dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.15(Sun) 21:16
7/13はあずきの4歳の誕生日でした。

改めて、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

今年はある意味、予想外の出来事(笑)に見舞われましたが

賑やか且つ、楽しく思い出深い年となりました

azuki1309.jpg

1歳の時はペットショップのケーキでお祝い。

2歳の時は特注の似顔絵ケーキでお祝い。

3歳の時はわんこ用のバースデーケーキでお祝い。

そして今年、4歳のお誕生日は…

azuki1310.jpg

ケチって手作り、その名も…

『ササミ入りカラフル夏野菜の寒天寄せ、季節のフルーツを添えて』

名前だけはかっちょいー(笑)

人生で初めて野菜の型抜きというものも体験しました

型抜きで出たくず野菜も細かく刻んで再利用。

そこへ寒天粉を溶かしたササミの茹で汁を型に流して冷やし固めるだけというお手軽さ(笑)

周りのフルーツはスイカとメロンです

azuki1311.jpg

もちろん、ひなも同上。

azuki1317.jpg

さあ、仲良く揃ってお誕生日おめでとうですよ

azuki1312.jpg

まずはロウソク使い回しでごめんよ。

そしてうちに来てくれてありがとう。

ひなはうちの大切な子です。

これからどうぞよろしくね。

azuki1313.jpg

貴方にとってはある意味、大迷惑な年になりましたね。

納得できない姿、戸惑っている姿。

見ていて痛いほどよくわかりました。

でも、最近はそうじゃなくなったのもよくわかっていますよ。

少しずつ少しずつ、ひなの存在を受け入れてくれていますね。

本当にありがとう。

azuki1315.jpg
azuki1316.jpg

1度に食べるには量が多いので、2日に分けて食べました

ケーキじゃないけど、たま~にの手作りは楽しいですね

来年も作っちゃおうかな

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日はT岐のプレミアムアウトレットに行ってきました。
TVでサマーセール最高80%offとやっていたので(笑)
オープンと同時に某スポーツ用品店に入店したところ
オープンから1時間限定セール、店内全ての商品が40%offですってー!
今月末のお出かけのために、旦那とがっつり買い込んできました。
あたくし、当日は全身某メーカーの回し者になってます(笑)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
