dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.03(Fri) 18:33
季節柄というのもあるのかもしれませんが

最近、ひなの抜け毛がハンパない

特に白い毛が抜けているように思うのですが

ブルーローンの子はみんなそうなんだろうか?

あずきは此処まで抜けないんですよ。

1本毛が殆どですが、たまに数本束ねている状態で抜けている毛もあり…

掃除機をかけたそばから落ちているし、夕方には元の状態。

一日に何度も掃除機をかけるのは超めんどいですよね

ファーミネーターも毎日のようにやっていますが、毎回こんもり抜けます。

その後、体にコロコロもかけますがシートには毛がベットリ

ファーミネーターをやりすぎ?て背中のハゲが顔を出すようになりました。

azuki1359.jpg

わかりにくいですけど、シートには黒い毛白い毛がベットリ~~~

azuki1358.jpg

どんだけ抜けるねん…とコロコロをひなの頭上に。

こんな事されても嫌がる事無く大人しくしてんだからえらいもんだ。

年末にダイソンボール買ってくれよ、旦那さーーーーーーん!!

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そろそろひなの保険に入らねば…と申し込んだはいいが要審査に(汗)
どうもフィラリア+が引っかかってしまったようです。
その後、保険会社からいろいろとメールで聞かれたものの
何とか無事に加入する事ができました♪
そのかわり条件付ですけどね。
ま、入れないよりはいいか…
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

毎日ファーミネーターは…皮膚痛みません?
私、結構ゴシゴシするのでシャンプーの時だけ^^;
コロコロもね~やってもやっても取れるんですよね。
普通の掃除機でも吸えますよ、でもまぁ抜けますけどね><
あずきちゃんはウェ~ビ~だから、さらさらと抜け落ちずコートの間にため込んでるのかも>m<
ひなちゃん、嫌がることがないなんてイイコ~でも嫌がる事を探してみたくなる≧▽≦

NAME:ふらんまま | 2012.08.04(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

ひなちゃん、fumiさんちに来てから栄養も休養も
取れるようになって以前の毛が生え変わってるんじゃ
なーい?うん、きっとそうやわ!!

ブルーローンの子って黒の服にも白の服にも毛が
目立つでしょ! 前の子は、あずきちゃんと同じブラックの
子だったから白っぽいのを着ないようにしてた。
デイジーは、BRやから…服も毛だらけ~^^;

NAME:デイジーママ | 2012.08.04(土) 15:30 | URL | [Edit]

 

ふらんままさま

ファーミネーターはやはり毎日しないほうがいいんでしょうか…
コロコロもツッコミたくなるくらい凄いでしょ?(苦笑)

> あずきちゃんはウェ~ビ~だから、さらさらと抜け落ちずコートの間にため込んでるのかも>m<

そうなんですよ、だから溜め込んだ挙句に毛玉になる…orz
だからあずきは抜けにくいと感じるのか!Σ( ̄口 ̄;←気付くの遅いよ

> ひなちゃん、嫌がることがないなんてイイコ~でも嫌がる事を探してみたくなる≧▽≦

嫌がることを探すのはある意味至難の業かもしれません(笑)
掃除機も好きではないけれど、あずきのように逃げ惑う事もしないし…
今度お会いした時にでも、嫌がること探してみてくださいね(笑)

NAME:fumi | 2012.08.06(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

デイジーママさま

なるほど~そういう事も考えられるのですね(ぽん)
あまりの抜けっぷりにコロコロを車中に置くようになりました^^;
確かに着る服に困っちゃいますね…
あずきは白じゃなきゃよかったけれど
ひなの場合はどちらもアウトですし(--;
なるべく毛がつかないような素材の服を着るしかないですね~

NAME:fumi | 2012.08.06(月) 18:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
