dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.07(Sat) 17:35
数日前、ひながヘソ天で寝ている姿を見た事がない、なんて記事を書いたのですが

すみません、訂正させていただきます






azuki1295.jpg

ふと気が付いたらこんな体勢で寝てました

そしてずいずいっと近寄ってみると…

azuki1296.jpg

ね?寝てるでしょ?

んだよ…やれば寝れるじゃん(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ひなの下あご部分にオデキを発見。
病院に行ったらほぼ治りかけの濃皮症(ニキビみたいなもの)だそうな(汗)
なかなか終わりの見えないひなのヒートに、オムツの隙間から出血具合を見てもらったんですけど
「ん~~~出てるねえ(苦笑)」と先生。
当初、栄養失調状態だったひな。
現在、それが改善されて(食事のランクアップ等・笑)
今まで来てなかったものが一気に来てるのかもね~と言われました。
人間だってそうだもんね…
ま、改善されたのならいいこった♪
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あら~ひなちゃん、ぐっすりへそ天で寝てますね(*^^*)
お目々も閉じてるし…安心できるお家なんやねー!
良かったね~(⌒▽⌒)

ふむふむ…ヒートが長い訳が解明された!
ってことやね。fumiさん、もう暫くパンツを…宜しくです( ̄^ ̄)ゞ

NAME:デイジーママ | 2012.07.07(土) 18:41 | URL | [Edit]

 

おーーーできるじゃないですか!
つーことは、ヒヒ隊は、タロくんとフェイだけね…寂

いまね、トライアルからの日々をさかのぼっちゃいました。
一度読んでても、時間をおくと、見えることってありますね。

ひなちゃんが一所懸命アピールして、なじもうとがんばってて、
いつのまにやら、あずきちゃんの「この子いつ帰るの」って
オーラもなくなってるでしょう。

fumiさんのおうちで、体調もどんどんよくなって、
気持ちもほぐれて、ここで暮らせるんだな、大丈夫だなって
思えた証かな?って思ってじんわりしちゃいました。

NAME:しっぽ | 2012.07.07(土) 19:39 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

起きている時によくベロ~ンとお腹を見せるのでそれだとばかり^^;
そしたら寝てたー!みたいな(笑)
安心できるお家だといいですけど…(笑)
ヒートが長引いている理由のひとつにこういうパターンもあるんだ~と。
今日も加工に必要な布ガムテープを買ってきました。
今まで白だったので今度は赤にしてみましたよ♪

NAME:fumi | 2012.07.07(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

ねー、できちゃいましたよ~♪
いやいやいや、ヒヒ隊どころかヒヒヒヒ隊になる可能性大だぜぇ(笑)
証拠写真も撮ったぜぇ。

> いまね、トライアルからの日々をさかのぼっちゃいました。
> 一度読んでても、時間をおくと、見えることってありますね。

うわー、ありがとうございます(汗)
貴重なお時間をいただいてしまいましたね、すみません…
私ももう1度読み返してみよう。

> ひなちゃんが一所懸命アピールして、なじもうとがんばってて、
> いつのまにやら、あずきちゃんの「この子いつ帰るの」って
> オーラもなくなってるでしょう。

ひなが少しでも馴染もうと努力しているのはとてもよくわかるんですよ。
そしてそんなひなを見て、ドン引きしているあずきの様子もよくわかるんですよ。
そんな2犬を見ているこっちは辛いです(笑)
まだまだ時間が必要かもしれませんが
あずきがひなをもう少し受け入れてくれると嬉しいですね^^;
一日も早く、フェイエルちゃんのようになれるようがんばりまっす!

NAME:fumi | 2012.07.07(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

fumiさんのたっぷりの愛情でひなちゃん、心から安心出来るようになったんでしょうね! 見事なへそ天^^
ヒートの期間はティナのパターンで言ってしまったので(;^ω^)多分そうかと思うのですが、先生がおっしゃる通り今まで出せなかったものが出せるようになっての大出血かなぁ~?
早く終わりますように。

NAME:ティナくま | 2012.07.07(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん~幸せだねえ。
そうでなくっちゃ。寛ぐお家万歳です♪
あずきちゃんとスペース上手に共有できるといいですね。あずきちゃんも頑張れ。
たまに訳わかんないヤツも来たりするけどさ…

NAME:ゆーママ | 2012.07.08(日) 01:48 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん、ヒヒヒ隊からの卒業、おめでとうございます!!
ヒヒ隊は、フェイちゃんとたろで細々と続けます(笑)

出会って約50日。新たな環境であずきちゃんも、ひなちゃんも
よく頑張ってますね!
2嬢の笑顔生活、応援してま~す♪ マイペースでね~


NAME:Tarrods | 2012.07.08(日) 12:51 | URL | [Edit]

 

ティナくまさま

見事なヘソ天でしょ(笑)
安心してくれてるかな~?若干、ビビリ気味の気もしないでもないのですが^^;
現時点でまだ終わる気配がありません…orz
先週の土日くらいから、明らかな鮮血になってきたんですよ;;
今週中には終わる事を願って、オムツの加工に励みたいと思います。

NAME:fumi | 2012.07.10(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

はい、前の生活よりは幸せだと思います(笑)
トイレがね…どうも共有してくれないんですよね…orz
ひなが嫌がってるかもしれません;;
しーちゃん、うちに来たらどう出るか楽しみなのですよ♪
ウフフフフ~^^

NAME:fumi | 2012.07.10(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

すみません、卒業できてませんでした!Σ( ̄口 ̄;
ですのでヒヒヒ隊はまだ継続中ですわよ~~~(笑)

> 出会って約50日。新たな環境であずきちゃんも、ひなちゃんもよく頑張ってますね!

ある意味、ガマン大会?(笑)
応援ありがとうございます!(><)
ご期待に沿えるよう頑張りますね♪

NAME:fumi | 2012.07.10(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
