dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.02(Mon) 18:15
ひなにコマンドが全く入らなくて困っています

かろうじて出来る?のはお座りくらい。

とにかく覚えて欲しいのは『待て』なんですけど、これがまた見事に待てないんですよ。

一日二回のごはん時は必ず『待て』をさせているのですがなかなか…

あずきと比べるのは間違っているのはわかるんですけど

ぱぴこと成犬ではこんなにも違うものなんでしょうか。

ひとつのコマンドを覚えるのに、あずきの場合は遅くて7~10日。

早くて当日、という吸収っぷりでした。

ひなは成犬ですし、気長に覚えてくれればいいやと思っていましたが

1ヵ月以上が経過した今でも覚える気配は全くないんですよね…

アイコンタクトは出来るというのに(こっちが恥ずかしくなるくらいガン見してくる)

azuki1289.jpg

1度しつけ教室に通ったほうがいいのかね?と旦那とも話しています。

しつけ教室でも、預けたり通ったり自宅に来てもらったりと様々じゃないですか。

はあ、困ったもんだ。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

昨日、久し振りに各サイズのフライパンを新調しました。
前の家で使っていたものなのでテフロンはハゲハゲだったし
マーブル加工のタイプも焦げ付きまくりで(笑)
包丁も新しくしたいんですけど、どの包丁がいいか検討中。
憧れのヘン○ルスにするか、それとも気になるセラミックタイプにするか。
お鍋は来年の福袋でル・○ルーゼ買おうかな?
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まだ1ヶ月でおトイレ覚えてきただけでもとってもイイコちゃん♪
今までコマンドを聞いたことがなければ、人が言っている事を聞くことも知らないのかもしれませんね。
まずはオスワリを完璧に近く出来れば、コマンドや、人が言葉で何かを伝えようとしてる事を分かってくれるかもですよ♪
あせらないで大丈夫。

ル・○ルーゼ考えてます?
こないだテレビで見たんですが、これも良さそうですよ~(高いけど^^;)
http://www.vermicular.jp/

NAME:ふらんまま | 2012.07.02(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

うちもひなにはあってるぴあには無いんですよ~~

ひな 産まれてすぐにそけいヘルニアの手術をしていて、そのドタバタで爪くっついたままなんです!

コマンド 大丈夫大丈夫!!

るぴあ3歳で我が家に来たんです!
時間はかかったけれどちゃんと待てもできますよ~

でも・・・ちょっとおトイレはいまだに・・・

アイコンタクトができるんだもの!
大丈夫!!

ゆっくりいきましょ!!

NAME:たまさん | 2012.07.02(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

大丈夫よ~
だってトイレ覚えたもんね♪アイコンタクトできるならお話だって聞けるようになるはずです。
ゆっくり頑張ってください~
ひなちゃんの優しい横顔が素敵です。頑張れ~

しつけ教室さ、うちも通ってたけどあれは飼い主の教育の場ですな。反省しきりでした。ついつい名前連呼しちゃうしさ~

ル・クーゼはデザイン可愛いよね♪
でもお鍋はオススメしないかな。怪力さんならいいけど、かなり重いので。。。私はフィスラーを愛用してます♪お手入れも楽チンよ!

NAME:ゆーママ | 2012.07.02(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんは今までどんな犬生だったのか
知りませんが、環境に慣れるまでもう少し
時間が必要なのかもしれません。
いそがないでね。
一生懸命・・恥ずかしくなるほど見つめて
くるでしょ?
きっといい子になるから、ゆっくりゆっくり
だよ~

NAME:天ママ | 2012.07.03(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

そうなんですよね~
トイレに関しては予想以上の速さで覚えて?くれましたね^^;
ただ、心配しているのがあずきのクールマットの上で用を足すようになったのです…
今はオムツ中なので汚れずにいますが、取れた後がね…orz
明らかにあずきのニオイを消そうとしています;;
お座りのコマンド成功率は85%くらいでしょうか…
焦らず地道に頑張ってみるとします^^;

> ル・○ルーゼ考えてます?
> こないだテレビで見たんですが、これも良さそうですよ~(高いけど^^;)
> http://www.vermicular.jp/

これも可愛いですよね!
私も最近、テレビで観ました(笑)
「ストウブ」も気になるんですけど、高いんですよね…orz

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 13:09 | URL | [Edit]

 

たまさんさま

こんにちは^^
たまさんさま宅のひなちゃんもお持ちですか~
るぴあちゃんもひなと同じ頃に来たんですね^^
やはり時間が必要かな~?
焦らず頑張りますね♪
温かいお言葉ありがとうございます(><)

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

トイレも完璧、とは言えないですけどね(笑)
でも、来た当初に比べたら成功率はかなり高いですが^^;
あまりにもじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっと見つめてくるので
わかってるのかわかってないのかわからなくなります(--;
しつけ教室ね…どうしましょう^^;
飼い主の教育の場、私なんて怒られっぱなしかも。
そして途中でキレて帰ってくる可能性大かも。

> ル・クーゼはデザイン可愛いよね♪

確かにおもーい。
フィスラーもカッコいいですね~
というか、お手入れいるんだ?(汗)

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

天ママさま

そうなんですよね、まだ1ヵ月ですもんね…
そのうち覚えてくれるかな?
何も知らずに3年以上もの月日を過ごしてきた訳ですから
それを1ヶ月で何とかしようとするのも無理な話かも^^;
ゆっくり時間をかけて覚えさせて行きますわ~

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 14:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
