撃っても、全く逃げません(笑)

非常に面白い反応を見せてくれます

azuki1288.jpg

最後はこのまま2犬ともシャンプー&ドライ。

とても有意義な一日でございました~

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日から7月に突入という事で、間もなくあずきの誕生日がやってきます。
今年の誕生日はちょっと趣向を変えようと、ホームセンターでいろいろと買ってきました。
歳を重ねる度、ショボくなっていくのは気のせいだろうか(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

なに嫌がらせしてんですかっ!
え?わたしに言われたくない?笑

笑顔のひなちゃん、かーわいい♪
むっとしたあずきちゃん、かーわいい♪

トリミングテーブルだ。かっこえー。

NAME:しっぽ | 2012.07.01(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

暑かったよね!
ランがあるから楽しめていいな~

おりゃ~って、いきなりホースで水かけたら逃げるわ 笑 ひなちゃん水鉄砲、カプカプします?
シルーズはカプカプしながら向かってこようとしますよ。
川遊びが楽しみだわ♪
あずきちゃん諦めて楽しむんだ~~~

NAME:ゆーママ | 2012.07.02(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

どうやら、キャッキャしてたのはfumiさんだけだったようで。。
あずき&ひなちゃんは、冷めた顔に見えるのは気のせい?

しー師匠に川の楽しみ方を教わって、
泳ぎ大好きっ子になるといいね♪
ゆーママさんにじゃなくて、しーちゃんによ。
じゃないと、川に投げ込まれちゃうわよ。

NAME:雪ママ | 2012.07.02(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

あれ?嫌がらせしてるように見えます?
おかしいなー(笑)
ひな、逃げる事もせずあの体勢のままなんですよ^^;
それがまた面白くて♪
トリミングテーブル、やっすいのを探すのに必死でしたよ~
これで1万ちょい?だった気がします^^

NAME:fumi | 2012.07.02(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

暑かったですよねー!
でも、今日の方がもっと暑い…orz
是非是非しーちゃんも今度遊びに来てね^^

> おりゃ~って、いきなりホースで水かけたら逃げるわ

私じゃないもーん、旦那だもーん。

> ひなちゃん水鉄砲、カプカプします?

全然しなかったですよ~
写真の体勢をとったままです(笑)
そっか~しーちゃんはかぷかぷするんですね(にや)
今度の川遊びの時にやってみようっと♪

NAME:fumi | 2012.07.02(月) 17:39 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

> どうやら、キャッキャしてたのはfumiさんだけだったようで。。
> あずき&ひなちゃんは、冷めた顔に見えるのは気のせい?

まったくそのとおりでございまして…orz
ひなはさておき、あずきはまだかわあそびを1度しか経験したことがないので
これからいろいろとしー師匠に教わらないといけません(笑)
あずきもひなもしーちゃんのようになってくれるといいのですが…^^;

NAME:fumi | 2012.07.02(月) 17:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
