dj_top

fumi

Author:fumi
☆ Dog name:あずき
Birth:2008.07.13 / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブラック ♀ 体重6.9kg

☆ Dog name:ひな
Birth:2009.05.25(推定) / 岐阜県出身
イングリッシュコッカースパニエル
ブルーローン ♀ 体重6.7kg

☆ Dog name:ゆず
Birth:2013.07.04 / 岐阜県出身
ヨークシャーテリア
スティールブルータン ♀ 体重2.7kg

☆ Dog name:こた
Birth:2015.01.04 / 三重県出身
マルチーズ
ホワイト ♂ 体重2.0kg

※ ひなについて ※

保健所に迷い犬として収容されたひな。
ところが、元飼い主も新たな希望者も現れず
殺処分決定後、保護団体さんが引き出し。
保護当時、フィラリア+(中程度)の感染が判明し
現在、絶賛治療中です(2016.03.27陰性)
2012.05.19/あずきとお見合い。
2012.05.20/トライアル開始。
2012.05.22/フィラリア治療開始。
2012.05.25/市役所登録、あずきの妹に。
2016.03.27/フィラリア陰性に転じる。

ごあいさつ (2)
あずき (610)
ひな (41)
ゆず (5)
こた (1)
あずき&ひな (59)
保護犬グレース(仮) (6)
日記 (114)
趣味 (2)
未分類 (13)

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

あずき

ひな

ゆず

こた

この人とブロともになる

QRコード

我が家の愛娘、甘ったれでベッタリ犬あずき&猪突猛進犬ひなの日常。そして新メンバーにヨーキーのゆずが加入。更にマルチーズのこたが新加入です♪
http://azumile.blog109.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 18:42
今日は2わん共々トリミング。

まだまだ暑い日々が続くので、ガッツリとカットしていただきました

azuki1366.jpg

2台あるテーブルは我が家が占拠(笑)

前方にあずき、後方にひな。

まずは床に落ちているあずきの毛量を覚えておいてください。

azuki1367.jpg

上の写真と比べて、量の違いわかります?

床にたくさんいました、まっくろくろすけが

ちなみにあずきさん。

毛玉処理の時は性格が豹変しますゆえ、エリザベスを装着するそうな。

azuki1368.jpg

残暑に向けてすっきりさっぱりしました~~~

ちなみにひなは顔面がグレー、耳だけが黒いので 晒し首 に見えてしょうがない…(ぷ)

azuki340.gif
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

さて、今夜からいよいよ私の可愛い後輩ちゃんの試合が始まります。
今回も金メダルを取っちゃいなよー!(><)
つか、担任誰だったんだろう(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:あずき&ひな 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ふたりとも、これでいくらでも
ライジャケ着れるねぇ(←違う?)

昨日、チャーリー・ブラウンカフェ
つーとこに連れてってもらったのですよ。
ややひなびたスヌーピーのメンバーだらけの店内を
しばし堪能したせいもあるんでしょうが、
わたしには、ひなちゃんスヌーピーに見えますよ♪

↓あたくし、ちゃーんと知ってましたっ
だって門松の紙を貼る係だったから~オッホッホ
でもお餅つきも一緒ってことは知らなくて、
数年前、ろはてさんに教わったの。一緒、一緒。

NAME:しっぽ | 2012.08.08(水) 20:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^O^)
ひなちゃん、わんわん物語レディーちゃん
グレーバージョンにも感じます♡
ちょっとあずきちゃんに似て来ましたか?

NAME:kazuki | 2012.08.09(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

あ!!本当だ~~、ひなちゃん、スヌーピーに似てます!!
スヌーピーはビーグルでしたっけ?でもビーグルでこの配色はみたことないですよねぇ?もしかしたらモデル犬はイングリッシュコッカー??(*^。^*)
すっきりサマーって見て なぜか急に「♪♪ゴーゴーサマ~ア、ア、ア~~ン・・」って頭をよぎったのは私だけ・・・?

NAME:Claremama | 2012.08.09(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

ふたりともすっきりさっぱりでますます可愛くなりましたねー♪

トリミング時にエリカラって初めて聞きましたー。
わたしいつもお願いしてすぐ家に帰っちゃうんでその最中にどうしているか知らないんですよー。
一度お願いして立ち会ってみようかなぁ。

ひなちゃんスヌーピー・・・っぽいぽい!
ビーグルがモデルというけれど絶対インギーのほうがスヌーピーに近いですよねー。
 ↑
パパがインギーを選んだ理由。スヌーピーファンなの。

NAME:kuumom | 2012.08.09(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

しっぽさま

はい、着れます^^
川遊びの回数が増えると思うから、とお伝えして
過去最高に?短くなったのではないかと。
チャーリー・ブラウンカフェなんてあるんですね~♪
きっとスヌーピー好きにはたまらないお店なんでしょうね^^
スヌーピーに似てるなんて…ホントですかっ(笑)
ありがとうございますー!飼い主、絶対にそんな事言わないから~
やはりご存知でしたか、一夜飾り。
お餅の場合は元旦につくものだと思ってました…orz

NAME:fumi | 2012.08.09(木) 17:18 | URL | [Edit]

 

kazukiさま

こんばんは^^
んまー、可愛いキャラクターばかりで嬉しい限りです♪
耳とサイドの飾り毛がもっと伸びてくれると
今以上にあずきに似てくれるかな~?^^

NAME:fumi | 2012.08.09(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

claremamaさま

うもー、claremamaさんも嬉しい事言ってくれますなー♪
そう、スヌーピーのモデルはビーグル犬ですよね。
近所にもビーグルくんがいます^^

> すっきりサマーって見て なぜか急に「♪♪ゴーゴーサマ~ア、ア、ア~~ン・・」って頭をよぎったのは私だけ・・・?

私もタイトル書いて回りだしました(笑)

NAME:fumi | 2012.08.09(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

kuumomさま

すっきりさっぱり、夏の間は伸びないでーみたいな(笑)
エリカラ、私も初めて聞きました(汗)
お願いしているこちらのトリマーさん宅では
噛む子には全員エリカラらしいです^^;
何時もは友人宅の子と同時にお迎えしてもらっていたので全然知らず…
今回は我が家だけのトリミングだったので、直接お店に行ったので見れたんですよ~
見ていると結構面白いですよ^^
みなさんにスヌーピーと言っていただけて嬉しい限りです///
そうでしたか、パパさんがインギーを選んだ理由はそれだったんですね~
可愛い方じゃないですか、パパさん♪

NAME:fumi | 2012.08.09(木) 17:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 あずき屋, all rights reserved.
 
