dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.27(Fri) 17:09
毎年この時期になると、旦那の実家から素敵な物資が届きます

こちらのスーパーではあまり見かけないものや

値段が高すぎて手が出ないものまでいろいろ入っています。

azuki1333.jpg

旦那父が育てたゴーヤマン。

ゴーヤチャンプルーには欠かせないスパムやチューリップ。

そして値段が高すぎて手が出ない代表のマンゴーさま

沖縄では100円台で買えるスパムも、こちらでは300円台に跳ね上がります

沖縄物産展とかになると500円台に跳ね上がるぜぇ。

ありえねぇぜぇ。

そしてマンゴーさまを衝撃と傷から守る為のネットに包まれておいでなのですが

食べる際にはネットを外して差し上げねばなりませんよね。

azuki1335.jpg

お約束ショット(笑)

azuki1334.jpg

シャンプーハットに見えてしょうがない

この後、マンゴーは2人2犬で美味しくいただきました。

あー、美味かった!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

つか、今でもシャンプーハットって使うのかね?
ちなみに子供の頃、これがないと頭を洗えない子でした(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

シャンプーハット、こないだスーパー銭湯で使ってる子、見ましたよ♪
ウチの娘も初めて見て、ものすごい不思議そうに見てました!「ママ~見て~へんなのかぶってる…」と言ってたもの…ppp…

お約束のショットありがとうございます!

NAME:あやチョコ☆mama | 2012.07.27(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

家の娘・・大人ですが。。
子供の頃はシャンプーハットのお世話になっていましたよ~^^。

マンゴー羨ましすぎる~笑。

NAME:拓ママ | 2012.07.27(金) 18:34 | URL | [Edit]

 

いいいいなああああマンゴー。
ゴーヤもとっても立派!!

シャンプーハット、見えなくもない・笑

あれうらやましくてね。
欲しいって言ってみたものの、
「なぜ?普通に洗えるのにいらないでしょ」
と言われた苦い思い出…
そう、fumiさん使ってたのね~。

NAME:しっぽ | 2012.07.27(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

沖縄のマンゴーおいしいよね~。
みんな仲良くお口に入っていいねぇ
天くんは食べません

えぇ~っ!スパム100円台で売っ
てる店教えて~~~。
安くても沖縄の大手スーパーで240
円はするかな・・・。

NAME:天ママ | 2012.07.28(土) 09:57 | URL | [Edit]

 

あやチョコ☆mamaさま

やはり今の時代でも現役なんですね^^
娘さん、ハットなしでも大丈夫とは素晴らしい!
だから余計にヘンなものに見えてしまうんでしょうね^^;
スーパー銭湯、久しく行ってないわ~

NAME:fumi | 2012.07.30(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

拓ママさま

よかった~お仲間発見(笑)
カラーも水色とピンクの2種類しか知らないのですが
今も相変わらず↑の2カラーなんでしょうか…?
マンゴーの発送は本当に有難いです(><)
自分のおサイフからはとても出せないので…(笑)

NAME:fumi | 2012.07.30(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

いいいいでしょおおおおお♪
そしてゴーヤなんですけど、此処だけの話
今年、畑に虫が湧いて不作。
なのでこのゴーヤはスーパー出身のゴーヤだそうです(旦那談)
そしてシャンプーハットなしでOKだったんですね、しっぽさま。
私も欲しいのに買ってもらえず悲しい思いをした事が多々…
小学生の頃、大きなレースがついたブラウスや靴下が流行。
周りのみんなが着ているので私も欲しいと亡き母に言ったところ
「洗濯したら取れる」と買ってもらえませんでした。
あの時は本当に悲しかったな…
それとこえだちゃんの木のおうち(笑)

NAME:fumi | 2012.07.31(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

天ママさま

天くん、マンゴー食べないのですか!Σ( ̄口 ̄;
な~~~ぜ~~~?!
天くん、マンゴーよりするめ派なのね(笑)

> えぇ~っ!スパム100円台で売っ
> てる店教えて~~~。
> 安くても沖縄の大手スーパーで240
> 円はするかな・・・。

ダンボールの中に入っていたチラシではマルダイ?だったかな?
そして後から思ったんですけど、スパムよりチューリップの方が安いじゃないですか。
もしかすると100円台はチューリップの方だったかも…(汗)
違ってたらごめんなさい~~~

NAME:fumi | 2012.07.31(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
