dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.12(Mon) 16:33
「あんたもうちょっとさあ…」

と昨晩、旦那から言われました。

なんか説教でもされるのかと思いきや…

「もっと可愛い写真載せたら?」

だったら…

「一眼レフ買ってくれ!」 

一応、持ってるんですよ?デジカメは。

でもね…携帯の方が画素数がよかったり。

みなさん、一眼レフで撮られた写真をアップされてる方が殆どだと思うんですけど

所詮、携帯は携帯。

一眼レフには勝てませぬ…

azuki87.jpg

「かめらよりもでるよ」

だーね。

つか、リボンがズレてまっせ…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

私はごっついレンズの一眼レフ派、旦那は最新のマイクロ一眼。趣味が合わない飼い主共々にぽちっとな。
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:あずき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

道具より腕?

 今晩は。
この度は、ご心配&ご迷惑を・苦笑。

 私の携帯も、初めてお逢いしたあの時のまま。
だから画像が荒い。娘の携帯の綺麗な事。

 だけど、それよりも手ブレが酷い。
でも、やっぱり綺麗な写真が撮れる携帯欲しい。

 ま、華凛もあずき嬢も可愛いから無問題。
(親馬鹿)

NAME:睦月 | 2010.07.12(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ウチはデジカメですよ~。一眼レフ欲しくて電器屋を何度覘いた事か...。
その度、アイロンが欲しい、ドライヤーが欲しいだの、欲しい物が押し寄せてくる(笑)
溜め息とともに、売り場を後にするんですね。
モデルで勝負ですよー。
...でも、やっぱり欲しいーわぁ...(溜息)。

NAME:badiko | 2010.07.12(月) 21:00 | URL | [Edit]

 

我が家もデジカメですよ~。
買った時 一万五千円位したけど
あっというまに9千円代今じゃイクラだ??
ムナシイので 気にしてないけど。
欲しいものはい~~っぱい!!
あ~~あ! v-355
先立つものがあらしませんv-466

ごっついレンズのフィルム一眼はあるけど
デジカメの便利さを覚えたら使えないし重いわ~。
最新一眼憧れる~~!!CMは魅力的&軽い&小さい
で、パパさんに一票。

NAME:ティムか~ | 2010.07.12(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

はーい!
私もデジカメっす!んで、最近携帯変えたら、デジカメと同じメーカーでまったく同じ画素数です!
一眼レフとか、すごいなぁ~って思うけど、使いこなされへんし、基本的に遊んでるときに写真とか撮るんが、面倒なので、たいして欲しくない(笑)
と、言うか使いこなされへんと思う。
けど、ブロ友さんの素敵な写真には憧れますよん♪
あずきちゃんはモデルとして、素晴らしい!
今日の画像もばっちり可愛いですよん♪

NAME:晴ママ | 2010.07.12(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

fumiさん、おはよーございま~す♪

自分のところのブログがメンテ中でつまらないので
お返事もまだ書いてないのに
遊びに来てしまいましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

カメラね~!
最近周りの方々がカメラを買う時期なのか
カメラフリークですよ~(*^o^*)

一眼レフは、あの機動力のなさに付き合えるかわからないうちは
オススメしないかも・・・
それなりに良いお値段するし~ ^^;;
まずはコンパクトデジカメ(略してコンデジ) から
入った方が良いと思いますよ☆

私もVIVIちんを迎えた時に使っていたデジカメが
今はなき 300万画素のへぼっちーヤツだったので
1歳くらいの時に一眼に憧れて買い換えたんだけど
一眼って オートで撮る事が前提とされていないので
かなり設定が粗いっぽいのよね~~
あんまり良い写真が撮れず・・・
で、ほどなくしてコンデジ買い増しした経験アリですよ(;´д`)

3年ほど前にカメラのお仕事をするようになって
色々お勉強したら
色々設定をして撮りたくなったので一眼を買ったんだけど
それまではコンデジで充分だった気がする・・・。
ワンタッチポン! でキレイな写真を撮るのなら
だんぜんコンデジの方が良いと思うよ~!
今でも 気軽に持ち歩けるコンデジを
サブ機として持ちたいくらいなのです☆
あ、良ければカメラ買う時ご一緒しますよ~ん❤

そうそう!
長くなりますが、あと だぶるおー☆
私、見るまでに復習しないといけない雰囲気が漂っておりますよ~ ^^;;
(最近 歳のせいか記憶が・・・汗)
fumiさんのご都合で日程決めちゃって下さい♪
その日に行けそうなら ご一緒させて頂いちゃいます~(*^o^*)
まずは ファーストシーズンから復習~!
最後の方 悲しすぎてあんまり見てないし。
ロックオン好きだったのに~~(TT)

長文すぎでごめんなちゃい<(_ _)>

NAME:キョ | 2010.07.13(火) 09:00 | URL | [Edit]

 

睦月さま

こんにちは~
コメント、拍手いつもありがとうございます♪←ちゃんと読んでるよ^^
携帯、初めてお会いした時のまま…って何年前?!Σ( ̄口 ̄;
ほんと今の携帯ってすんごい綺麗ですよ。
ですので…「換えてよし!」(笑)
そうそう、睦月さん?
華凛嬢のブログは作らないのかえ?(にや)

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

badikoさま

こんにちは。
そうでしたか~badikoさまもデジカメだったのですね^^
確かにカメラ目的で量販店に行っても、別の売り場で道草しちゃいます(笑)
私の場合はパソコン売り場へいそいそと…(汗)
やはりモデルが一番ですよね!(笑)

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ティムか~さまもデジカメでしたよね^^
手持ちのデジカメいくらだっただろう…4万弱だったかな?
いくら新商品のサイクルが早いとはいえ
あっという間に下げられるとショックですよね…
そのお気持ちとてもわかります(--;
そして旦那に清き一票ありがとうございます(笑)
新しいカメラも欲しいけれど、私はどちらかといえばパソコンの方が欲しいです…(ぼそ)

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

晴ママさま

えー!Σ( ̄口 ̄;
晴ママさまはてっきり一眼レフをご愛用なのだとばかり…
最近の携帯も侮れませんよね~
正直、機能が凄すぎてついていけない感が…(汗)
一眼を首から提げてカシカシッと撮っている姿に憧れます^^;
あずきはどうも写真がお嫌いらしく、なかなかベストショットで撮らせてくれません。
ブログにアップしているカメラ目線写真は私がカメラを構えながら
”おやつごはんおやつごはん”と連呼しながらでして…;;
ですよね~やっぱりモデルですよね~
自分の子は何でも可愛いんだいっ!( ̄^ ̄)

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 14:46 | URL | [Edit]

 

キョさま

こんにちは^^
私も今朝、昨日のviviちんに会いたくて(爆笑)お邪魔したらメンテ中でした。

> 一眼レフは、あの機動力のなさに付き合えるかわからないうちはオススメしないかも・・・

一眼レフって機動力がないのですか?!Σ( ̄口 ̄;
勝手なイメージですけど、一眼レフはカメラの王様だと思っていました。
ちなみにコンデジとデジカメの違いがわかりませぬ…
デジカメも小さくてコンパクトですし…(恥)
ちょっとネットで検索してみたら、一眼レフよりは安いですね^^;

> 一眼って オートで撮る事が前提とされていないので

これも衝撃の事実だったんですけど…!Σ( ̄口 ̄;
オート機能はどのカメラにも必ずついているであろう機能だと思っていました。
これはヤバイですね…
あまりにも無知すぎるぞ自分…orz

カメラのお仕事をされているだけに素晴らしいご意見ありがとうございます^^
どちらかといえば”形から入るタイプ”なので、此処は慎重に選ばなければ( ̄^ ̄)
買いに行く時は是非お声をかけさせていただきますね~♪

そしてだぶるおー(笑)
私もうろ覚え感が否めません(--;
でも、そこは強行突破で行こうと思います(笑)

> 最後の方 悲しすぎてあんまり見てないし。ロックオン好きだったのに~~(TT)

いやん、ライバル(笑)
彼のラストはね…
思い出すだけで泣けてきますよ(涙)
日程等決まりましたらお声をかけさせていただきます^^
M好は既に前売り販売中らしい…

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 15:17 | URL | [Edit]

 

再び にょっきりキョです~☆
ごめんちゃい~ 何度も何度も(*ノェノ)キャー

カメラのお話しの補足です~(*^o^*)

デジタルカメラ
はフィルムカメラではないモノの事を言って
その中に デジタル一眼レフ と コンパクトデジタルカメラ
と言う大きく分けて 2種類のカテゴリがある
と思って頂くと良いと思いますよ~☆

で、デジタル一眼レフは
私が機動力がない!と言った方なんですけど
自分の撮りたい「絵」が決まっている人には
とっても素晴らしい機械ですけど
いかんせんデカイので
一人でお散歩に行く時に持って歩いたりするのが
ちょっと大変なのです。
その持ち歩きの大変さ や 上手く設定出来ない
などの煩わしさを考えると

コンパクトデジタルカメラ の方が
気軽に持ち歩けるし 最近のはすごく性能が良いし
いいんじゃないかな~?

と言うお話しでした☆

あくまでも私の意見なので
色々調べて下さいませねヾ(=^▽^=)ノ

ではでは、ライバル様 失礼いたします~~
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

NAME:キョ | 2010.07.13(火) 16:30 | URL | [Edit]

 

キョさま

再びいらっしゃいませ~♪
ほうほう、そういう事ですか…(ぽん)
非常にわかりやすい解説ありがとうございます^^

やはり一眼レフはそれなりに知識がないと厳しいですね…
確かに持ち歩くには邪魔ですし^^;
如何せん、取説を読むのが大~キライな私には宝の持ち腐れ状態かもしれません。
一度、コンデジ検討してみますね^^

さすがロックオン一番人気だわ(笑)

NAME:fumi | 2010.07.13(火) 18:41 | URL | [Edit]

 

キョさまのおかげで私も勉強になりました。

そうそう、取説を読むのが大~キライなの私も!
でも困り果てて読んでも
カメラの日付け消せないし 日付けは未来だし
(もう8月になってるのよ~!!で必死に
上から消してる私~!!v-406
カメラに出る字は 韓国語?か中国語のままだし。
泣けてくるわ~!!

NAME:ティムか~ | 2010.07.13(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

ティムか~さま

ニュースのI上さん並にわかりやすい解説でしたよね!
そうでしたか…
ティムか~さまも取説がお嫌いで(笑)
携帯を新しくしても、体で覚えればいいのよ!と、取説なんて読んだ事ありません(--;
む~~~へ…
取説を読んでも変更できないとはなかなか手ごわいカメラですね~
そこまでやっても無理な場合、私だったらとっとと諦めて電気屋さんへ走るかも(苦笑)

NAME:fumi | 2010.07.14(水) 13:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
