dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.14(Sat) 18:20
昨日はたくさんのお祝いコメントをありがとうございました

ぱーちーの様子はまた後日…という事で、今年の誕生日プレゼントのご紹介。

さ~て、今年は何回行けるかな?

azuki1306.jpg

まずはライフジャケット。

これで溺れる事はないでしょう(笑)

azuki1307.jpg

最近、100均手ぬぐいスヌに嵌っております。

立ち寄った時にまだない柄を見かけると、ついつい手が出ちゃうんですよね~

ちなみに今回はガチ○ピン柄。

どっちにしようか迷ったけれど、ム○ク柄もありましたよ~

azuki1308.jpg

「あたしのは!?」

あるよあるよ。

ライフジャケットはあずきと共用で使おうと思っていたのですが

Sサイズはひなにはちょっと大きかったので、別途XSサイズを注文中。

来週中には届くでしょ

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ひなはあずきのように毛が伸びてくれません。
早く耳の飾り毛が伸びて欲しいのですが…
でも、頭のてっぺんにある黒丸がぼやけているので間違いなく毛は伸びているはず。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

出遅れました^^;
あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
まだ4歳ですよ~。
手作りお誕生日はどんなかな~?
ライジャケも似合ってるね。
ひなちゃんも加わって賑やかなあずき家で毎日楽しく過ごしてね。

NAME:ふらんまま | 2012.07.14(土) 18:44 | URL | [Edit]

 

遅れをとったわ…

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
どんなパーティしてもらったのかな?
ひなちゃんがきて、なんだよぉぉぉと思うことも
たくさんあるけど、いてうれしいこともこれから
たくさんあるからね(たぶん)。

お誕生日プレゼントはライジャケだって。
ママはあずきちゃんの気持ちわかってないね・笑
でも似合ってるよ~ガンガン泳がなくちゃね。
健康で楽しい毎日を送ってね。

ひなちゃんのヒート終了も、おめでとうございまーす。
おしり追っかけられるから、気をつけないとね。
毛の伸びは、毛への栄養問題とか、関係ないのかしら?
ヒートも終わったし、心も身体もごはんも充実してきた
これからかも?って思ったの。
でも、遅いなら遅いなりに、お背中カットが長めだから
ちょうどいいかも~?

NAME:しっぽ | 2012.07.14(土) 19:59 | URL | [Edit]

 

私も出遅れ~
あずきちゃん♪お誕生日おめでとう!
ホント今年はまた違ったにぎやかお誕生日ですね。
いっぱい楽しい事して、元気に健康で過ごしてね。
もうすぐ夏本番、泳ぐの楽しみだね~

NAME:桜月まま | 2012.07.14(土) 20:28 | URL | [Edit]

 

・:*:・あずきちゃん、お誕生日おめでとう・:*:・
今年のお誕生日は賑やかになったね♪
い〜っぱい泳いで見せてね(*´∀`*)
妹ちゃんにも華麗なswimを披露するんだよ!
今年一年も健やかに穏やかに☆

NAME:トリママ | 2012.07.14(土) 20:43 | URL | [Edit]

 

あっ!ライジャケお揃いだね
たぶん、今までの栄養不足。
天くん半年ぐらいかかったかな
今じゃキーマー(パパに聞けばわかる)
お腹もツルツルだったし、スヌードの
必要性も全然わからなかったよ。

NAME:天ママ | 2012.07.14(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたー!

あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます!
家族がひとり増えてのお誕生日、
ぱーちーはさぞ賑やかだったでしょう?
ぱーちー記事、楽しみにしてまーす♪

あずきちゃん、ライジャケ、よく似合ってる!
たーくさん泳いでたーくさん楽しいことして
たーくさん美味しいものを食べて
幸せ一杯で健康な年にしてくださいね。

ひなちゃんもライジャケ頼んでもらったなんて、良かったね♪シアワセだね~^m^
そうそう、豆乳を毎日飲ませていたら毛生えが良くなったっていう、インギー仲間がいます。

NAME:kuumom | 2012.07.15(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

お祝いのコメントありがとうございます^^
そうなんですよね…まだ4歳なんですけど、もう?!という感じです(汗)
手作りもなかなか楽しいものですね♪
来年もこんな感じで地味~にお祝いしようと思います(笑)
ひなが来てから慌しい日々となりましたが
その反面、楽しい事もたくさんあります^^
ライフジャケット、1回しか使ってない…という事にならないようにしないと^^;

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

お祝いのコメントありがとうございます(><)
いえいえ、こうしてコメントをいただけるだけでも本当に有難いです。
今年はですね、地味なぱーちーにしました。
ケーキを頼んでも食べきれないので^^;
仰るとおり、今はまだムカつく事や戸惑う事が多いと思います。
でも、2犬で遊んでる?姿を見ていると楽しんでくれているのかな?と思ったり。
なので今は無理でも、何時かはひなが来てくれてよかったと
あずきがそう思ってくれる事を願っています(切実)

> ひなちゃんのヒート終了も、おめでとうございまーす。
> おしり追っかけられるから、気をつけないとね。

重ね重ねありがとうございます~♪
なのでお散歩にも行かせてませ~ん(笑)
毛の伸び具合、やはり栄養にも関係してくるのかな…?
だからその関係でヒートも長かったのかも(--;

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

桜月まま

お祝いのコメントありがとうございます☆
今年は昨年と違い、賑やかなお誕生日となりました~
あずきにとってはいい迷惑だったかもしれませんが^^;
これからもひなと共に、楽しく健やかに過ごしてくれればと思います。
昨年の泳ぎを忘れていないといいのですが…^^;

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

トリママさま

お祝いのコメントありがとうございます☆
今年は別の意味で楽しいお誕生日会となりました(笑)
泳ぎもライフジャケットのおかげで溺れる事もないと思います^^;
でも、泳げるようになったら最終的にはいらなくなりますよね…
これからもひなと一緒に楽しく過ごしてくれればと思います♪

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

天ママさま

おおっ!天くんとお揃いですか!
天くん、キーマーくんになるまで半年かかったのですね。
ひなも天くんのように半年経てばキーマーちゃんになれるかしら(笑)
ちなみに旦那に「キーマー?」と聞いてみたところ「俺は違う」と言われました~
確かにそうかも(笑)
でもね?ひなの場合、おなかはキーマーちゃんなんですよ///

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

お祝いのコメントありがとうございます☆
家族が増えたから賑やかになるだろうと思いきや
経費削減の為、逆に地味になりました(笑)
地味は地味なりの楽しさがありますね♪
これからはひなと共に楽しく健やかに過ごしてくれればと思っています^^
なるほど~豆乳ですか!
飲ませる時はストレートで?それとも薄めて?
毛生え情報ありがとうございました^^

NAME:fumi | 2012.07.15(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
