dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.04(Wed) 17:42
ひなが来てから1ヶ月が経過。

過酷な?犬生から卒業できたのは理解できていると思うのですが…

未だ1度も見た事がないひなの姿があります。

それはヘソ天での寝姿

きっとヘソ天になれるような犬生じゃなかったからだろうけれど

今はもう違うからね。

心の底から油断して安心していいんだよ?

だから、ひなさん…

azuki1291.jpg

白目姿はもういいや(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

暑いよー、溶けるよー。
でも、これからどんどん気温があがるんだよね。
夏場だけ北海道に移住したい…orz
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フェイはね、5歳半にして、いままで2回くらいしか
見せたことないんですよ、へそ天。
しかも「はっ!」としてすぐやめちゃうの。
性格かしらね。

へそ天も、コマンドも、ゆーっくり待ってあげたら
きっとその時が来ると思うなあ。
信頼に足る人かどうか、ほんとのほんとに安心して
いいのかどうか、ひなちゃんがじーーーっと見つめて、
見極めてるところなのかも。

そのうち白目かわいかったなーって思うくらいの
あられもない寝姿、見せてくれますよ、きっと!

NAME:しっぽ | 2012.07.05(木) 00:19 | URL | [Edit]

 

またまた失礼します~

るぴあはりきが産まれた犬舎でたくさんのインギーに囲まれて3歳になる直前まで過ごしてました。

我が家に来てもヘソ天・・・
なかなか見られなかったですよ!

でも~
その姿が見られた時は私たちの最高の癒しでした!
うちの子に本当になってくれたって!

たのしみはもう少しもう少し先にとっておきましょ!
この先いやってほど見せてくれますよ!
うちの子 るぴあみたいにね!!

NAME:たまさん | 2012.07.05(木) 09:51 | URL | [Edit]

 

6歳のうちのワンもガードが堅いんですよね(笑)
フェイちゃん同様、へそ天は滅多に見せず、
「はっ!」とすぐにやめちゃう。
彼の最高のリラックスは、カタカナのヒの字です。
飼い主としては、もっと油断して欲しいトコなんですが。。。

ひなちゃんの初登場から、だんだん穏やかな良い表情
になってきて、読者としてもすごく嬉しいです♪

このまま、気長にfumiさん家のペースで行けば、
その優しさに、さらにひなちゃんも応えてくれますよね!
ますます楽しみです♪

NAME:Tarrods | 2012.07.05(木) 12:43 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

えー!5歳半の間に2回だけですか?!Σ( ̄口 ̄;
ちょっとフェイちゃん意外かも…
でも、ひなもどちらかというとフェイちゃんと似てるかも。
しまった!隙を見せてしまった!といわんばかりに
「はっ!」とする時ありますから^^;
そっか…見極めてる最中か…どんな風に見られているんだろう自分…orz
昨日もあずきを怒っている最中、ひなはキャリーの中に逃げ込んでいました(--;
どうも怒っているという理解はできているようですね(笑)
あられもない姿…楽しみだ~♪

NAME:fumi | 2012.07.06(金) 12:14 | URL | [Edit]

 

たまさん

いえいえ、何時でもいらっしゃいませ♪
やはり昔の生活が抜け切らないのか…(溜息)
3年という月日は長いですよね;;
そしてへそ天での寝姿を見れた嬉しさ…それはもう嬉しいでしょうね^^
ひなもるぴあちゃんみたいになってくれるといいな~~~
よし、楽しみはもう少し後に取っておきます^^;

NAME:fumi | 2012.07.06(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

ええー!Tarrodsさんちもですか!Σ( ̄口 ̄;
同じお里出身でも、こんなにも違うものなんですね…orz

> 彼の最高のリラックスは、カタカナのヒの字です。
> 飼い主としては、もっと油断して欲しいトコなんですが。。。

いやーん!まさにうちこれですー!Σ( ̄口 ̄;
寝姿は主に「ヒ」の文字(笑)
ということは、たろくんと並んで寝たら「ヒヒ」の犬文字ができますね^^;

> ひなちゃんの初登場から、だんだん穏やかな良い表情
> になってきて、読者としてもすごく嬉しいです♪

このお言葉を何度かいただいたんですけど、本当に嬉しく思っています^^
ありがとうございます♪
先日も病院で同じ事を言われ、トリミング行ったからじゃない?と答えたのですが
「違う違う、全然違う~」と看護師さん(笑)
Tarrodsさんのご期待にも応えられるよう頑張りますねo(^^)o

NAME:fumi | 2012.07.06(金) 12:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
