dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.05(Thu) 18:07
今日、お願いしていた4本ゴムシュシュが届きました

シュシュはもちろんですが、スヌとしても使えるのでとても便利です。

生地も薄手なので今の季節にはぴったりです

Iris'Sharing Co.さまにて購入。

azuki1292.jpg

コンピューターミシンにロックミシン。

生地やレースなど小物もろもろ…

道具だけはいっちょまえに揃ってるんですけどね。

如何せん、形にする腕がないわけですよ

今年のお盆休みはカレンダーの都合で結構長めのお休みだしな~

クーラーつけて、主寝室に引き篭もろうかしらん

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

明日でヒート開始丸2週間が経つんですけど、ほんとに終わるのか?!Σ( ̄口 ̄;
最低でも日曜日までに終わって欲しいんだけどな…厳しいかな…orz
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

初めまして。雪ママさんのところのコメントを見てまいりました。
先住犬の、イングリッシュスプリンガースパニエルを13歳で無くして半年経ってから、インギーのチョコレートローンのニコルを迎えました。
犬種は違うけれど、顔がとってもニコラに似ていたのです。
最初は躾けようと必死で、ケージの中でしかくつろいだ寝顔を見ることが在りませんでしたが、私たちの気持ちが変わり、訓練の方法も変わると、家の中どこでもへそ天で眠り、この頃家族を信頼して来たことがわかります。
ひなちゃんは、とっても気を使って来た日々がまだ抜けきっていないのですね。
やさしいfumiさんとご主人がいらっしゃるから、そのうち、写真に修正入れたい位のへそ天寝姿が見えますよ。
リンクさせて頂いて宜しいですか?

NAME:ニコラのママ | 2012.07.06(金) 11:12 | URL | [Edit]

 

ニコラのママさま

初めまして^^
この度はコメントをありがとうございます。
ニコラさまもインギーと一緒に過ごされていらっしゃるのですね~
私もあずきのしつけで失敗した部分(特にトイレの仕方)を
ひなにはそうさせないようにしないと…と必死です;;
やはり訓練もひとつの方法ですよね…
恐らく…というよりは間違いなく、という言葉の方が合っているかもしれませんが
これまで過ごしてきた3年間は、油断できない日々だったと思います。
うちに来てまだ1ヵ月…まだまだだとはわかっているんですけど
気ばかりが焦ってしまうんですよね^^;
リンクの申請もありがとうございます(><)
どうぞ今後とも宜しくお願い致します~~~

NAME:fumi | 2012.07.06(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
あずきちゃんもひなちゃんも、とってもお似合いです♪
女の子らしくて可愛♪( ´▽`)

まあ! 色々お持ちだこと。
あとは、エイヤーだけじゃないですか。
細かいことなんて気にしないで、
可愛い娘たちのために、レッツラゴーですよ~。

でも、やる気を削ぐ訳じゃないけど、
Irisさんのってホント素敵よね。

NAME:雪ママ | 2012.07.06(金) 18:26 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

こんばんは。
ありがとうございます^^
シュシュの可愛さに負けてませんか?大丈夫ですか?(笑)

> まあ! 色々お持ちだこと。

全て亡き母の遺品です(笑)
宝の持ち腐れ状態でお恥ずかしい限りなのですが…
なので後はヤル気と腕だけなんですよね~(--;
纏まった時間が取れた時にでも頑張ってみるつもりです。
そうなんですよね、素敵なんですよルナぼんさまの作品は。
これだけ出来れば作っていてもさぞかし楽しいだろうな~と。
本当に羨ましい限りです、はい(汗)

NAME:fumi | 2012.07.07(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
