dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.24(Tue) 17:03
ひなが我が家に来てからはや2ヵ月。

当初…いや、少し前まで『待て』が全く出来なかったひなですが

完璧にはまだまだ程遠いけれど、少しずつ出来るようになってきました


azuki1329.jpg


ほらね! 待ててるでしょ!

以前はこの手の上から下から顔を突っ込んでは食べられてしまっていたんですけど

今ではこうして写真を撮れるまでの余裕が出てきました

あずきの時もそうでしたが『待て』の教育係りは旦那はん。

舌打ちしながらも頑張った甲斐がありましたな(笑)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

オリンピック開幕まであと数日。
死ぬまでに1度は実際に見てみたいものです。
暫くは寝不足の日々が続きますね…(溜息)
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

努力が実を結ぶ途中。にオメデト~~♪
やっぱり、コツコツが大切ね。
もう一息よ~!

ところで、パっと開いた手はどなたの?
fumiさんだとは思うのだけど、
教育係りはご主人って書いてあったので。
どっちかな~って思ったの。

NAME:雪ママ | 2012.07.24(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんも、fumiさんもあずきパパさんもがんばってますね~成果が実を結ぶとまたやる気がわきますね!

↓のぬいぐるみ私も見たことあります>m<
ふらんぱぱに「いらない」の一言で切り捨てられましたよ。
コストコ、そちらにもオープンなのですね~楽しいですよ♪

NAME:ふらんまま | 2012.07.24(火) 19:07 | URL | [Edit]

 

凄いですね! 愛ですね!
ひなちゃん、fumiさん、パパさん頑張って下さいね(*⌒0⌒)♪

fumiさんが教えて下さったSBHでゲットしてきました! ピンクのワン靴。 ありがとうございましたm(_ _)m 

NAME:ティナくま | 2012.07.24(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

そうよ意味さえわかれば、あたしだって!
だよねーひなちゃん♪♪
空きっ腹が基本だった毎日からほんの少ししか
経ってないのに、できるようになってきたのは
みーんなでがんばってるからですね。

ふふふ。ごはんガン見の眉間あたりが、
たまらなくかわいくないですかー。
ついそこのニオイをかいでしまう、わたくし。

NAME:しっぽ | 2012.07.25(水) 02:33 | URL | [Edit]

 

ひなちゃんのペースで頑張ってますね!!
fumiさん家の愛情が実を結び、
綺麗な花が咲く♪♪

ガン見の眉間あたり。。。
私は鼻から上に撫でたくなります

fumiさん地方は、猛暑!なのでは!?
皆さま、お身体気をつけてお過ごしください~

NAME:Tarrods | 2012.07.25(水) 12:19 | URL | [Edit]

 

雪ママさま

やはりコツコツが一番ですよねー♪
これからもコツコツと頑張ります(><)
ちなみに手は私です(笑)
朝ごはんは旦那があげて、夕ごはんは私があげているのですが
「待て」をちゃんと教えていたのは旦那なので^^;
やはり声のトーンで聞き分けているのでしょうか…
手を出さなくとも待てたらしいです;;

NAME:fumi | 2012.07.26(木) 17:11 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ぶっちゃけ、ひなは何も出来ない子と諦めかけていたのですが
こうして形になってくると、諦めなくてよかったー!とつくづく思います^^
あのぬいぐるみ、既に見られていましたか(笑)
そんないらないって…Σ( ̄口 ̄;
ふらんくんと同じ色・犬種なのに~~~
はい!コストコ決定です!(><)
I○EAの物流センターがあって、店舗はないってなんやねん!!とずーっと思ってました(笑)
やはり楽しいですか~~~♪
京都の店舗に行った方のインタビューで
「来た時は何時も3万は使います」と答えていたいた女性がいました。
そそそそんなに使うものですか?!Σ( ̄口 ̄;
ヤバイ、今からコストコ貯金しないと(笑)

NAME:fumi | 2012.07.26(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

ティナくまさま

旦那さまさまですよ~!(><)
私はいち早く諦めモードでした(笑)

> fumiさんが教えて下さったSBHでゲットしてきました! ピンクのワン靴。 ありがとうございましたm(_ _)m

それはそれはゲットおめでとうございます♪
ほんとびっくりするくらい安いでしょ?
SBHを解読するまでにちょっと時間がかかりましたわ^^;
ちなみにBではなくVなんだな~~~(笑) 

NAME:fumi | 2012.07.26(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

これを機に、どんどん吸収してくれるといいのですが^^;
やはりコツコツって大事だよな~とつくづく思います。

> ふふふ。ごはんガン見の眉間あたりがたまらなくかわいくないですかー。
> ついそこのニオイをかいでしまう、わたくし。

確かにそう見えますね~(笑)
ブルーローンっていろんな風に見えるものなんでしょうか。
ちなみにひなは、両方アイラインを持つ犬なんですのv(笑)
また機会がありましたらアップさせていただきますわね~♪

NAME:fumi | 2012.07.26(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

Tarrodsさま

やっと小さな花が咲いたという感じです^^;
これからはもっともっと大きな大輪の花を咲かせていただかないと(笑)
鼻から上に…わかります!
私も指先で鼻から上に撫で上げるのがとても好きです(笑)

> fumiさん地方は、猛暑!なのでは!?
> 皆さま、お身体気をつけてお過ごしください~

ありがとうございます^^
Tarrodsさまもどうぞお体は大事になさって下さいね♪
こちらは暑いを通り過ごして注ぐ日差しが痛いです…orz
もう遠慮なくエアコン入れまくってますよ(--;

NAME:fumi | 2012.07.26(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
