dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.03(Tue) 18:19
ひなのごはんは最初、アイムスの『ヘルシーナチュラル』を食べていたのですが

のニオイが強烈に臭くて、現在は『ピュリナワン』に変更。

のニオイはかなり軽減されたものの、やはりがゆるい。

恐らくお水を大量に飲んでいるせいだと思うのですが…

そこで今朝、仕事帰りにひなの避妊手術日と一緒にごはんの事も相談してみました。

そして今一番のイチオシ!と紹介されたフードがこちら。

azuki1290.jpg

ユーカヌバの『ベテリナリーダイエット・ヘルシーエイジングプラス』

動物病院にしかないフードらしいのですが、1歳~シニアまでの子が食べられるそうです。

よって年齢によってフードを変える必要がありません。

しかも…

★ 歯石のケア(独自のミネラル成分配合)
★ 関節のサポート(グルコサミン・コンドロイチン配合)
★ 体重の管理(低脂肪・Lカルチニン配合)
★ おなかのケア(ビートパルプ・フルワトオリゴ糖配合)
★ 皮膚・皮毛のケア(適切な脂肪酸バランス)
★ 免疫力の維持(抗酸化酵素・ビタミンE2・ベータカロチンなど)

このフードでトータル的にサポートできちゃうそうです

あずきは現在、r/d(体重軽減)とt/d(歯石のケア)を食べているので

何れはひなと一緒にこちらに変更しようかと思っています

あとはあずきがちゃんと食べてくれるかどうかですが…

さて、ひなの手術日は 8/11(土) に決定。

この日からお盆休みに突入するので、ずっと看ててあげられれますしね~

あずきは1泊2日の入院でしたが、今の病院は日帰りだそうな。

という事で頑張ります、ひなが。

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

なんやかんやでひなのランデビューは手術後になりそうな気配…
残念ですが仕方ないですね(--;
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんわ^^

ひなちゃんも、あずきちゃんも、この万能フードをバクバク食べてくれると良いですね!
ひなちゃん。手術頑張ってね~(´ー`)/~~
回復したらママがイイ所へ連れていってくれるって~^^
8月11日は嫌がるティナを飛行機にのせて北海道へ帰る日なのです。飛行機の中でひなちゃん頑張れ~って応援しますね!

NAME:ティナくま | 2012.07.03(火) 20:27 | URL | [Edit]

 

楽しみは後から

 fumiさん 今晩はご無沙汰。
読み逃げゴメン。

手術決まったんですね。
まぁあまり暑いと色々大変だし。

涼しくなってご飯食べて大きくしっかりなって
お友達やあずき嬢と思い切り走り回れたら良いね。

そちらは暑いですか? ワンちゃん共々ご自愛を

NAME:睦月 | 2012.07.03(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
あずきちゃんもひなちゃんもお元気そうで
何よりです!プール遊びも楽しそうでしたね。
お庭が広くて羨ましいな〜!

ひなちゃんの手術までまだ日があるから
またプール遊び、出来そうですね(⌒▽⌒)
無事に終わって いっぱーい遊びに行けると
良いですね~!

NAME:デイジーママ | 2012.07.03(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

ティナくまさま

こんにちは^^
ひなは何でも食べてくれるので(生野菜は食べない・笑)心配ないのですが
あずきは選り好みをするのでちょっと心配…(--;
避妊手術も1度あずきで経験しているので、もう泣かないと思います(笑)
抜糸が済んだら、何処でも行きたい放題ですわよ~~~
もちろん、おサイフと相談の上ですが^^;
北海道ですか!いいなあ!
あらら、ティナちゃんは飛行機がお嫌い?
夏の期間は北海道の最北端で過ごしたいです…orz

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 16:40 | URL | [Edit]

 

睦月さま

こちらこそご無沙汰しています、そして読み逃げ申し訳ない(汗)
できれば夏季は避けたかったけれど、来てしまったものはしょうがない。
食欲だけはガッツリあるのでいいのですが、もう少し落ち着きが欲しい…orz
こっちは暑いよぅ…溶けるよぅ…やってらんないよぅ。
睦月さん地方はどうですか?

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 16:44 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

こんにちは~
2犬とも元気ハツラツ、オロ○ミンC状態です(笑)
ひなの手術まで一ヶ月ほどありますから、わんこが集まる場所は行けませんけど
あまりいないような場所なら連れて行けるかな~?
あとは無事に手術が終わる事を願うばかりです^^

NAME:fumi | 2012.07.04(水) 16:57 | URL | [Edit]

 

すごく気になってコメントさせていただきます

避妊の手術ですがヒートが終わって間もないと生命の危機があるとおもいます。

わたしの愛犬も同じ時期に避妊をしようと病院いきましたが、乳腺がはってる時は手術の時の出血のリスクが大きいから最低でも2ヶ月はあけてくださいといわれました。。

心配でコメントさせていただきました。

すみません

NAME:通りすがりのもの | 2012.07.05(木) 20:50 | URL | [Edit]

 

通りすがりのものさま

初めまして。
この度は貴重なご意見、そしてご心配いただきましてありがとうございます。
手術の日程ですが、私個人の希望でこの日に決定したわけではなく
先生と相談の上で決めさせていただきました。
ただ、ヒート終了の時期によっては延期になるかもしれませんし
手術前の検査や診察内容によっても延期になる可能性ももちろんあります。
この点につきましては、言葉足らずで申し訳ございませんでした。
先生のOKが出ない限り、決して無理な行動は致しませんので
どうぞご心配なさいませんよう…
今後とも温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

NAME:fumi | 2012.07.05(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
