dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.31(Tue) 18:42
さて、昨日の続きです。

azuki1355.jpg

大小さまざまの石が転がっておりますが、水がとても綺麗でしょ?

しかも水が冷たいので 「チョー気持ちいい!」 なのです

azuki1345.jpg

なーパパさんに促され、飛び降りる寸前のしーちゃん

この段差を飛び降りられるとは素晴らしい限りですね!

azuki1346.jpg

川遊びは犬生初であろうひな。

泳げるかどうか心配でしたが、ガシガシ泳いでました

どうやらひなも犬だった模様…

しかも泳ぐスピードが早いらしい(笑)

azuki1350.jpg

ボールが大好きクレアちゃん

水面にプカプカ漂うボールを上手にゲットしていましたよ

とても犬生初の川遊びとは思えませんでした。

azuki1351.jpg

ろっぷちゃんもてとちゃんも、アウトドアに慣れているだけあってまさにアスリート

太ももを触らせていただいたのですが、あずきのようなブヨブヨ感が全くありません。

こんな太い枝も軽々運んでしまうワイルドっぷりが素晴らしい!

azuki1353.jpg

しーちゃんも負けじと長~~~い枝を運搬中

azuki1348.jpg

清流に漂うあずきとひな。

azuki1349.jpg

ひなを盾に上手い具合に顔を隠しましたね、ろはてさん(笑)

あれからお持ち帰りしなくてよかったですか?

azuki1352.jpg

初めてで怖いのと寒いのとでめちゃめちゃブルっていたおひなさん。

とりあえず大きな岩の上に避難させたんですけど

今度は温まって気持ちよくなったのか…

何度か寝オチするという大物っぷりを発揮

azuki1354.jpg

今回、何がびっくりしたってあずき自ら入水した事でしょうか。

去年はやはり初めてというのもあり、恐怖心の方が勝っていたんでしょう。

今年はそんな姿を微塵も見せず、石拾いに勤しんでおりました。

つか、泳げっての。

azuki1344.jpg

今回の為にマリンシューズを買いました。

けれど靴下を忘れ、素足で履いたもんだから砂の感触が足裏にダイレクトに伝わるわけで。

その度にこうして脱いでは砂出しをして…を繰り返しておりました。

しかも滑りまくりで何度もコケて。

おかげさまで翌日は全身筋肉痛だわ、爪が割れてるわ。

次回は必ず上○屋で鮎タビ買って行こうと思います

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

当日は大変お世話になりましてありがとうございました。
是非、また遊んでいただけたら嬉しいです^^
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.07.31(火) 19:33 | | [Edit]

 

そうよやっぱりマリンはマリン用なのよ。
うちも最初はマリンシューズだったんです。
でも、川の小石がはいってくるし、滑るしで底フェルト。
眠ってますがね。香港、泳げる川、ないんで。

アザは黄色くなってきました?気をつけてね。
こうやって座ってしまえば、転ばないからいいね。

ガシガシ泳いでいたということは、ひなちゃん、
水で怖い思いは、したことがなかったのね、きっと。
石拾いが得意なあずきちゃんは、
じゃあ、今度は顔つっこんで拾ってみよう~♪
ろ先生と、し先生に導かれたまえ。

ビーナスがfumiさんでしょ、たぶん青がゆーママさんだから、
ヘレンカミンスキーがclaremamaさんかなあ。
わたしは川のときは、ほぼろはてさんに近い姿だったな。
虫防止と日焼け防止で、そのあたりに決着するんだわねー。

NAME:しっぽ | 2012.07.31(火) 20:12 | URL | [Edit]

 

あれ、顔隠したの分かっちゃいました?笑
ひなちゃん、テントの下でパパさんと爆睡してたでしょ。
んで、fumiさんはプールにしたとこでおしゃべりしてたでしょ。
その時に、こっそりひなちゃんを袋に入れても大丈夫だったかもねぇ。
パパさん、めちゃ寝てたから気づかなかったはずだし~。
ちぇっ、おしゃべりに夢中になってて迂闊やったわ~。

あずきちゃん、一人でこっそり石遊びを繰り返してたのが可愛かった。
ひなちゃんは、あれ、かなり必死の犬かきですよね。
ふたりは、まだまだこれからこれから。
少しずつ楽しいこと覚えていこうねー。
あ、爪、割れちゃってたの?いたそ。
そりゃね、あれだけ一人コケるわ、
いきなり流されそうになるわで大変だったからねー。笑

NAME:ろはて | 2012.07.31(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

色の白いfumiちゃんだから、日焼け
キツかったでしょう。
でも、みんな本当に楽しそうで見てる
だけで楽しさが伝わってきたわ
お水とっても綺麗な川だね

NAME:天ママ | 2012.07.31(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

うんうん、靴下は必需品よね。
私もふだん靴下履かない派なのですぐ忘れてくるんですが 笑 
今度は持ってきて!あ、上州屋か 爆
帰り道すがら、”きっと明日にでも買いに走ってそうだよね♪”って話してたんですよ。
みんなで鮎タビ揃えるかな。

爪は転んだ時かな?
ワンコを持ち上げたり、いつも使わない筋肉も使うし、バランス取るのも大変だし
いい運動だけど♪お大事にね。

NAME:ゆーママ | 2012.08.01(水) 01:04 | URL | [Edit]

 

うげっv-12爪われちゃってたんですか?!v-356大丈夫ですか??
私、筋肉痛はもうなくなったけど、手の甲とか、真っ黒になってカッピカピになってる・・・v-406fumiさんはもう戻ったでしょ?白い人は黒くならないし・・・
私のブログ見て 知り合いほとんどが驚いて「クレアじゃなくてママがライフジャケット着なきゃだめじゃん!!」って・・・
はぃ・・・ごもっごも・・・自他ともに認める、けた外れのうんち・ですから・・・(^_^;)

NAME:claremama | 2012.08.01(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま

はい、とても素敵な場所でした。
家族連れの方も結構いらしてましたよ?
ちなみに場所はG県のN津川になります^^
19号からそれほど離れていない場所だったような…?
是非足を運んでみてくださいね~♪

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 16:28 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

そうなんですよ、小石が入ってきて気持ち悪いし滑るしで。
濡れてもいい格好で本当によかったです(--;
どれだけ遊びなれていないかこれでバレますね(笑)
しっぽさまは既に鮎タビをお持ちのようで…v
アザはもうわからない程度に消えました^^;
ただ、座るまでの勇気が…
中のパンツが濡れていくあの感覚がまた気持ち悪い…///
ひな、基本怖いものがないと言ってもいいかもしれません。
掃除機も逃げないし、コロコロかけても逃げないし(あずきは逃げる)
川の中から持ち上げると、そのまま空中で犬かきをしていました(笑)
その姿がこれまたぷりちーで♪
あずきの石拾いも顔がぬれるのは嫌なんでしょうね。
1度手でかき出してから咥えていました。
あずきに関しては、ろ先生&し先生にご指南を仰ぎたいですはい。

> ビーナスがfumiさんでしょ、たぶん青がゆーママさんだから、
> ヘレンカミンスキーがclaremamaさんかなあ。

ヘレンカミンスキーってなんぞや???と思ったので検索。
そうしたらアパレルメーカー?の事ですか?
この帽子素敵!!と思って値段を見たら3万弱してたんですけど?!Σ( ̄口 ̄;
クレアママさん、セレブだからさすがー!と思いました(笑)
とても涼しそうでしたよ、紫の帽子v
しっぽさんの川遊びスタイルも見てみたいです。
機会がありましたら是非一緒に遊びましょう♪

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

ろはてさま

最初、シャンプー前だしあまりの臭さに避けてるのかな?と思ったんですけど
よく見たら旦那がカメラを構えていたので「写真か…」と(笑)
そうでしたね、あの時がチャンスだったかも。
旦那は爆睡してたし、私もおしゃべりで夢中でしたから(笑)
残念無念、またの機会に♪

> あずきちゃん、一人でこっそり石遊びを繰り返してたのが可愛かった。

ある意味、KYでしょー。
アンタの中には集団行動という文字はないのか?!と聞きたくなります。
ほんとマイペースもいいとこですよね(--;

> ひなちゃんは、あれ、かなり必死の犬かきですよね。

私もあの泳ぎにはびっくりでした。
「ひなも犬だったー!」みたいな(笑)
初めてにしてはいい泳ぎっぷりだと思いますがいかがでしょう?
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

帰りの車中で爪が割れている事に気が付きました。
どうも地味に痛いな~と思ったら。

> そりゃね、あれだけ一人コケるわ、
> いきなり流されそうになるわで大変だったからねー。笑

よく見てますね!(笑)
きっと今度は鮎タビだからもうコケないもんねー流されないもんねー( ̄^ ̄)
多分…。

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

天ママさま

私って白いですか?(自覚なし・笑)
でもね、焼けてもあまり脱皮した事がないのですよ~
焼けても元に戻る感じ^^
とても楽しかったですよ~
ほら、こっちは天ママさま方面に比べたら田舎ですし(笑)
何時かこちらへも遊びに来てくださいな~
うちに泊まっていただいていいですから♪

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

ゆーママさま

ゆーママさん履いてるのを見て「しまった!」と^^;

> 今度は持ってきて!あ、上州屋か 爆

で、何時行きます?(笑)
そして靴下は5本指のねv
ちなみに買いには行ってません(笑)
ネットで安いやつはチェックしてますけど^^v
ちなみに安いのだと3000円台でありましたぞ?

> 爪は転んだ時かな?

そう。
コケて岩に手をついた時だと思われます。

> ワンコを持ち上げたり、いつも使わない筋肉も使うし、バランス取るのも大変だし
> いい運動だけど♪お大事にね。

自分でひょいひょいと移動してくれると一番いいんですけどね~
バランス感覚を養うにはいい運動でございました^^
また是非とも遊んで下さいね♪

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 17:04 | URL | [Edit]

 

claremamaさま

帰りの車中で気が付きました(笑)
なので爪きりで割れた部分切っちゃいましたよ^^;
今は赤くなってたところが若干黒ずんでいるという感じです。
恐らくそのうち元に戻ると思われ…
白い人は黒くならないのですか?!Σ( ̄口 ̄;
それ初めて聞きました~~~

> 私のブログ見て 知り合いほとんどが驚いて「クレアじゃなくてママがライフジャケット着なきゃだめじゃん!!」って・・・

えー!そこまで?!(笑)
慣れですよ、慣れ。
是非とも今度は濡れてもいい格好でね♪
懲りずにまた遊んでくださいませね^^

NAME:fumi | 2012.08.02(木) 17:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
