dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.26(Thu) 18:20
ひなが我が家に来てから早2ヶ月が経過。

まだ無謀かな?とも思ったけれど、覚悟を決めてちょっとチャレンジしてみました。

それは留守番時の室内フリー。

今日はお試しに1時間弱のフリー留守番でしたが結果やいかに…?

azuki1332.jpg

なんと、無被害!

タイルカーペットの上でしっこやしてるだろうから

帰宅次第、洗濯だな~~~等など考えたんですけど予想外に無被害でした(笑)

これから週2回、午後から1時間弱のフリー留守番をやってみようと思います。

それが完璧に出来るようになったら回数を増やして…と言ってる側から粗相すんな!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

本日の最高気温、36度超え。
ちなみに近くの某市では全国一の最高気温となる38度超え。
日差しが暑いのを通り過ごして痛いです…orz
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わぁー!ひなちゃん、お利口さん♪
…ひょっとして あずきちゃんは、いつでもフリー?

うちのデイジーは、リード付けて動ける範囲を
決めてます。じゃないと…怖くて想像できないー(ーー;)

NAME:デイジーママ | 2012.07.26(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

えら~い。
ふらんなんて><トイレの粗相はなかったけどともかく散らかり放題でしたよ!
これから少しずつ本性表して行ったりして>m<
あずきちゃんも一緒にフリー?けんかしなくなったんですね♪

コストコは、毎回諭吉さんは必ず飛び立ちます…我が家は3人までとはいきませんが^^;
なんせ1つが大量なのでお値段もやっぱり、でもでも楽しい♪
洋服やリネン類なんかは結構安いですよ。

NAME:ふらんまま | 2012.07.27(金) 07:48 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

この時は出る直前に外へ出してしっこを済ませたので
それがよかったのかもしれません(笑)
だってブログを書いている途中でカーペットの上にしっこしてましたから( ̄^ ̄メ

> …ひょっとして あずきちゃんは、いつでもフリー?

はい、365日何時でもフリーです(笑)
トイレが完璧になった時点でフリーにしました。
リモコンやコード類は、手の届く場所にあろうと1度も齧った事がないんですよ。
ゴミ箱を漁った事もないですしね~
逆にサークルに入れていると、排泄物を踏みまくるのでそれがストレスになっていました。

> うちのデイジーは、リード付けて動ける範囲を
> 決めてます。じゃないと…怖くて想像できないー(ーー;)

なるほど~
そういう手もアリですね(ぽん)
参考にさせていただこう^^

NAME:fumi | 2012.07.27(金) 09:18 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

えー!トイレの粗相がなかったんですか?!Σ( ̄口 ̄;
あずきもまだぱぴこの頃、サークルに入れて留守番させていたんですけど
う○こ踏みまくりだわ、トイレやベッドはひっくり返り
トイレシートはビリビリであずき自体ポリマーまみれ。
↑が毎日でしたよ、もう!( ̄^ ̄メ
そしてひな、本性出まくってます(笑)

> あずきちゃんも一緒にフリー?けんかしなくなったんですね♪

いや~?
現在、一日に1回ケンカするかしないか状態ですね(--;
ケンカしたかと思えばイチャついてる時もあるしで…(笑)

> コストコは、毎回諭吉さんは必ず飛び立ちます…我が家は3人までとはいきませんが^^;
> なんせ1つが大量なのでお値段もやっぱり、でもでも楽しい♪
> 洋服やリネン類なんかは結構安いですよ。

やはし…orz
服まで売ってるんですか!Σ( ̄口 ̄;
ひとつが大量なのでその分、お値段もしますしね~
とにかくコストコのピザが食べたくて(笑)
食べたことはありますか?

NAME:fumi | 2012.07.27(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

ということは、ひなちゃん、
留守番前後におしっこタイムつくれば
いいんじゃなーい?

あーー懐かしいな。
フェイも雨の日の送迎20分間の留守番で、
ウンマミレすっ飛ばし(しっぽ長いから)。
留守番前に大小させて行って、そうでした…

うわーー暑いのね…気をつけてね。
こちらその10度↓。

NAME:しっぽ | 2012.07.27(金) 11:00 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

その案いただきます(><)
でも、これで安心できないのが悲しいところでして…orz
未だに水をガブ飲みするので、酷い時なんて数分後にまたしっこという事もしばしば。
フェイちゃんもお留守番はトイレを済ませてからだったのですね^^
室内カメラが欲しい今日この頃ですよ~
洗濯物がすぐ乾くのはいいんですけど、取り込む時は暑さとの戦いです;;
えっ?しっぽさま方面26℃?!Σ( ̄口 ̄;
代わってくだされ…orz

NAME:fumi | 2012.07.27(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
